Welcome!

Angelic Bloom 

186日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・デザイン ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

上の写真、可愛いでしょう?ラブラブ

 

このイースターホリデーで、昨日はまあまあのお天気でしたので、

近場のちょっとした観光地、Blankenberg へ行ってみました。

 

車で5分ほど。

 

 

そしてそぞろ歩いていて、可愛い風景に遭遇して^^

パチリとしたものです♪

 

 

よく見ていただくと・・・

 

右側に こうのとりが吊ってあるの、ごらんいただけますか?^^

 

 

本物ではないですが、

 

こうのとり 『赤ちゃんを運んでくれる存在』ですから、

 

これはこのおうちに、ベイビーが近々来るということで、

お知り合い、友人、ご近所さんなどが、飾ったのだとおもいます☆

 

(私が好きなアルザスも、こうのとりがよくいるんですよ。)

 

 

こんな風なお祝いとか、楽しみに待つという感じが

とてもあったかいなっておもって、パチリしました。ラブラブ

 

 

もう少しフォーカスしたものは、こちら ↓。

 

 

 

カラフルな洗濯物を干してるの?って

おもわず思ってしまう感じではあります。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

小さなハートをあたためてくれる光景や出来事を

そっと大切にハートにいれると、

 

あなた自身もあたためてくれますよね ♡

 

 

 

小さなあったかさといえば、

 

いつもポストを配達してくれる方、

 

私は大好きなんですが、その方がいつもエンジェルに、

小さなクッキーをくれます。

 

エンジェルがベイビーの頃から。^^

 

 

エンジェルは最近、自我の発達?なのか

ベルが鳴ったり、誰かが来るとすごい勢いで鳴いて、

 

先代の花も真っ青~な感じなのですが、(ノ゚ο゚)ノ

 

「あんなにちっちゃかったのに、大きくなったよね~。」って

クッキーをくれて、

 

エンジェルはただクッキーをもらって早速食べていましたが、

 

 

私にとっては、そんな何でもない小さなことが

生活を彩ってくれ、元気にしてくれ、

あたためてくれます ♡

 

 

みなさんにとっての、小さなあったまりの機会は

どんなもの?^^

 

 

 

 メールマガジンもどうぞ ◆

気づきのシェアのメルマガを月1くらいの頻度で発行しています。

上をクリックしていただき、お申し込みページよりご購読ください ♡ (無料☆彡)

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

187日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・デザイン ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

イースター休暇が明日からというこちらです。

 

上の写真のようなケーキも春ヴァージョンで、

 

また家でもゆで卵とか食べるんですよ♪

 

 

ドイツの習慣はいまだに、ちょっと不思議~なこともありますが、

 

うさぎ、卵とか、豊饒性とか生命とか、

そういうことをイースターへと託しているのでしょうね。

 

 

***

 

さて、このブログへ最近お越しくださった方は、

 

私がちょこちょこと仕様を変えていたりするので、

 

なんか、変わった???と思っていらっしゃるかも♪

 

 

実は・・・ヘッダーも変えたんですよ☆

しかも、自分で!

 

PCが得意ではない私は、いつも体当たり、

とにかく始めてしまい、なんとかする式です。

 

 

今日の話題は、こんなことも含めて、

 

ちょっとした変化がもたらす刷新、リフレッシュのパワーについてです ♡

 

 


小さな変化とか、
より自分の好みに合ったものに変えてみたりすることで、
そこを入り口として、フレッシュな風が入ってきます。

風がここにだけ留まるというのではなく、
すべてに及んでゆくように、

変化をもたらしたいとき、変化が必要なときは、

入りやすい入り口を見つけて、とりあえずそこから入ってみてください♪

 

 

 

今回のシェアはこのアメブロのヘッダー作成と、

ヘアカットです。(^~^)

 

身近な話題。^^

 

 

 アメブロのヘッダーとかウェブページ、あるいはそこに入れる写真など、

基本、私は自分が撮ったり作ったりという形で、今までやって来ています。

 

 

HPも現在新しいものに切り替わっていますが、

以前のものは、もう10年以上前に手探りで作ったものでしたし、

(現在のものも自分で作りました。)

