Welcome!

Angelic Bloom 

79日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

春が進んで、日本でも桜が開花して

お花見などを楽しめる季節、

 

みなさま、お日様と美しい風景、楽しんでいらっしゃるかと思います。

 

 

こちらも、「ドイツ、どうしちゃった?」と思ってしまうほど、(`∀´)

 

のどか~&うらら~な

 

春の日々が過ぎています☆(*^o^*)

 

 

 

ずっとピッカピカなのでとってもうれしいです。

 

うちのエンジェルも、庭が大好きで入り浸りです。笑

 

 

 

今日は春の身近な風景として、

 

家の庭などから見える春の小さな表情を

ご紹介しますね ♡ ラブラブ

 

 

 

花が移行した後で、

 

「アタチがいっぱい咲かせるからね~♪」と伝えてくれたように、

 

 

今年、庭の手入れはほとんどしていないのに、

 

去年、引越し当初せっせとした甲斐もあるのか、

 

 

去年の球根から咲き出した

オウムチューリップやら他のほのか色チューリップはじめ、

 

 

 

 

(写真ではまだつぼみですが、今開いて咲いています♪)

 

 

 

春の訪れを告げる水仙(こちらは今年、終わりました。)

 

 

(ぼけててごめんなさい~。)

 

 

 

 

(こちらはまだ咲いています☆)

 

 

 

あるいはブルーの可愛いお花のムスカリ

 

 

 

 

 

冬からのスノードロップ、クリスマスローズはじめ

 

 

上の写真の『ハートの涙』という名前の

可憐なハート型の花びらで魅せるものや、

 

 

 

桜の清らかな白

 

 

 

 

 

色的に対象的な、直植えで咲いてくれている

引越し後に鉢から移した椿の赤、

 

 

 

 

 

もうとりどりがその個性を開花して

春を表現してくれています♪ラブラブ

 

 

 

こちらは可憐なピンクの桃の花です ♡ 

 

 

 

 

 

 

ブルー系のお花も ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、エンジェルと私のマイプレース、

うちの庭の片隅の表情です。

 

 

うちの庭は裏庭のここと前庭、それにパビリオンコーナーと

3つに分かれているのですが、

 

 

自分一人のときは、たいていここの手前のところに座っています。

 

 

 

エンジェルは芝生の土を掘り返すのに夢中です。

虫を見つけると、いつまでも掘っています~。。。(。>0<。)

 

どうしましょ。。。(:_;)

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

83日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

エンジェル 「直感の受け取り方? アタチみたいに居ることよ♪」

 

 

 

エンジェル、足踏みの竹を枕に寝ています。ニコニコ

自発的に。笑

 

 

時々面白いこと、してますよ。

 

 

空中を飛ぶものをハントするのが好きで、

最近は蜂さんを捕らえたのか(蜂さんには悪いですが。)(ノ゚ο゚)ノ

 

外のテラスから急に自発的にトコトコと

自分の場所に戻ったなと思ってのぞくと・・・

 

 

 

 

 

ハントの蜂さんが転がっていたり、( ̄□ ̄;)

 

 

自分のボーンを自発的にくわえてテラスで陣取っていたり。

 

 

 

 

エンジェルは、自分好みのライフスタイル?

送れているようです♪ (^~^)

 

 

***

 

 

直感やひらめきとつながるために。。。

 

 

エンジェルのように、無邪気に過ごすことですよね。笑

 

 

 

冗談ではなくてほんとです ♡

 

 

 

あまりキチキチと余裕なく過ごしていると、

 

直感やヒラメキが来づらくなります。

 

 

 

受け取れるスペースが在ることが

大切なんですが、

 

 

宇宙は空白を嫌うとかで、

 

私たちもつい、なにかで即埋めようとしますよね。

 

 

仕事であったり約束であったり計画であったり、活動であったり。

 

 

 

そういう風に、無駄がないというよりは、

 

無駄がある方が、たぶん受け取りやすいです。

 

 

 

ひらめきも、それについて考えて、考えてというときではなく、

 

ひょんな、考えてもいないとき、

 

朝、シャワーのときなんかにひらめきますよね。(*^▽^*)

 

 

水を浴びていたり、目の向け方、目線なんかも

ひらめきが来るときの条件としては、なにかあるかもしれません。

 

 

 

たとえば、石の個性を感じるのも、

 

流水で石を浄化して居るときなど、強いですしね。

 

 

水は情報を運んでくれますから。

 

 

 

