Welcome!

Angelic Bloom 

37日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

エンジェル: 「アタチがくつろいでいるときに、写真かぁ。。。」(゚Ω゚;)

 

 

春が庭のそこここで芽生えていて、

 

昨日はなかった色彩を、つぼみが開いて

花弁がのぞくことで発見したり、

 

ちょっとした、はっ!という瞬間があります ♡

 

 

これはとってもうれしい瞬間です♪ラブラブ

 

 

えっと今日は、前回途中まで書いた

大天使ミカエル話題。

 

 

上の、うちのエンジェルもいい番犬さんに育っていますが(苦笑)

 

 

こちらね、やはり日本より治安の点で、ちょっと。。。ということも

あったりします。

 

普通町を歩いていて、怖い目に合うとかはないのですけれど。

 

 

 

 

実は、今の家の前の家、

 

 

そこでは私たちが住んでいたときに、お隣さんが留守のとき、

被害を受けて、びっくりしました。

 

 

私たちのちょうど隣、しかもどうも犯人(たち)は

私たちの庭を白昼堂々突っ切って辿り着いた模様。

 

 

息子さんが家にいたらしいのですが、両親は旅行か何かで

いないときで、

 

どうも夜とかではなく、昼間だったのだそう。((゚m゚;)

 

 

そして入った経路はというと、うちの、また反対のお隣さんのあたりから

わざわざうちの広い庭も突っ切って行った模様なんですよね~。。。

 

 

前の家、庭がかなり広くて、私たちの家のリビングや

別の部屋からも、庭はかなり見晴らしがいいわけですので、

 

 

わざわざ、またいでお隣りへというのが、お隣のご主人も

ちょっと不可解という風で、

 

「どうしてお宅じゃなかったんでしょうね~?」と

気さくな方で親交もあったので、冗談で後で夫に話していたらしいです。

 

(で、夫も「パイロットさんの懐具合を知っているんでしょうね~。笑」と

冗談で返したそうですが。)

 

 

 

長期で留守をするときなど、普段より増して念入りにお願いしたり

出発後も少し気持ちを向けたりするのですが、

 

 

普段のときから、

 

「あっ、守ってくださってる ♡ 」と、

 

 

勝手に思っているのかもしれませんが、

そういう時に強く思うわけです。^^

 

 

だって、お隣のご主人だけじゃなく、私たち自身も

 

うちじゃなくって、ほんとによかったよね?!と

思う感じでしたから。

入ろうと思えば、ここからとか狙われるよねというところ、

いくつかありましたので。

 

 

私たちがわからないいろんな方法で、

見守ってくださっていて、

 

「何事もない」ということにある、ありがたさ♪ラブラブ

 

 

特に守りをお願いすることの多い大天使ミカエルの

大きなサポートの賜物って思っています。

 

(もちろん、常識的は配慮は当然しますが。)

 

 

 

そして今は、うちの愛犬のエンジェルが、

しっかり吠えてくれます。苦笑

 

 

親切なポストの配達の方からは、いつもおやつをもらうのに、

やはり本能なのか、吠えてますよ~。。。(;^_^A

 

 

 

さて、今夜はすごく久しぶりのコンサートへ行ってきます♪

 

 

これまた久しぶりでケルンまでいきます ♡

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

38日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

なんていうことのない風景ながら、

 

色がシック in France ♡ ラブラブ

 

 

でもお花やさんなら、ドイツも負けてないです。(^∇^)

 

お花以外に可愛い小物もたくさんあったり、

 

いろいろゆっくり眺めたい花やさんはたくさんあります♪

 

 

 

ドイツ人って、自然、植物が大好き☆

 

 

質実剛健と思いますが、たぶんそういうところには

しっかりお金もかけ、意識も高い気がします。

 

 

それに、旅好き♪音譜

 

 

若い方、働き始めの方でも3週間まとめて休みをとって

旅行なんて、結構聞くことです。

 

若くて身軽なうちにいろいろ体験できるのは

やはりすばらしいことですよね☆

 

 

うちは最近より、以前の方がいろいろ回った気がします。

 

そのときにより、テーマがある旅も結構続いていたんですよ ♡

 

 

 

たとえば、

 

 

ジャンヌ・ダルクを偲ぶ旅

(生地、サン・レミも行きました。 教会の鐘ってこういう風に

 聞いたのねとか。)

 

マグダラのマリアさま縁をたずねる旅

(南フランスや レンヌ=ル=シャトー など)