 

写真はなるべくこまめに撮れるように、心がけていたりです。

 

 

そして、このアメブロ、以前あるときにボタンをポチッと押したら、

今までのカスタマイズが消えてしまって、

 

じゃ、新しいのでやるしかないわねとなりました。

 

 

でも・・・忙しいですし、自分でやる知識もノウハウもない。

 

ならば、プロでしょう~!と、

 

これまた、ググッて、最初に目に入ったよさげなところに

頼みました。

 

 

 

結果・・・

 

とてもよく作っていただいたとは思うのですが、

 

 

あまりデザインに好みを取り入れる余裕がない作り方で、

さっとの提案提示の後、2回しか修正は入れられませんということで、

 

ま、そんなもんかしらね~と、

正直「いいことにしよう。」という風だったんです。

 

 

でもなんだか、見るたびに、

 

どこかが何かすっきり共鳴せず、

気になるなぁと思って、周辺をちょこちょこ、できるところを変えていました。

 

 

けれどやはり、みなさまに訪れていただく場、

自分も毎日くる場、

 

これは自分でやはりやってみよう♪と、無謀にも思い、

昨日の夜から取り掛かりました。

 

 

そしてその結果が、今ごらんいただいている

ヘッダーです。

 

 

もちろん、素人が作ったものですし、

センスも自分の枠から抜けられませんし、

 

お花屋さん?

ウェディングプランナー?

 

などと思わず自分でも思ってしまうのですが、(^~^)

 

 

それでもやはり、自分が全部選んで作ったものは

どんな見た目であっても、響き具合が違うんです☆

 

 

ますますブログ、書く気になるかも ♡ 

 

 

できない!と思いこまずに、やってよかったです♪

 

夫の出張のときは、不思議とこういうPCワークが

はかどります。笑

 

 

けれどうちのお嬢様、エンジェルが・・・

 

もう構って構って、遊んで遊んで攻撃で(`ε´)

 

 

お子さんを持つママの大変さ、ストレスが

よくわかります~。。。

 

 

 

 ヘアスタイルですが、

 

みなさんはいつも同じものをキープ派?

それとも、時々変えてみたりする派?

 

 

私は・・・ドイツにいるため、

 

おしゃれはほんとに、疎くなり、ヘアスタイルにしても、

 

梳くということをまずしないので、すごく重たいヘアスタイルに

なりがちです。

 

 

けれど正直、やはりわざわざ時間をとって遠くまでゆくのも嫌だしと、

 

テキトーに通い続けているところへ、伸びた部分数センチだけカットという、

いつもかわりばえのないことだけささっとして、おしまいという感じです。

 

おしゃれというより、実用的観点から。笑

 

 

けれど、春先、長い冬の後、

髪の毛がうっとうしく感じ、これはやはり一度、日本人美容師さんのいる

デュッセルドルフへ行きましょ!と、重い腰をあげて行きました。

 

 

そうしたら・・・梳くこと梳くこと。

終わって床を見たら、コンモリとした髪の毛の山!

 

久しぶりの光景です。(*゚.゚)ゞ

 

 

そしてかなり軽く、短めになったのですが、

 

ふと・・・切りすぎたかも?と気になりました。

 

 

しばらくはその感覚があったのですが、

 

けれど、どこか刷新の気を感じて、やはりうれしいのでした。

 

 

ドイツに暮らしていると、日本にお住まいのみなさんには、

 

「そんなことが特にうれしいの??」っていうことが

うれしかったりします。(*^.^*)

 

 

生活の小さな小さな変化。

 

でもそこからリフレッシュの気が入ると、

 

いろんなところへ、まわってゆくんですよね♪

 

 

みなさんもなにか気になっていること、

変えてみたいなぁ。。。と思うことがあったら、

 

 

取り組みやすい小さなどこかを変えてみることで、

 

大きなところにも変化をもたらす自然なパワーが

生まれてきますよ ♡

 

 

 

 

 メールマガジンもどうぞ ◆

気づきのシェアのメルマガを月1くらいの頻度で発行しています。

上をクリックしていただき、お申し込みページよりご購読ください ♡ (無料☆彡

 

 

のブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

188日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・デザイン ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

 

4月満月を迎えましたね♡

 

どのように満月デー、お過ごしになりましたか?