ゆったりできていて、心が穏やかで

心配事、深刻な悩みなどがなく、感情的に波だっていない状態が、

一番直感とつながりやすいです。

 

 

なので、そういう状態で在ることが大切ということに

なりますね。

 

 

 

が・・・人間として生きていると。。。

 

いろんなことがあったり、すごく忙しかったり、

予定どおりに進まなくてカリカリしたり、

 

あるわけなんですけれどね~。。。(・・。)ゞ

 

 

 

適度に運動したり、お散歩したり、

瞑想したり、自分ケアをすることもサポートになります。

 

 

 

そして、来た直感を自分が信じてあげることが

とても大切になります♪

 

 

声高ではない、その小さな声を聞いて育ててあげると、

直感もより受け取りやすくなります ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

85日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

今日も一応ピッカピカは続いていますが、

少しだけ翳ってきたような。。。

 

 

でも今までずいぶんピッカピカ・デー

続きましたから、良しです。^^

 

 

うちの10代のエンジェルは外が大好きで、

庭に放しておくと、自発的に自分のチューイングボーンまで

持ち込んでいつまでも寛いでいます。ニコニコ

 

 

 

 

(これはラインナウエでの写真)

 

 

そして先日エンジェルと長めのお散歩をして、

 

初めての道を開拓したら・・・霧

 

 

ふと目をあげると、30mくらい先に鹿がいて、

 

なんだかその佇まいにハッ!としたのでした☆ (ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

普段から自然界や植物界、動物界への感謝を持っていますが、

 

自然の友である動物たちは、ほんとうに美しいですね♪

 

 

生命がそのまま息づいているさま。

尊いなって思います。

 

 

 

そしてパワーアニマルとか、トーテムアニマルとか

守護者としての動物さん、これも興味があり、

 

私自身、個人的なそういう存在もいますが、

 

 

鹿さんも大好きな存在なので、

 

 

改めてちょっと調べたら、やはり響くキーワード、

出てきましたよ♪

 

 

 

私がその鹿さんをみて感じたのは、

 

「直感力の鋭さ」

 

「優美さ」

 

「自然な威厳」

 

「しなやかさ」

 

「穏やかさ」

 

 

などでした。

 

 

 

ググッてみると、鹿にまつわるいろんな寓話なども

出てきます。

 

たとえば、仏陀が最初に説法した際に聞いていたのは

森の鹿たちだったとか。

 

 

マジカルな力とも関連づけられる存在のようです。

 

 

 

いずれにしても、普段から動物たちには尊敬の念を覚えていて、

 

こんな風にふっと出会えることが、とてもうれしくてなりません☆

 

 

 

自然のお仲間たちが、元気で繁栄して暮らしてゆかれるように

祈ります☆

 

 

 

 

こちらは先日のラインナウエの様子。

桜も咲いています。桜

 

今週末、来週くらいが見ごろかな~?

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

86日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

今日は新月ですね♡

 

どのように新月デー、お過ごしですか?

 

 

こちらお日様の恵みを感じる春の日射しで、

長い冬のあとの光、温かさはやはり格別です♪

 

桜もすでにほころび始めています♡

 

 

お日様をしっかり感じるために、

 

うちの10代、エンジェルのお散歩のルートを変えて

長めのお散歩にしました☆

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

久しぶりで

 

 

 

 

大好きな 鹿さんに遭遇~♪

 

 

 

30mくらいしか離れていなくて、

 

ばっちり目があいました。

 

 

ふと視線を感じたら、そこにいました☆

 

 

 

***

 

 

さて、本日も画像など含め、この新月エネルギーで

響いてくることなどを、マンダラとともにシェアさせていただきますね。

 

 

 

創らせていただく前に瞑想をしていて浮かんだこと・・・

 

 

それはサンダルフォンのイメージ、

しかもトランペットを天に向けて吹いているものでした☆

 

 

 

そしてメッセージでは

 

「祝福の歌を歌いなさい♪」でした♡

 

 

またマグダラのマリア様のサポート。

 

 

 

そして色の印象が今回強くて、

ターコイスとマゼンタでした。

 

 

そして窓を全開して、そこから入る風、

春の気充満の風を、顔に受けて

心オープンにして喜びで満ちている女性、

そのイメージも同時にありました。

 

 

彼女がかぶっていたベールも

そのそよ風、そして少し強い風になびいて、

とても美しく翻っていました♪

 

 

 

そんなイメージを瞑想の際に受け取り、

それから早速つくり始めました☆

 

 

あ、そして最初に、シトリンのイメージが強かったです。

(ゴールドエネルギーを贈ってくれていました♪)

 

 

 

*****☆☆☆*****

 

 

 

準備はできた、さあ、しっかり羽を伸ばそう!