 

聖母マリアさま、ルルドの旅

 

ミカエルのモン・サン・ミッシェル

 

・時々訪れるマザー・メーラのお城でのダルシャン

 

・ドイツなら中世のマルチ才女

ヒルデ・ガルド・フォン・ビンゲンをたずねてなど

 

・他にはドイツの奇跡の泉、ノルデナウなど

 

・それにイギリスならグラストンベリー

(ここはまた行きたいです。)

 

・もちろんのストーンヘンジ

 

 

など・・・

 

 

 

惹かれるものは、やはりご縁を感じる聖なる存在や

その個性の現すきらめきのようなもの。キラキラ

それにやはり田舎が好き♪

 

 

もちろん、普通の?^^観光の旅も楽しいですし、

オーストラリアのカンガルーアイランドは、

たぶん今でも一番好きなところですが、

 

 

それでも、とてもワクワクして行きたい!と思ったのは、

 

聖なる存在を感じる旅でした。

 

 

偶然というのか、私が好きなフランスが多くて、

フランスへ行くとなんだか自然にうれしくなるのは、

過去世での良い思い出なのかな?なんて思ったりです。

 

 

***

 

 

ドイツ人は旅好きから始まり、

 

私自身の心に残っている旅の概要へ話題がつらつら

続いてしまいましたが、

 

 

こうして旅をするときに、現実的に気になるのは

ひとつ、留守宅のこと。

 

 

長めに空けるときはやはり気になりますよね。

 

 

私はこういう時、車でさあ、出発だよ♪と走り出してから

しばらく、

 

聖なる存在、私の場合はやはり My大天使であり、

聖なる光の戦士のミカエルを呼ばせていただきます。

 

 

ミカエルと光の軍団と私が呼ぶ^^存在たちを呼ばせていただき、

 

改めて家の周りをすべて、光で囲ってもらいプロテクトを

願います。

 

 

この話題では、先日、星の姉妹と話していてまた思い出したことがあり、

 

これは次回にでも書かせていただきます♪音譜

 

 

 

春のエネルギーなのか、ちょっとあちこち行くことに

心が踊り始めました。

 

 

冬がさらっ~と過ぎて行きましたね~。(‐^▽^‐)

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

39日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

写真が微妙にずれていて、ごめんなさい。(;^_^A

 

 

本日春分の日、こちらは曇りです。

 

でも春♪

いつの間にか冬がどっかへいっちゃいましたね~。。。笑

 

 

みなさんのところの春分の日はどんな感じでしたか?^^

 

 

 

私は瞑想をゆっくりしたり、

日曜日にいろいろお仕事をみっちりしたので、少しゆるい日に。^^

 

 

そして瞑想の後でカードを引いたら、

 

上のものが出てきてくれました☆

 

 

Ostara

 

 

イースターの名前の由来っていわれる女神でしょうか。

ゲルマンの女神ですって♪(☆。☆)

 

メッセージは 『豊穣性』

 

 

この春分の日にかなりぴったりな存在かと。

特にドイツにいる私にとって。

 

 

ちなみに、

 

イースターは月の運行も関係するので、

特定の日、毎年同じ日ではないのですが、

 

 

「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」

なんですって。

 

今年は4月16日。

 

 

昔の人は月のリズムを取り入れて暮らしていた

それがわかりますよね~♪

 

 

今日の春分の日は下弦の月でもあり、

欠けながら新月へと向かうときです。

 

 

春のエネルギーと共に、

新月へ向けて不要なものを手放しながらということで、

 

 

始まりを応援するのはやはり不要なものを整理すること、

 

これもひとつありますね。

 

 

これはエネルギー的にももちろんです。^^

 

 

 

カードの左側の、大天使メタトロン

 

 

聖幾何学を使ってのクリアリング&癒しということで、

 

さっとやってみたのです、浮かんでくるままに。

 

 

そうしたら各チャクラ毎、違う幾何学が浮かび、

それぞれのチャクラがとてもすっきり浄化されました☆

 

 

最近星の姉妹とも、数字とか図形の話していたり、

ある大好きな作家さんの、数字、図形にまつわる本を読んだりと、

 

聖幾何学は好きなエネルギーなんですね。

 

 

それと触れ合えて素敵な春分の日となりました。ラブラブ

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

40日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

明日がいよいよ春分の日ですね♪

 

春が始まり、一年が始まる日☆

 

 

