Welcome!

Angelic Bloom 

1年以上

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。



うちのソファーテーブルにも、
こんなたまご、飾ってあります☆



イースターを少し先に眺める今、

時に日射しが強くなると、

春&夏への期待と喜びが体中から湧いてくるような、

そんなピッカピカの光を味わえる機会が
やってきます。キラキラ


長い冬の後の、光の伸びてゆく季節♪


まだ、まだ・・・と思っていたのに、
実はもう、軽々と超えているのだということを、
その光が教えてくれます☆


春分の日、
そしてその後のイースターなどが
少しずつ、意識に入ってきている この3月。




はぁ~~、3月だ!

と、私も思っております。(笑)ニコニコ


引越し後、エンジェルの導きで見つけた

近くのヨガコースで、
感じのいい^^方たちとすごすことや、

近くのイタリアンレストランでランチをして、
この場になじむための開拓など、

そんな外の活動をしつつ、


今は、Being の観点から
変化をさらに統合してゆく段階にいるのを
感じます。


Doing が少し落ち着き、

やることが次から次という段階の後は、

心、魂への滋養にフォーカスする期間です。


呼吸を深くして、
音を意識して聴いて
瞑想の時間を増やし、
石たちとの時間を愛でる。


Doing やマインドが大活躍だったところ(笑)から、
本来のいいバランスへと、

器を広げながら、還ってゆくときです。


そしてそんなときは、

庭のお花に目を向けて同調して
その命の波動と交流したり、黄色い花

内側に息づく
純粋な創造性や、心の在り処と
再びしっかりつながったり。。。


普段の中の、大好きな時間が増えてきています☆☆


ここに越してきて、うれしい驚きだったのが、

上にも書いたのですが、

素敵なヨガの教室を、
引越し2週目で見つけたこと、

(今週は二回行きましたよ。
金曜日は、下のような大きな gong を使った
リフレッシュの機会を堪能してきました♪^^)ドキドキ



あるいは、小さな村ともいっていいところなのに、

素敵なレストランをすでに2軒見つけたこと♪ラブラブ



新鮮なばらがうれしい♪



週末は予約をしていないと入れないほど
満席になるレストランの、平日の午後のゆったり感。

ウエイターさんと長い世間話をしながらのランチタイム。(笑)




女店主さんの好みで、こんな風に
ところどころに天使が♪^^



私の今のフォーカスは、


天と地をつないで、

目に見えるもの、目に見えないもの

それをつないでゆくこと流れ星流れ星


なんですが、

身の周りで、そういう小さなサポートがあるのは、
とてもうれしいことだなと思っています。


さあ、外側も整ってきましたし^^、

Being のパワー、天のパワー、増大のこれからです♪♪


皆さんの、春の始まりはどんな感じ?^^音譜



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

1年以上

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。




黄色は春の色♪チューリップ黄


春と、ちょっとだけまだ居残る冬の間で
綱引きが行われているような、

時に雪、雪の結晶
そして時に強い日射しの
このごろです~♪


こちら、昨日日曜日は雪が舞っていたと思ったら、
今日の午後は、ピッカピカの日が射し、
その強さはもう冬のものではない。

これを書いている背後の光が、
とても強いです。


そして、そんな季節を感じて
自然や植物が大好きなドイツの人も、
せっせと園芸店通い。

今ならパンジーや、球根類のお花や
もう少し後になると、
チューリップなどの華やかさも増えてきます。




うれしくて求めてきた梅の小枝


私も毎年、表情がそれぞれ違う
繊細なチューリップの苗を植えて
しばらく楽しませてもらう時期が
とても楽しみです♪チューリップ赤


そして、おかげさまにて
引越しから約3週間。

ほんとうにひとつの段階を終え、

次は3ヶ月、1年、3年・・・という風に
慣れてゆくこと、
その段階が続いてゆきます。

(ご近所のある方からは、ご夫婦の写真を添えた
美しいカードをいただき、これから慣れてゆくプロセス中、
とてもうれしかったです。^^)


変化はどんな変化でも、やはりストレスがありますが、

新しい場に慣れる際に
私がすばやくやることは・・・


知っているという場、なじみの場、
そのピンを、行動を通してなるべく多く立てること。


それはたとえば、カフェであったり、
お花やさんであったり、
スーパーなどもそうですし、

あるいは、先日見つけた ヨガ教室であったり、

「今度行ってみよう♪」と夫と話す
イタリアレストランであったりです。


そういう場をすばやく見つけるのが、
その土地に慣れる近道。

結構引越しの多い私が経験で見つけた
持論です。(笑)

(春は始まりの季節でもあり、
新しい場が展開する人も多いですよね。
そんな方にもおすすめですよ。^^)


というわけで、
行動半径にも、今までのなじみのもの プラス
新しいところもだいぶ入ってきています。


先日は、ネットで見つけた

おいしい Flammkuchen (フランスのアルザス地方の名産)を
出してくれるというお店。

平日のお昼、花とともにナビを頼りに行ったところ、
なんだかかなりの田舎~。
しかも他にお客さんもいない。

ウーーーン、どうだろうか・・・と(笑)
待つこと20分くらい。

そしていただいたフラムクーヘンは
生地が薄くてパリパリして、絶品!