 

あなたの王国への鍵も手中にある。

 

 

 

あなたを支える存在たちの奏でる音楽の中、

あなた自身をさらに開いて、祝福を受け取って!

 

 

ゴールドの炎から生まれる あなたという新しい存在。

 

 

それはあなたの中から瞬々生まれているのだけれど、

今そこに、ゴールドのオーラをまとっている。

 

 

それは自己にある権限をしっかり保持し、

そして愛とともに開くという、静かな決意でもある。

 

 

 

自由に羽を開いて羽ばたいて!

 

 

 

その向かうところは、あなたがマインドで思うより、

ずっと大きなところ・・・

 

 

神聖なるものと共にあなたの物語は創られてゆく。

 

 

ただその中で寛ぎ、あなた自身を大きく表現しなさい♪

 

 

 

Love

 

 

 

***

 

 

使った石たちは、

 

 

キャンドル・クォーツ

レムリアン・クォーツ

クリスタル・クォーツ

セレナイト

アマゾナイト

ロードクロサイト

ローズクォーツ

シトリン

ダンビュライト

 

などです。

 

 

 

☆特にサポートしてくれている存在☆

 

 大天使サンダルフォン

マグダラのマリアさま

クァンイン

Sarasvati

 

 

 

 

 カードの図柄、どちらの存在もマンドリンのような

楽器を手にしているのが共通ですね♪

 

音楽も何かキーワードかもしれません♡

 

 

音楽は魂とつながるのを助けてくれますから、

お好きな音楽を聴くのは、今の時期、とっても良いかも。

 

 

 

 

このパワフルな月のエネルギーをしっかり受け取り、

 

そしてあなただけのクリエイションへと活かし、

表現してゆきましょう☆

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

91日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

昨日、久しぶりでケルンまでコンサートのため

行ってきました☆

 

 

以前は定期的に行ける券、一年間有効みたいなものを

使っていたこともあり、

 

ケルン・フィルハーモニーはおなじみの場所でもあるのですが、

 

 

今回はずいぶんと久しぶり♪

 

 

そして電車に乗ったのも久しぶり。

 

 

 

もうね、今のところが結構な田舎なので、

車移動が多くなっています。

 

 

演奏の話に入る前に、

わたし的、ちょっとうれしい話を。(^◇^)

 

 

その日の夕べ、ケルンまで行くのに、近場の駅まで車で行って、

そこの野外駐車場にとめようとしたら、以前には見かけなかった

駐車券発見の器械を見つけました。

 

 

ウーン。。。コインを入れて買うのだけれど、

「これって5時以降は不要とかじゃないのかしらん?」と思い、

 

しばらくそのあたりの案内を見たりしていたときに、

 

振り向いたら、ある男性がいるので

 

「聞こう!」と思って話しかけたら、

 

 

少し離れたところから笑顔で

「あ、これ明日の朝まで有効だから、使って。」と、

 

彼が一日券で求めたものを、くださいました~♪(*^o^*)

 

 

そんなこと、求めるつもりではなかったんですが、

ありがとうで使わせてもらうことに。

 

「いいんですか?」と言ったら、

 

「もちろん!」とさわやかな笑顔。

 

 

私普段、イケメンとかほぼぜんぜん興味がないんですが、

 

さわやかさと笑顔と思いやりのあるご提案で、

 

思わずちょっとポワ~としてしまいました。(*v.v)。

 

 

かなりね、イケメン系で、お好みはあるかと思いますが、

 

ちょっとジャン・アレジ系でしょうかね。笑

 

 

それに、車で去っていったその車が

 

赤のスポーツカーで、もしかしてフェラーリみたいな車

だったかも。

 

(車にもあまり興味がないのでわからない。苦笑)

 

 

 

さあて、駅へ行きましょの前に、親切なイケメンさん登場で

さらに気分は高揚。^^

 

 

ケルンに着いてやはり圧巻は大聖堂、Domです。

 

 

そびえてますよね~。(☆。☆)

 

 

 

 

 

 

たそがれた空に浮かびあがるのも圧巻。。。

 

 

そしてその近くのフィルハーニーまで1,2分歩いて、会場です。

 

 

今回は私一人で。

エンジェルがまだまだ小さいので、夫はお留守番

してくれました。

 

 

 

そしてこの日の一番の目玉として、

 