 

 

***

 

 

 

さて、この満月エネルギーで

響いてきたことなどを、マンダラとともにシェアさせていただきますね。

 

 

創らせていただく前に瞑想をしていて浮かんだことは・・・

 

今回はあまり多くはありませんでした。

 

 

なぜか、エネルギーがいつものときより

漠~としていて、

 

流動性のあるもの、

 

潜在的な側面ですごく動いていて、

その中にはうごめいている感じもある、

 

さまざまがある、そう思いました。

 

 

下はメッセージです♪

 

 

*****☆☆☆*****

 

 

世界には美があふれている。

 

桜の美、

桜を大切に愛でる、その人たちの中にある優しさ。

そして一緒に楽しもうと つどるあたたかさ。

 

 

今世界にはさまざまなエネルギーが飛び交い、

そのフォーカスもさまざまだけれど、

 

 

あなたという一人、

 

人類の一人一人が選ぶ光により、

この世界は保たれてゆく。

 

 

一人、そして二人・・・

 

何を選ぶのかによって、

 

美で世界を満たすのか、

あるいはゴミを見続けるのか

 

その心の中から起こっている。

 

 

猶予があるとのんびりせずに、

人任せではない、あなたの内側から始まる。

 

 

Love

 

 

***

 

使った石たちは、

 

アンダーラ

アクアマリン

セレスタイト

クォーツ(アメジストとスモーキークォーツ入り)

ブルートパーズ

ブルーレースアゲート

ターコイス

 

などです。

 

 

☆特にサポートしてくれている存在☆

 

 大天使ハニエル

大天使ウリエル

アバンダンティア

 

 

そしてトーテムアニマルとして、鷲。

 

創っている途中で、大空をゆったり舞う姿を見ました。

 

 

鷲は、

暗闇に光をもたらす力や

祈りを偉大なスピリットへ伝える力などを持つと

考えられているそうです。

 

あるいは、星姉妹の書いていたメッセージでは、

 

「パーソナル・スペース」に関連するとか。

 

 

メッセージは

 

「高次の自分自身から物事を見て、そこにフォーカスすること☆」

 

 

 

このパワフルな月のエネルギーをしっかり受け取り、

 

そしてあなただけのクリエイションへと活かし、

表現してくださいね☆

 

 

 

 

 メールマガジンもどうぞ ◆

気づきのシェアのメルマガを月1くらいの頻度で発行しています。

上をクリックしていただき、お申し込みページよりご購読ください ♡ (無料です)

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

191日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

イエローの花が春に多いのって、

 

解毒と関係してますよね。

春は体の解毒に良い時期。

 

 

そしてイエローは第3チャクラの色で、

個人のパワーの色。

 

 

みなさまはどうですか、

イエローってお好きですか?

 

あるいは身の回りとか洋服に、イエローって

多いですか?

 

 

 

あるいは、オレンジなんかはどうですか?^^

 

オレンジのドレスとか着ます?

 

 

 

 

変な質問から入りましたが、(*^ー^)ノ

 

 

私個人で言いますと、

 

 

上の質問への答えは、

 

 

「ノー」 (〃∇〃)

 

 

 

 

イエロー、オレンジ、

あまり着ないし、特に好きと思う色でもないです。

 

(あ、でも私の知り合いの女性は、お仕事、オペラのコーラスなのですが、

好きな花束は「黄色とかオレンジのものなの~ ♡ 」と言っていました。

 

パフォーマーとかは好きなお色なのかもと思いました。^^)

 

 

 

 

イエロー、オレンジ、

どちらも下位チャクラの色ですよね。

 

 

オレンジ: 第2チャクラ

 

イエロー: 第3チャクラ

 

 

 

 

苦手だけあって、私がここ2年ほどフォーカスしてきた

内なるワークは、

 

 

この、第2チャクラ、第3チャクラにかかわるものです。(ノ´▽`)ノ

 

 

 