すでにいろいろな準備などされて迎えられる方もいらっしゃるかも♪

 

 

 

こちらも鳥の鳴き声などがボリュームアップしていたり^^、

庭の様子に春らしさが増えてきていたりで、

 

春の訪れを感じています ♡ 

 

 

 

上の写真も春を先取りしたような、

フランスの旅でパチリしたものです☆

 

何気ない雰囲気にちょっとおしゃれ感がある、

 

そんなところを求めて、散策しながらも

カメラ片手に探してしまします。

 

 

 

ここに真紅の一輪のばらなどがあったら・・・最高だったかも。(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

そんな風な様子とか、エンジェルの子犬らしい

キャピキャピの様子などを、動画にしてみましたので、

 

よろしかったらごらんください ♡

 

(エンジェルは道端で何でも見つけたものを口にくわえたり、

ピョンピョンと飛び跳ねて歩いたりです。 (;^_^A)

 

 

こちら からどうぞ♪音譜

 

 

短期公開ですので、しばらくしたら非公開にしますので、

ご興味のある方はごらんくださいね。

(2分ほどの短いものです。)

 

 

素敵な日曜日の午後を♪♪

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

 

41日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

今日はあいにく、お湿りの週末ですが、

 

最近いいお天気で、庭に座ってしばし

お花を眺めたり、これから咲きそうなつぼみ、

あるいは枯れていた枝から萌える小さな芽を眺めたり、

 

 

そこを縦横無尽に遊び回るエンジェルの

ちっともじっとしていない、若いエネルギーを感じたり、(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

(まさに子供のような様子です。なんでも面白い。^^)

 

 

久しぶりで少し落ち着いて読める本を片手にと、

 

 

長い冬の後の、季節の展開の様子を楽しんでいます☆ラブラブ

 

 

冬の後の復活というさまを、身近な庭で見せてもらえることが

やはりとてもうれしいのです。

 

 

 

思えば、今の家に引っ越してから1年ちょっとです。

 

 

今頃は振り返ると、いろいろやることが山のようにあったり、

乗り越える体験があったり、

慣れないところでチャレンジングなこともあったのですが、

 

 

引越し後、庭の手入れをしていたのを覚えているのですが、

そしていろいろ手間がいったのですが、

 

 

今年、あまりそういう仕事がなくて、

けれど楽しめるというありがたい状態になっていて、

 

去年せっせと植えた水仙やチューリップ、クリスマスローズなどの

可愛らしさとともに、自分自身にも「がんばったね♪」と

言いたいような気持ちです☆(‐^▽^‐)

 

 

もうね、去年はスーパーへ行ったらもう、必ずといっていい程、

隣の園芸店にも行き、新しいプランツの鉢を求めたり、

週末も夫と、大き目のプランツを求めたりと、

 

園芸店通いも頻繁でしたし、いろいろ庭の様子を見たり

若い苗に大切に水をあげるのが、毎日の欠かせない日課のひとつでした。

 

 

 

 

 

やはりね、手入れしたから今の心地よさがあります。

 

プラス、もちろん自然の力ではありますけれど。ラブラブ

 

 

自然のミラクルな力と、人の手の合体。

 

 

 

私はガーデニングをしていての恵みは、

 

そういう循環する様子、全体像を見られることだなって

思っています☆

 

 

そのとき、そのとき、切り取っただけの風景ではなくて、

 

どんな風に変化しながら続いているのか、

それを実感で感じ取れるところです。

 

そしてそこには、深い英知が輝いています☆

 

 

 

ピッカピカの光と、自然の恵みと

去年ちょっとだけがんばった自分へ「ありがとう☆」とともに、

 

 

庭の片隅のささやかなコーナーに

お茶をもって座れる幸せは・・・

 

やはり、とてもうれしいものです☆ラブラブ

 

 

 

そしてその感覚、じんわりした幸せ感、充実感を、

オンライン・セミナーを通して、現在オファーさせていただいています☆

 

 

オンライン・セミナーにて、受け手の方へとお渡しし、

一緒に、その小さな、けれど続く感覚をシェアしたいと思っているのだと、

あらためて思いました。

 

 

なので、受け手の方は、「ガーデナー」さんとよばれるんです。笑

 

 

またお申し込み受け付けておりますので、

ご興味のあります方は、こちら からごらんくださいね♪

 

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 314 総合 350 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
2位 美容師 / Blog
3位 ドイツ生活・DER DIE DAS
4位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録