ドイツのヴァイオリニストでもあり、ピアニストでもあるという

才能豊かな女性。

 

Julia Fischer  さんです。(今回はヴァイオリン)

 

共演はBBC フィルハーモニック。

 

 

私、実はJulia Fischer  さん以外の情報はぜんぜん見ていなくて、

 

行ってから、「あ、そうなんだ。」と思った次第。(〃∇〃)

 

 

会場はやはり割に年配のご夫婦、ご友人などが多かったです。

品のよい真っ白な髪の毛なども、目立ちました。

 

 

 

***

 

 

えっとここから演奏のこと♪

 

 

私はほんとに、音楽のことは詳しくはなくて、

専門のお話もできないのですが、

 

ただ美しい音楽、演奏がやはり時々は聴きたい

このくらいです。

 

 

なので感想といっても、たぶん的はずれかと思うのですが、

 

チラチラと。^^

 

 

 

Julia Fischer  さん目当てでしたので、彼女のことを♪

 

 

彼女、すっごく、「ドイツ的」な女性と感じました☆

 

いい意味で。笑

 

 

入っていらしたときの姿勢がまた、堂々としていて素敵♪

背筋もピンとしていて、無理して作っているのではない、

ほんとうの自信がある方、

 

そんな風に思いました。

 

 

演奏もね、もうカリスマ性というか、

やはり芸術家という感じでした。

 

 

上手な演奏というだけではなく、物語を奏でられるというのか。

 

 

そしてダイナミックで統合されていて、

 

 

とても繊細なものと豪快なもの、

 

緻密なものと自由さ、

 

光と闇、

 

そんな、全体を構成するさまざまを

自在に配合できる、

 

 

それが彼女の中に自由にストックされていて、

 

 

その場の雰囲気をも取り込み、

すべて自分の演奏にして魅せる

 

 

そんな感じがしました☆

 

 

芸術家の線の細さはなくて、

 

とてもグラウンディングしている印象。

 

スケールが大きな感じがしました☆

 

 

まさに、恐るべし、ドイツ女性という感じでした♪

 

 

そして、外見も素敵でしたよ。ラブラブ

 

美しく髪をまとめて、ダークターコイスのドレスも

とてもお似合いでした☆

 

 

 

と・・・

 

BBCの方の演奏もすばらしかったですが・・・

 

正直言うと、

 

Julia Fischer  さんの存在感で私はうっとりしてしまって、

あまり特別に感じませんでした。

 

 

この辺も、好みでしょうね。

 

 

 

そして聴いていて思ったのですが、

 

 

こういう五感の繊細な部分を楽しむことが

直感を伸ばすことにもつながっているなということです。

 

 

ある種、生活、日常でパターンができて

それに知らず収まっていたり、制限したりしている部分を、

 

 

自由に羽ばたかせてくれる、魂と心への栄養を

取り入れるということです。

 

 

すばらしい芸術に触れる

 

いい音楽を聴く

 

しっかり料理された おいしいものを味わう

 

体ケアにマッサージしてもらう

 

アロマを楽しむ

 

 

こんな風な機会を通して、縮こまったものを広げて

本来の大きさにしてあげる、

 

すばらしい芸術や音楽には、そういう効果もあると思いました☆

 

 

 

こんな風に、素敵な夕べをすごさせてもらい、

ケルンまで迎えに来てくれた夫と一緒に家路の中で、

 

(夫に大感謝!)

 

なんだか良い感じで緩んだのか、眠気がしたり・・・

 

 

極上のリラックスと同時に、刺激と活性化も得られた夕べでした。ラブラブ

 

 

 

そうそう、最初の方でイケメン登場で、さらに高揚感と書きましたが、

 

ケルン・フィルハーモニーで化粧室に入ったときに、

 

 

見知らぬドイツ女性が

 

「あなたの雰囲気に、まさにとっても似合ってますよ☆」と、

 

 

その日、黒のワンピースの上に羽織っていた

極細モヘアの手編みショール、素敵なピンクなんですが、

 

それをほめてくださって・・・

 

これもなんだかうれしかったです。ニコニコ

 

 

そのピンクにほれ込んで、手編み作品として売られていたものを、

衝動買いで求めたショールだったのです。

 

 

モヘアはフランスの糸らしく、そのピンク具合がなんとも好みで。

 

 

私の大好きな色無地の着物と同じ色味なんです。

ちょっと繊細でクンツァィトの感じのピンクなんですよ♪

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 24 総合 364 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ生活・DER DIE DAS
2位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
3位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
4位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
7位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
8位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録