Welcome!

ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel

18時間前

こんにちは。Megumi Piel です。

 

旅のギャラリー 

今回の写真は チベットです。

 

 

         祈る人 in チベット

 

 

チベットの首都ラサにある寺院で、

お経を唱えながら境内を歩く男性。

 

赤い髪飾りをつけた三つ編みを

頭に巻いているので、

チベット東部 カム地方の出身だと

分かります。

 
着こなしが すごく かっこいいですね。

 

 

 

首都ラサには

チベット密教の寺院が多数あり、

チベット全土から巡礼者が訪れます。

 

夜が明ける頃から 五体投地

(全身を地面に投げ伏す祈りの動作)

を繰り返して 寺院の周辺を回っている

人々がいました。

 

聖地では、数か月に及んで 一日中

この五体投地を繰り返して巡礼を

行う人がいるのだとか。

 

その信仰の深さを間近で見て、

よりどころを強く持っている人々の

強靭な精神性を見せられた気がしました。

 

 

 

私が標高3700mのラサへ行ったのは、

ヒマラヤ トレッキング標高4100m

経験した直後だったので

余裕と思っていたのですが、

 

飛行機でラサに到着したら、

初めの2日は高山病にかかって

しまいました。

 
空気の薄さから 熟睡できず、
夜中に1時間おきくらいに息苦しさで
目覚め、頭痛もあり、
 
日中は ゆっくり歩くだけで動悸と
息切れが激しく、
走るなんて とんでもない世界でした。
 
慣れてくると 体調は落ち着きますが、
やはり自然環境がとても厳しい国。

 

自然環境だけでなく、政治的にも

過酷な状況の中で生きるチベット人。

 

そんな逆境の中にありながら、

忍耐力と穏やかさを持った

大らかな たたずまいに、

ジーンと感動しました。

 
 

それでは皆さま、

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

←読んだよ♪クリック、嬉しいです
にほんブログ村

 

 7月に 日本でアロマ講座を開きます

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 お掃除アロマで 体と環境を守る♪

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

   2016.02.14b

日時…2017年7月29日(土)13:00-16:00

場所…岐阜県多治見(JR多治見駅近く)

詳細…★★★

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●保湿 & つやアップ ☆ 美肌ローション作り●

    2013.03.14a   

日時……2017年7月30日(日) 13:00-16:00

場所……岐阜県多治見市(JR多治見駅近く)

詳細……●●●    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 お申込み&お問合せは → こちら
 または elga.salon(at)gmail.com

 
  ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士  

 

昨日

こんにちは。

ELGA Holistic Salon の Megumi Piel です。

 

ドイツでも大好評をいただいているアロマ講座

●保湿 & つや アップ ☆ 美肌ローション作り●

を 岐阜県多治見市で 開催いたします。

 

お肌が ぷるっぷる になる アロマ美肌ローション。

一生ものレシピ (ご自分専用) を 作成して、

ローションを手作りします。


うるおいを与え、

シワやたるみを改善して

お肌の調子をしっとり整えてくれます。

 

お肌の内部に溜まっている

老廃物や化学物質を排出する作用があるため、

下記のような方にオススメです。

 

・お肌に良いものだけを使いたい

・お肌を内側から健康に保ちたい

・シンプルなお手入れで効果的に使いたい

 

・ニキビや吹き出物が出やすい

・シミ、くすみ、たるみが気になる

・乾燥しやすい

 

・しっとり明るくハリのある お肌にしたい

・自分の肌に合うものを使いたい

・自然で安心できる素材を使いたい

 

オーガニック&メディカル・グレードの

アロマ精油と 選り抜きの材料を使った

美肌効果の高いローションなので、

お顔にも、体にも、全身に使えます。

 

お一人ずつ 筋肉反射テストをして 選び出された

アロマ精油をブレンドするため、

自分に最適なローションが出来上がります☆

 

また、

使用するアロマ精油の効能や使い方について

教材を使って学ぶので、

アロマの知識と使い方も身につきます♪

 

アロマ美肌ローションを使って、

お肌も 体も 心も つやつやになりましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●保湿 & つやアップ ☆ 美肌ローション作り●

    2013.03.14a   

日時……2017年7月30日(日) 13:00-16:00

料 金……7000円 (教材+材料費+筋肉反射テスト込み)

場所……岐阜県多治見市(JR多治見駅近く)     

・お申込み&お問合せ → こちら  
 または elga.salon (at) gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【受講者からのご感想】 (↓クリックで詳細へ)

さよなら ほうれい線。鏡に向かってガッツポーズ。
 明らかにシミが薄くなっています。


(美肌ローションを使って)翌日 肌がピン!と

 張っているのに驚きました。

 一日で肌に透明感が出た気がします。


香りがたまらなく良くて、自然と顔の力がほぐれて

 溶けそうです。

 自分の肌をいたわりながら優しい気持ちになります。

 

