Welcome!

Angelic Bloom 

114日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・デザイン ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

緑の中の Landpatie ~

 

 

 

ランドパーティーって、田舎のパーティという感じ。

あるいはガーデンショーとでも言うでしょうか。

 

 

 

緑の豊かなお城とかそういう場所で、野外で

食べたり飲んだり、屋台をのぞいてお買い物をしたりという

 

楽しみが幾粒もあるという、大人にとってもうれしい催しです。

 

 

来ている方も、家族連れはもちろんですが、

 

割に年配の方も来ていますね。。。

園芸が趣味の方とかね。^^

 

 

これは私のお気に入りの催しで、

数年前に知って

 

「ドイツにこんなに楽しいことがあったのか~!!」と

うれしい驚きだったのです。(☆。☆)

 

 

お花や小物、インテリア、雑貨、食べ物

なんでもそろいます。

 

のんびりそぞろ歩くにもぴったり♪

 

 

で・・・今回は今年の初めてのものだったのですが、

(年にいろんなところで開催されますが、主に春と秋)

 

 

今回のお城には孔雀も放し飼いでいるため、

ワンコ連れはだめということで・・・ガーン!!!(>_<)

 

 

うちはいつも一緒に行きますが、こういう野外の催しはたいていが

ワンちゃんもOkですので、犬連れの方って多いのです。

 

 

今回は最初夫とエンジェルは外の小川のほとりを

散歩などしてすごすことにし、

 

夫と交代で入ることにして、まず私が最初に

ささっと楽しませてもらいました ♡ 

 

 

 

大好きなフラムクーヘンも食べて、おいしいモカチーノも飲んで

そぞろ歩きも楽しんでお買い物して、

 

いい気分なのですが、

 

 

でもどこかやはりつまんない感。(→o←)ゞ

 

 

やはり一緒がいいなぁ。。。って思った一日でした。

 

 

 

一人で食べているとき、周りの家族連れさんを眺めて、

 

ふと・・・関係性について、

その、いつも当たり前に思ってしまっているありがたさなども、

 

少ししんみり感じたりしました。

 

(でもやっぱり、すごく楽しかったですよ。^^)

 

 

本日は「楽しかった~♪」の

遠足報告日記みたいですが、σ(^_^;)

 

 

よろしかたら別ブログの方に、関係性ということで

 

ちょっとトピックは違いますが、

 

フランス映画を観て関係性について感じたことを

つらつら書いていますので^^、ごらんください♪

 

 

こちらです ♡ 

 

 

 

この映画『Madomoiselle Chambon』は、大好きな映画のひとつで、

 

邦題は、『シャンボンの背中』という、ちょっとビミョーな(゚ー゚;

名称になっています。

 

 

 

 

 

 メールマガジンもどうぞ ◆

気づきのシェアのメルマガを月1くらいの頻度で発行しています。

上をクリックしていただき、お申し込みページよりご購読ください ♡ (無料☆彡)

 

 

 

118日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・デザイン ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

本日も画像など含め、この新月エネルギーで 響いて来たことなどを、

マンダラとともにシェアさせていただきますね♡

 

 

またトピックとしては、

 

 

リボン 石マンダラとメッセージのシェア

 

リボン 直感の受け取り方

 

 

二つ書いてみようかなと思います♪

 

 

二つのトピックが交差する形になり、フォーカスがひとつ以上あって

読みにくいかもしれませんが、(^^ゞ

 

ご興味のあるところだけ、どうぞ読んでみてくださいね。

 

 

直感の受け取り方は、マゼンタ色の枠に入れて書いてあります☆

 

 

***

 

 

今回、創らせていただく前に瞑想をしていて浮かんだことは・・・

 

 

ずばり 女神パワー♡

 

 

 


石のマンダラ創りやエネルギーワークのとき:

ベル 事前の、切り替えのための瞑想タイムが大切♡


知らず取り入れたり共鳴している、日常のごったな波動をクリアにして
ニュートラルにするという目的。
不要なヴェールをクリアにする目的。


ベル 絵を描くときに、すでに描いてある上に新しい絵を描かないように、
土台がクリアであることは、とても大切♪



ベル その上で、響くことをジャッジメントなしで受け取り尊重すること♡
 

 

 

 

wicca でもこの4月30日が Beltane の祝祭ですが、

その女神らしき方がすぐ浮かびました。(5月1日の5月祭の前夜がBeltane )

 

 

 


この、Beltane ということも、事前に情報をマインドレベルで
取り入れたりはしていなく、

ふと・・・上ったものを尊重してそのときそのときにオープンでいて、
入ってきたこと。


すると後で調べてみると、「なるほどね~。。。」と思う共通項などが
見えてくる。



ベル 最初にあるのがマインドで仕入れた情報ではないということ。

なるべくクリアにした状態で在るということが
直感を素直に受け取るコツ

 