アルザスに行くと、フラムクーヘンを食べるのが
とても楽しみな私を
一気に幸せにしてくれました♪


億劫がらず、
怖がらず、

まずは見てみる、行ってみる、体験してみる。


こんなモットーでしょうかね。(笑)


イタリアレストランも、夫のもうすぐの出張を終えて戻ったら、

「あそこ、行ってみよう♪」
そんな風に話しています。


そして普段の週末、キッチンによく立ってくれる夫。
その料理する風景を ipad でパチリしてみました。^^




オーブンで焼いたポテトを器に入れているところ。^^


サウナの組み立てが、まだ残っていますが、
こんな風な、いつもの風景が戻ってきています~♪ラブラブ


***


そしてお知らせです☆

Mさんより、早速メールをいただいたのですが、

ここ2、3日ほど、
私のHPや、メールの方が、
サーバーさんのソフトの入れ替わりということに伴い、
作動が不安定になっておりまして、

「HPが表示されません!」と
Mさんにもご心配と、お心配りをいただきましたが、

現在修復しております☆


ご心配をおかけして、ごめんなさい。


しばらく時に、こんな風なことがあるかもしれませんが、
ご不便がありましたら、どうぞお許しください。


次は、もうすぐのイースター風景@おうちなど
ちょっとした写真とともに書かせていただきますね☆




花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

1年以上

宝石赤今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。



庭に咲く春のお花、水仙


All happiness in the air

ちょっとローナ・バーンさんの本

『Angels in My Hair』に
ちょっと似た感じのタイトルですが^^


少しゆったりリズムが戻って来て、

ふぅーーーとしている時に、
感じたことでした☆天使


幸せって。。。

何かを得たとか、達成したとか、
何かがあるというより、

そこにある、空気の中にある

調和や喜びや感謝や愛の響きに、包まれていること♪


そんな風に、改めて感じたのでした。

引越しという、
生活、日常、サバイバル面のすべてが
刷新される局面をすごし、

すべてが、

速く、速く!
ささっと処理
肉体主体の活動
機能面主体

こんな風に進んでゆく中で、


取り残されがちなのは、

風韻とか、雰囲気とか
いい「感じ」とか、ゆとりとか

そういういわゆる、「漠~」としたもの。
目に見えないもの。


それらは一応、
現実生活では、短期単位では
なくても、即困るということではないわけですが、

その「なにか」がないと、
生活に喜びがなくなってしまう。
ゆとりという中で伸ばされる羽が
もがれた感じ。


そして今、ほぼすべて整った
新しい家で寛ぐ時間が戻って来て、

すべてのレベルで、
喜びと安堵でほっとしている自分を感じ、

それが今日の記事のタイトルになりました☆


目に見えない
空気感みたいなもの

そこに漂っている幸福感こそ、
人がいつも求めてやまないものなのかも・・・


そんなことを、

いつものテーブルの
自分でささっと用意した ランチを前にして感じていて、

さりげないもの、時間、スペースにある
温かさ、優しさ、安らぎを感じることのできる幸せに
改めて感謝でした♪ドキドキ


ランチも、特別なものではなくて、

ズッキーニを入れたトマトソースでの
パスタと

先日夫と開けて、忘れてしまっていた(笑)
アルコールフリーの、グラスに入ったシャンパン。

これだけなんですが、

なんだか、ゆとりの空気感を味わいながらの時間は
至福のときでした☆


そしてさらに、おやつに
これまたささっと、出来合いのものを温めただけの

ワッフルに
缶詰のさくらんぼを温めてとろみを加えた
即席ソースを乗せて

アールグレイの紅茶とともにティータイムを持ったら、

もう! 幸せ~♪♪♪で、ラブラブ

簡単に気分UP~!でした。(笑)ニコニコ









小さなこと
目に見えないこと



それらをちょっと意識したり
大切にすると

空気中に感じる 幸せ感が即上がる。


日々の何気ない生活の
小さな一コマの大切さですね~♪♪


***


そして近況ですが、偶然にというか、タイミングよく

素敵なヨガの先生を見つけ、

しかも、今の住まいのすぐ近くということで、

3月から早速毎週通うことになりました☆音譜


エンジェルリンクのテキストを送らせていただくのに
近くの郵便局へ行ったら、パンフレットがいろいろ置いてあって、

その中にあったもので、


先生も空間も、生徒さんたちもとっても素敵♪ラブラブ


クンダリーニ・ヨガという、

魂面などにもフォーカスしたヨガのようです。


この場は、エンジェルが導いてくれた場と感じて^^天使
この地に慣れてゆく、ひとつの拠点になりそうです☆