★天然成分なので センシティブな私の肌にも安心。

  使った直後からマシュマロのような ぽよぽよの手触りに

  なり、ビックリしています。

 

お一人でのご参加でも、お友達とご一緒でも、

お気軽に参加していただけます♪

 

優しくて 楽しくて 興味の尽きない

アロマ講座を どうぞお楽しみに。(^-^)/

 

それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 


にほんブログ村

 

  【その他の アロマ講座 in 岐阜】

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 お掃除アロマで 体と環境を守る♪

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

   2016.02.14b

日時…2017年7月29日(土)13:00-16:00

場所…岐阜県多治見(JR多治見駅近く)

詳細…★★★

・お申込み&お問合せは → こちら
 または elga.salon(at)gmail.com

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 
  ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士  

 

2日前

こんにちは。
ELGA Holistic Salon の Megumi Piel です。
 
今年の夏も 日本でアロマ講座を開催します!
 
気持ちよく お掃除して
家の中+心身をスッキリ爽快に整える、
ドイツでも人気の講座です。
 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 お掃除アロマで 体と環境を守る♪

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

体と環境に良い素材を使って

すっきりキレイにお掃除できると、

環境も 体も 気分も 気持ちよく整います。

 

体や環境に負担をかけない

安心して使える「お掃除アロマ」で、

家の中も、体調も、気持ちも、

健康的に スッキリ清潔に

 

・キッチン

・トイレ

・バスルーム

・床・窓ガラス

・各部屋の消臭と殺菌

・衣類の防虫

 

などなど、

アロマを使った お掃除方法が大活躍します。

 

100%ナチュラルなアロマ精油には 優れた

殺菌作用・浄化作用・消臭作用・鎮静作用

など様々な効能があるため、

お掃除しているだけで健康増進になります。

 

また、自然素材を使ったお掃除は、

家の運気もアップしてくれます。(^-^)/

 

 

講座では、

①楽しく 効率的に お掃除する方法

②役立つアロマの効能と使い方 を学んだ後、

 

③Megumi 母 秘伝の  

汚れがスッキリ落ちる 『アロマ万能クレンザー』

を手作りします。

(Megumi母は講座に参加しません…念の為 ^-^;)

 

このクレンザーは、私自身 ドイツの自宅でも

手作りして愛用しているもので、

手肌と環境に優しい素材を 調合します。

 

講座で手作りした 『アロマ万能クレンザー』 は、

素敵なガラス容器に詰めて、お持ち帰りいただけます。

 
講座中に
体調や気分が良くなる方が多々いらっしゃり、
驚きのアロマ講座になっています。(^-^)

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 お掃除アロマで 体と環境を守る♪

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

   2016.02.14b

日時…2017年7月29日(土)13:00-16:00

料金…6500円 (教材+材料費 込み)

場所…岐阜県多治見(JR多治見駅近く)

・お申込み&お問合せは → こちら
 または elga.salon(at)gmail.com

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

ぜひ ご自宅で 「お掃除アロマ」 を取り入れて、

心身+環境を 健康に美しく 守りましょう!

 

そして

体の芯から 気持ち良さを 味わって下さいね。

 

それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 


にほんブログ村

 

   <アロマ受講生のご感想>

本当に良かった…1年待った甲斐がありました

・アロマセラピストさんも大満足…前向きな感情が湧いて 

 

・一生続くと思っていた痛みが消えました 

・悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕

 

・6時間はあっという間…教わったことを全て試したい

・初心者から経験者まで皆が楽しめる講座でした

 

   ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士  

3日前

こんにちは。 Megumi Piel です。

 
今日のフランクフルトは快晴!
朝から太陽がまぶしい一日です。
 

 

さて、今回の旅の写真は、

ヒマラヤ トレッキングでの一コマ。

 

     ヒマラヤ トレッキング in ネパール (写真撮影 by Megumi夫)

 

 

ヒマラヤ山脈の中央に位置する アンナプルナへ

14日間のトレッキングをしました。

 

ネパール第二の街 ポカラで 地元のガイドを雇って、

ガイド+夫+私の 3人でのトレッキング。

 

荷物は極力少なく、

寝袋、防寒具、着替え一着、水、非常食で

合計4㎏くらいだったかな。

 

トレッキング中

自分の荷物は自分で背負うので、

必要最小限にとどめます。

 

※写真右下の 赤いリュックが私、その前をガイドが歩いています。

 