古い感情で、ふたして押し込めていたものに

場所をあげて、

そして解してゆくこと ♡

 

 

あるいはパーソナル・パワーを発揮して、

自分の立場での主張をして現実的ポジションを得ること。

 

 

これは内なるところと、

そして対 人関係で生まれますね。

 

 

 

 

スピリチュアルな旅をしていて、

 

高次のエネルギー、聖なるエネルギーに触れることは、

 

のどの乾きの人に、甘露が与えられたように、

すばらしい経験です。ラブラブ

 

 

そしてその受け取ったエネルギーで、現実的に何かを為すとか、

全体的存在として、自分自身を最大限に活かすためにも、

 

高次で受け取られたエネルギーを、

下位、低次でいかに練れたものにして活用してゆくか、

 

 

その循環が生命の中でいつも起きています。

 

 

また、ある期間、より集中するときもあると思います。

 

 

 

私自身はブルーやヴァイオレットに響く性質であるため、

 

オレンジ(ブルーの補色)、イエロー(ヴァイオレットの補色)は

どこか抵抗を感じる色なのですが、

 

 

嫌いな色などを、実はとても必要としていたり、

 

あるいは石でも、どこか嫌いと思う石が有効だったり、

 

好き、響くだけが必要なものではありません。

 

 

 

先日メルマガに書いたのですが、

 

『今、目覚める』ステファン・ボディアン著でも、

 

 

高次で受け取られたエネルギーが下の方へ降りて行き、

 

ある意味、気づきが人生のアートとして生きられてゆく

 

 

そんなことが書いてあり、とっても響きました。

 

 

 

スピリチュアルな道では、上昇する感覚、高みへとゆく感覚だけではなく、

 

下へ降りる感覚もあります。

 

 

 

そしてそれぞれの局面で、参照される知恵も

変わってきます。

 

 

 

そういえば、アメリカのある方が

 

 

「人生で一人の師だけで十分ということはなくて、

成長段階に応じて自然に変わってゆくものよ。」と

 

セッションのときにおっしゃっており、

納得です。

 

 

 

その辺のお話はまた別の機会に♪ラブラブ

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

193日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

ソウル・レトリーバルは、わたしがインカ・トラディションを学んで

ヒーラーコースまで完了したときに、

 

ハワイのビッグママ、エリザベスから教えてもらったことです。

 

 

ソウル・レトリーバルですから

魂を呼び戻すという感じでしょうか。

(レトリーバル:(なくしたものを取り戻すこと)

 

 

 

先日、ある方のブログを読ませていただいて、

 

その方はとっても素敵で能力もずば抜けてある方なんですが、

 

 

トラウマ的な体験の後、自分の魂が自分の座にちゃんといなくて、

ごく小さな部分だけがとどまっている状態ということで

 

その方が受けられたセッションのお話が書いてありました。

(ここからの話題のインカ関係ではありませんでしたが。)

 

 

 

自分本来が100だとして、それが60とか、あるいは10とかだったら・・・

 

 

もちろん、自分の力そのままの発揮が難しくなりますよね。(>_<)

 

 

 

わたしがエリザベスのWSのときに見せてもらったのも、

一緒に参加していた方の、生きた事例もありました。

 

 

インカ・トラディションのWSで、

彼女はどこだったでしょうか、デンマークからだったとおもうんですが、

 

もう、インカはクスコだとか聖地までも行く気満々で

そちらの企画も申し込んでいた参加者でしたが、

 

見た目もとてもおしゃれで可愛い女性でした。

 

 

 

WSではセオリーだけではなくて、実際ペアワークで

いろいろ学んでいったのですが、

 

 

ソウル・レトリーバルという方法もその時、習ったのです。

 

 

インカ・トラディションでは、メッサという、布に巻いた

自分の移動パワースポットというような、

あるいは移動聖壇というようなものを、ワークの時には使い、

 

自然の精霊や天の聖なるエネルギーとともに行います。

 

 

 

そしてそれを生徒同士でやっていて、

 

ふと見ると、その彼女をエリザベスが担当しています。

 

 

あれっ?と思ってみていると、

 

どうもかなりディープなワークになっている模様。(T_T)