 

 

 

石のセレクションのときも、マゼンタカラーとか女神的石にフォーカスが行きました。

 

 

 


ベル 色なども直感を受け取る際にとても貴重な情報。
 

 

 

 

また火と水の統合や、そこで生まれたり、バランスされるものも

ひとつのテーマと思いました。

 

 

 


これもシンプルに響いたり、
あるいは、石マンダラでいうと、たとえばロードクロサイトはエレメントとして

火と水、両方を持つ希少な石。

そのあたりの情報も汲み上げる。

 

 

 

 

Beltaneを調べてみたら、ベルテンはヨーロッパに古くからある

火祭りの一つだそうで、ケルト由来みたいです。

 

 

 

メッセージです♪

 

 

*****☆☆☆*****

 

 

自分を諌める必要はない。

 

今はあなたの火のパワーを意識して表現してゆくとき。

 

 

今まで培って来たバランス、均衡性に自然に任せ、

 

自然発生のそのパワフルな火の力が

現実の中へと火種となって降ろされ、

 

そこから生まれてくるクリエイションとなるのを、

女神として眺めてごらんなさい。

 

 

あなたの中でその喜びは共鳴して、きらめきを増すのか?

 

それとも水の力と相殺されながら、更なるバランスを見極めてゆくのか?

 

 

その力はそれ自体で飛翔する。

 

ただそれを信頼して解き放ち、あなたをそこにゆだねてごらんなさい。

 

 

 

使った石たちは、

 

アンダーラ

ガーネット

ルビー

ローズクォーツ

ピンクオパール

ムーンストーン

ロードクロサイト

五ぼう星、六ぼう星の形のクリスアル

などです。

 

深いマゼンタカラーのルベライトなどもベストチョイス♪

 

 

ルビーは六角柱型。それを12個。(6x2)

 

いろんなところに「6」のメッセージがありました。

わたしの中では「6」は女神の数です。

 

 

 


キーワードなどは色の他に数字で来る場合もある。

ベル 色も数字も宇宙の言語
 

 

 

 

☆特にサポートしてくれている存在☆

 

ケルトの火の女神

大天使ジェレミエル

大天使ラギュエル

 

 

どちらの大天使のカードも、深いレッド、マゼンタが印象的

 

 

 

 

 

 


ベル カードの絵の色、図柄などからも共通のメッセージがあったりする。
 

 

 

 

このパワフルな月のエネルギーと女神パワーをしっかり受け取り、

そしてあなただけのクリエイションへと活かし、表現してゆきましょう☆

 

 

 

 

 

 メールマガジンもどうぞ ◆

気づきのシェアのメルマガを月1くらいの頻度で発行しています。

上をクリックしていただき、お申し込みページよりご購読ください ♡ (無料☆彡)

 

 

 

119日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・デザイン ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

新月ですね♪

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

こちらは少し前までずいぶんとあったかかったのですが、

今はちょっと気温が落ちて肌寒かったりします。

 

 

さて、上のケーキ、ドーーーンという感じですね。(*^▽^*)

 

 

先日、愛犬を連れてのファミリーお散歩の後、

家でのまったりティータイム用に求めました。

 

色が可愛かったので、写真もおめかししてみました ♡ 

 

 

夫が求めたのはアプリコット。

 

 

 

 

こんな何でもない、小さなクリエイティビティが

(上の写真のちょこっと可愛い加工。^^)

 

生活を和ませてくれます。ラブラブ

 

 

ほら、生きていると、バタバタの要素もありますよね。

 

うちも実は今朝から小さな工事が始まっていて、

二階の私の部屋に面したバルコニーを新しくしています。(;^_^A

 

 

なので作業の方たちが朝早くから、ドンドコと古いタイルなんかを

解していて、

音も結構してます。。。

 

 

 

本来ならじっくり石マンダラを創るための

瞑想から始まるMyタイムを持つのですが、

 

工事が夕方終わるまで、待ちます。笑

 

 

 

いろんな要素が入ってくる生活の場にあって、

 

自分を幸せに保ってくれるものを知り、

それをささっと活用してゆくことは、

 

やはり大切 ♡ ラブラブ

 

 

小さなことでいいんですよね。

 

 

 

好きな色をどこかに入れて纏う

 

好きな口紅の色

 

大好きなお茶を丁寧に淹れる

(私ならマリアージュの紅茶)

 

好きなパン屋さんのパンを朝食にする

 

一輪だけの季節のお花や庭のお花を愛でる

 