天候、体調、ルート、歩くスピードを

ガイドが調整してくれながら、

毎日、朝から午後まで 5時間くらい、

長いときは7-8時間くらい 歩きました。

 
トレッキング途中で
物資を運ぶ人達やロバ、
野生のサル、鹿にも会いました。
 
ごくたまにトラが出ることもあるとのこと。
遭遇してしまったら怖いですね-。
 
 
標高が上がるごとに 緑が少なくなり、
動物を見なくなり、気温はどんどん下がり、
空気も薄くなります。
 
高山病にかからないよう、
徐々に高度を上げていきますが、
酸素が少ないので 疲労は倍増。
 
取り巻く環境も、自分の体調も、
通常とは違う領域に入っていきます。
 
無音の中、自分の呼吸の音とともに
淡々と歩を進めます。
 
 
 
そして、たどり着いたのが 標高4100mの
アンナプルナ・ベースキャンプ。
 
 
真空の世界にいるようでした。
 
 
しばらくベースキャンプを散策しつつ、
周囲の景色を体いっぱい吸収したら、
天候が悪くなる前に下山開始。
 
帰りは 違うルートを通りながら、
数日かけて、また山をいくつも越えて
下りていきます。
 
途中で 温泉に寄ったのですが、
川岸にある「すべてが天然」の温泉は
浴槽も 囲いも ありません。
 
自分たちで川原の石を集めて
浴槽の形を造り、湧き出る温泉の湯が
たまったところで、さあ入浴。
 
っほぉぉぉぉぉ~、極楽ぅぅぅぅ~!
13日ぶりのお湯、それも温泉です。
 
連日のトレッキングで
筋肉がこわばっていたんですね。
温泉から上がったら、体がふにゃふにゃで
笑いが止まりませんでした。
 
 
14日間のトレッキング旅。
実は私は2度目のトレッキングだったの
ですが、やはり山は厳しさがいっぱい。
 
そんな中で 些細なことに腹を立てたり、
自分のダメさ加減に情けない気持ちに
なることもありました。
 
けれど、そういった自分の小っぽけさを
包んで 圧倒する神々しさがあるから、
山は 私たちを魅了するのでしょうね。
 
ちなみに、Annapurna(アンナプルナ)とは
サンスクリットで 「豊穣の女神」 という
意味なのだそう。 今になって知りました。
 
 
それでは皆さま、
今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡   
 
 


にほんブログ村

 

  ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士

10日前

【お知らせ】 6/18(日)
残席1になりました。
*******************
 
こんにちは。
ELGA Holistic Salon の Megumi Piel です。
 
週末から夏日が戻ったドイツでは、
嬉しそうに日光浴するドイツ人がいっぱい・・・・・・
太陽LOVE民族ですね。(^-^)
 
 
さて、先日開催しました

アンチ エイジング講座 (体の内側からお肌・髪まで)

のご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
 
**************************************
 
日ごろから興味のあるアロマと
美容を組み合わせた使い方がないかと思い、
先生にお願いして
今回の講座を構想していただきました。
 
 
実際の講座は、
単に肌によい精油の使い方の紹介ではなく、
 
内面からなど 多角的にアンチエイジングに
アプローチする方法が紹介され、
予想以上に 大満足の内容でした!

また、以前から使っていた精油にも
新たな発見があったり、他の受講生の方の
話も色々聞くことが出来て、とても参考になりました。
 
また 最近太って足が太くなったと
感じていたのですが、帰宅して入浴中に
足がすっきり細くなっていたので、驚きました。
 
確かに アンチエイジングには
デトックス効果のある精油も紹介
されたのですが、
 
むくみの自覚が全くなかっただけに、
その効き目と効果の速さに驚きです。
 
次の講座も 楽しみにしています。
 
**************************************
 
○○様から ご依頼を受けて、
約一年待っていただいた講座でした。
 
ご依頼、そしてお待ちいただきまして
ありがとうございました。
 
想像以上に 大満足いただけたとのこと、
嬉しいです。(^-^)
 
また、自覚のなかった 「むくみ」 が
後になって発覚した頃には
すでに解消されていた、というのは
嬉しい効果ですね!
 
『不調を感じる前に アロマでケア』
これからも続けていきましょう!
 
快調に 楽に
健康と美しさが保てる秘訣です。(^-^)/
 
 
それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 


にほんブログ村

 

             【 残席1 】

========================================

●足裏マッサージを学んで セルフ・デトックス●

========================================

    2016.05.03b

日時…2017年6月18(日) 13:00~16:00

場所…ドイツ・フランクフルト市内にある当サロン

詳細●●●

・お申込み&お問合せ  こちら
 または elga.salon (at) gmail.com
  

========================================
 
    ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士

ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel

作者:ELGA

ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel

五感を開いて未知の自分を発見するサロン「ELGA Holistic Salon」と、私Megumiのドイツ生活を発信中!

7日 414 総合 61 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ELGAさん新着記事



過去記事

ELGAさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ生活・DER DIE DAS
2位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
3位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
4位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
7位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
8位 Angelic Bloom 


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録