 

 

 

そして後で彼女がみなにシェアしてくれたことに拠ると、

 

 

彼女は以前、オーストラリアだったかハワイだったか海で

溺れかけて、そこを若い男性に助けてもらったのだそう。

 

 

でも後で、その助けてくれた男性は?となったときに、

誰も知らない人で、ある意味、ミステリアスな人物で、

忽然と消えてしまったかのようで、

 

彼女は「天使だと思う」というのでした。

 

 

そして助かったとはいえ、その恐怖の体験が彼女の内でトラウマとなって

残っていて、そのときに、彼女の一部が出ていってしまったという

そういうことのようでした。

 

 

そのペアワークの実践で、ペアを組んだ人には手に負えなくて?

エリザベスがやっていたみたいです。

 

 

そしてその後、そのワークが終わっての次の日の彼女を見たら、

様子がほんとにちがうんです!(☆。☆)

 

 

どこがどうしたの?っていう風な、

 

容貌ではないですが、内側の力がみなぎっていて、

 

 

それまでどちらかというとフワフワ~とした人だったのが、

 

底からの自信がみなぎっていて、別の人みたいでした。(☆。☆)

瞳も力強さがぜんぜん違っていて。

 

 

わたしもなんだかしげしげと、「すごく、どこかが変わったね~。」と言って

見てしまいましたが。

 

 

 

話が前に戻って、インカのやり方ではないですが、

ある種のソウル・レトリーバル(魂を呼び戻す)的なセッションを受けた

その女性も、

 

トラウマ的な出来事の後、自分の魂の一部が自分の中にないという、

同じような状況と思いました。

 

 

 

これ、読んでいただいていると、変わったケース、奇異なケースと

聞こえるかもしれませんが・・・

 

たぶんわたしたちにも起こりうることですよね。

 

 

 

実はわたしも、それを自分で感じたこと、ありますよ。

すごく重いものではないですが・・・

 

 

去年、愛犬の花が突然移行した後、

 

やはり魂の抜け殻みたいになりかけて、(´□`。)

 

 

しばらく元気が戻ってこなかったり、食べても味がしなかったり、

 

表面的には大丈夫と思っていたのですが・・・

 

やはりかなりショックで、急だったこともあり、トラウマ的な

体験だったのだと思います。

 

 

 

で、しばらくしてから直感的に、

 

「あ、インカのアレやろう!」とキラキラ

 

自分がヒーラー役も兼ねて自分自身にセッションする形で

やってみたのです。

 

 

わたしの場合、ふと感じたということで、それが必要だったからと

思いますので、自分でさくっとできてよかったと思います。

 

 

 

そして話がまた前後しますが、

エリザベスのWSのとき、わたしはある男性とペアワークをやったのでしたが、

 

 

彼はWS中ずっと、わたしが毎朝会場に着く途端イソイソとやって来て

 

「練習しよう、あれをやってよ。」と言うのです。

まるで待ち構えているかのように、数日へばりついていました。(  ̄っ ̄)

 

 

わたしは内心は、「朝来たそうそう、なんでわたしのところにばかり来て、

やって、やってっていうかねぇ、この人。。。」と思いつつも、

 

そのままやっていたのですが、彼にしたら、珍しい?エネルギーの

ようでした。

 

 

わたしからすると、ドイツの人と組むペアワークは

正直なところ、一般的にはあまり好きではないです。

 

 

 

理由・・・

 

 

なんだか、粗い、荒い。

 

 

***

 

 

ソウル・レトリーバル含め、ヒーリングのテクニックも

いろいろ、それこそきりがなくありますが、

 

 

さっと自分の中にいろんな引き出しがあるのは、

やはりヒーラーとしては、いいことかもしれません。

 

 

 

メニューにはなっていなくても、インカ以外でもさまざまを

学んで来ていますし、

 

今だ好奇心は満ちていて^^、良いものへのアンテナは

常に張ってます~♪

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 410 総合 410 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
2位 ドイツ生活・DER DIE DAS
3位 Angelic Bloom 
4位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
5位 美容師 / Blog
6位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
7位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
8位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録