 

 

 

 

 

 

空を眺める時間

 

白湯をゆっくり飲んで、ハァーーーとする時間

 

体を動かす時間や心身ケアの時間

(私はヨガやクラングマッサージなど)

 

 

この子はクラングマッサージのところにいるペットのポニー

 

 

呼吸に意識を向けるちょっとだけのゆとり

 

 

 

こんなほんとに小さなことだけで、

私たちの幸せってつくられていますけれど、

 

 

忙しくてガサガサしているときは、

作業モードで、心の潤いを失ってしまいがち・・・

 

 

 

自分なりの 幸せトリセツ

日ごろから作っておくと、いざという^^

忙しい波が来たときに便利。

 

特に女性は、他者との関連でブレブレが生じがち。

 

自分の好きを柱にして、自分軸を軽やかに立て直せる♡ 

 

 

 

さあて、私はこれからメルマガを書かせていただきましょう ♡ 

 

 

ゆるリズムで続けてきているメルマガも、書くことによって、

月のリズムに添わせてくれたり、

気づきをまとめておく、

 

そんな大切な機会をくれます。

 

 

新月、お月様は見えなくても、

そのパワーを照らしていますよ。

 

 

 

 メールマガジンもどうぞ ◆

気づきのシェアのメルマガを月1くらいの頻度で発行しています。

上をクリックしていただき、お申し込みページよりご購読ください ♡ (無料☆彡)

 

 

 

126日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・デザイン ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

植物はピッカピカのときも、ひょうが降るときも。。。

そのときのままに、いのちのままに ♡ 

 

 

今日はちょっとうれしいシェアの記事です。ラブラブ

 

 

私がやはり心からうれしいなって思うのは、

 

その人の輝きがそのまま表現されていて、

 

それがお花の開花のように、オリジナルに美しく開いているさま

拝見させていただくとき。キラキラ

 

 

そんなことを、Mさんからのシェアで改めて思ったのでした。o(^-^)o

 

 

うれしかったので、Mさんにもお伺いして

みなさまにもシェアさせていただきます♪

 

 

 

Mさん、ほんとうにピュアな素敵な女性で、

 

もうかれこれ、どのくらいになるのでしょう。。。

 

お仕事、そしてお仕事以外でも、10年くらいのお付き合いになる?という

私の感触なのですが、

 

 

真摯にじっくりと、ご自分をさらに そのままを開くこと、

 

それに取り組まれて来ている 心から響く女性です♪

 

そしてとっても奥ゆかしい、深い誠実さを感じる方です☆

 

 

 

Mさんとは折々ゆる~く、メールのやり取りをさせていただくのですが、

 

先日ふと 「あ、Mさんにメールしたいな。」と思い

私の素直な促しを、そのまま実行に移し、メールさせていただきました。

 

 

そうしたら、Mさんの大切に貯めていらしたエッセンス

器からあふれて来ているような、

 

そんなシェアをいただいたんです。o(^-^)o

 

 

しかも、Mさんもそのとき、

 

「音葉さんからのメールが届いていたらうれしいな☆」と

ふと思われていたんだそうです~!

 

(やり取りはかなりゆるい頻度なんですよ~。)

 

 

まさしく共鳴 ♡ 

 

 

そして共鳴といえば、先日の記事で私が書いたコウノトリ、

 

このコウノトリの羽かなというものを、Mさんがなんと、ちょうど見つけた

その時だったのだとか!

 

 

記事の内容まで共鳴。

しかも、ドイツとは言っても、コウノトリってそんなに普通に飛んでない。笑

 

 


不思議なところで、自分たちが思うより深いところで、
私たちはつながっている。

それが魂のご縁ということ ♡

 

 

 

そしてシェアくださった内容も、

ほんとにMさんの今までの真摯な歩みが映されていて、

 

 

日常の、普段のシーンで見る光景、

感じること、その世界が

 

 

闇から光へと変わったという

 

その切り替えをはっきり感じたということ。

 

 

闇と見えたり感じたりしていたことが、

その、本来の光の一部であるという姿を開示して、

 

実際の身近な関係性でも、とても変化して

すごく良い関係として、スピリチュアルなことも

気がねなくお互い語れるものへと、自然に変容していたということ。

 

 

私はこうしてご縁ある方のシェアをさせていただく場合、

 

なるべく個人情報を抜いて書きたいと思うので、

 

具体的に書けば、もっと伝わるお話になるのですが^^

 

その方の大切な世界を尊重することの方が

やはり以前から、変わらず大切って思うのです。

 

 

ですので、ちょっとまどろっこしく響くかなという思いもありつつ、

書いています。

 

 


私たちがあゆむ、この肉体としての体験には、
時に、勇気をもって自分を主張したり、
そこで施行錯誤したりという道を経ながら、

見えてくるもの、風景もある。

そんな過程ではまどろっこしかったり、泥臭く感じたり、葛藤を感じたりする
その一歩、一歩が、魂のエッセンスを、この肉体へと移してくる
かけがえのない機会なのであり、それはいつも私たちの身近にある ♡

 

 

 

 

Mさんは奥ゆかしい方なので、そしてとても理知的な方なので、

 

喉のチャクラにもチャレンジを感じていらっしゃったのですが、

 

 

勇気を持って自分のために立ち上がったり、伝えたり、その経験を通して

見えてくる世界、視界も変わり、

 

本来のMさんへのギフトとして、自然に開いてきた。。。

 

 

それをね、シェアしていただいて、とってもうれしかったのです♪ラブラブ

 

 

そしていっぱいギフトをお持ちのMさんが

本来すでに持っているそれを、さらに開いて行くこと、

 

そしてギフトを待っている人たちがいることを、私も感じるのです☆

 

 

そしてね、興味深いって思ったのが、Mさんのシェアで、

 

彼女の夢の中で、私はソプラノとして歌を歌っていて、(☆。☆)

それをMさんも見にきてくれていたんですって。(^_^)v

 

 

そういえば、私も少し前、登場人物とストーリーは

すっかり忘れてしまいましたが、

 

なぜにその人が??という人が夢に出て、驚いたという記憶だけは

残っています。

 

 

現実的にとっても近い人でもなかったと思うのに、

すごく鮮明に、現実のかかわりも特にないのに出てきたんですよね~。

 

 

ほんとに、共鳴とか、魂レベルのご縁とか、

 

 

不思議に運ばれていますよね~。。。(☆。☆)

 

 

 

 

 メールマガジンもどうぞ ◆

気づきのシェアのメルマガを月1くらいの頻度で発行しています。

上をクリックしていただき、お申し込みページよりご購読ください ♡ (無料☆彡)

 

 

130日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

あなたの ライフパス・デザイン ナビゲーター

& クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

上の写真、可愛いでしょう?ラブラブ

 

このイースターホリデーで、昨日はまあまあのお天気でしたので、

近場のちょっとした観光地、Blankenberg へ行ってみました。

 

車で5分ほど。

 

 

そしてそぞろ歩いていて、可愛い風景に遭遇して^^

パチリとしたものです♪

 

 

よく見ていただくと・・・

 

右側に こうのとりが吊ってあるの、ごらんいただけますか?^^

 

 

本物ではないですが、

 

こうのとり 『赤ちゃんを運んでくれる存在』ですから、

 

これはこのおうちに、ベイビーが近々来るということで、

お知り合い、友人、ご近所さんなどが、飾ったのだとおもいます☆

 

(私が好きなアルザスも、こうのとりがよくいるんですよ。)

 

 

こんな風なお祝いとか、楽しみに待つという感じが

とてもあったかいなっておもって、パチリしました。ラブラブ

 

 

もう少しフォーカスしたものは、こちら ↓。

 

 

 

カラフルな洗濯物を干してるの?って

おもわず思ってしまう感じではあります。(=⌒▽⌒=)

 

 

 

小さなハートをあたためてくれる光景や出来事を

そっと大切にハートにいれると、

 

あなた自身もあたためてくれますよね ♡

 

 

 

小さなあったかさといえば、

 

いつもポストを配達してくれる方、

 

私は大好きなんですが、その方がいつもエンジェルに、

小さなクッキーをくれます。

 

エンジェルがベイビーの頃から。^^

 

 

エンジェルは最近、自我の発達?なのか

ベルが鳴ったり、誰かが来るとすごい勢いで鳴いて、

 

先代の花も真っ青~な感じなのですが、(ノ゚ο゚)ノ

 

「あんなにちっちゃかったのに、大きくなったよね~。」って

クッキーをくれて、

 

エンジェルはただクッキーをもらって早速食べていましたが、

 

 

私にとっては、そんな何でもない小さなことが

生活を彩ってくれ、元気にしてくれ、

あたためてくれます ♡

 

 

みなさんにとっての、小さなあったまりの機会は

どんなもの?^^

 

 

 

 メールマガジンもどうぞ ◆

気づきのシェアのメルマガを月1くらいの頻度で発行しています。

上をクリックしていただき、お申し込みページよりご購読ください ♡ (無料☆彡)

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 46 総合 386 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
2位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
3位 Angelic Bloom 
4位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
5位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
6位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
7位 美容師 / Blog
8位 ドイツ生活・DER DIE DAS


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録