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

1年以上
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。




あわただしいときこそ、
変化の渦中こそ、

少しの時間、意識的に座って
天使や 聖なる存在からのガイダンスを受け取る☆流れ星天使


それがとてもうれしかったりしますね♪


上の写真は、最近私によく来てくれていたもの。

絵も素敵ですよね♪


今日のみなさまヘのメッセージは、

『ライトワーカーとして根っこを張る』ことについてです☆


ライトワークは、意識的に為されるのではなく、

自然に、個性に応じて、日常の中で、
日常の関わりの中で、日常の関係性の中で
為されてゆくもの。

そして、肉体を持ち、この現実の世界で
それは表現されてゆくもの。


その、時に橋をかけなくてはならないことを為す際に、

チャレンジとして感じたり、
フゥーーーと息が出たりすることなども
あります。


そんな時期、そんな経験の渦中にある方に
今日のメッセージを贈ります♪ブーケ2



宝石赤 ライトワーカーヘ 根っこを張るということ 宝石赤


踏ん張り時に、少しの歩みを続けるということ。


その小さな小さな歩みが、千歩に匹敵することもあること、

それを覚えておいてください。



厳しいときの小さな歩み、

それは深く地に入り、

根っことなって耕してゆきます。



速く、速く ゆくばかりがいいのではありません。


小さな一歩にこもった経験やエネルギーが、

あなたの器を強化し、

リズムに乗って走れるようになるまで、

支え育ててくれます。



速く走れるのは、しっかり根っこが張っているからです。



スムーズに行っているときには、

根っこを張る余裕が生まれません。

表に出る部分が多くて、その奥にまで、栄養が行かないのです。



ですから立ち止まって、踏みとどまって

そこに栄養を与える期間も大切なのです。



スムースにゆくだけが成長ではなく、

必要な成長は、どんなときも、いつもあなたとともにあります。



ですから、現れている現象のすべてを

祝福してください☆



あなたという、大切なライトワーカーへ

贈ります。ブーケ1



1年以上
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。



春のエネルギーとともに☆


またまたゆる~の後のUPですが、

こちらも日によっては、春を感じるときも
あったりです。キラキラ

けれど短い間、雪になったりもあり、
季節が交差している期間ではあります。


さて、上の写真は、
春の先取りのような、優しい表情の花弁と色の
チューリップ♪チューリップピンク

チューリップは春のお花ですよね☆


花弁も表情豊かで、
季節には、どれにしようかと
うれしい迷いを持つお花でもあります。ブーケ2


そして私たちの引越しも、
二段階完了という具合で、

おかげさまにて、室内、家に一応ダンボール箱は
なくなりました。^^ニコニコ


もう・・・荷物が多くて~!

引越し業者さんにはダンボール180箱配達してもらい、
自分たちで運んだものもだいぶありますので、
全部使ったわけではないですが、
それでもたぶん、130くらいはいっていると思うのですが、

それがようやく空になって、
あるべきところに納まりました。

細かな調整はまだこれからも続きますが、
ほんとにほっと一段落♪アップ


こちらでは引越しって、MYキッチンを持って
動くことも多いのですが、

うちもいつもそのパターンですが、

今回は、前回の際に新調したキッチンが、
キッチンの組み立ての専門家の腕によって、
以前よりも良い?というくらいの出来ばえで^^

しかも、以前のキッチンのパーツがほぼ
全部使えるという、ラッキーなものとなりました☆






写真の左には、シンクや調理コーナー、
冷蔵庫などもありますが、
ダイニングに座って見えるのが
窓と一緒にこんな風景です。

これから時々、室内の様子や
庭の様子なども折々、ご紹介させていただくかも。


そして、今日はやはりエンジェルちゃん♪ということで^^
いくつかを☆



私のお仕事、PCコーナーのところの棚に
ちょこんと乗っています。^^天使





こちらは窓辺の天使♪天使



そして、久しぶりの花の表情も♪♪わんわん







「あたちもまどろみ中よ。^^」



おかげさまで花もちゃんとサバイバルしました!

もう13歳になるのですが、
いつも元気なのがありがたいです。


次回の記事UPは、
引越し話題から離れて^^と思っております~。。。(苦笑)



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 210 総合 330 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
5位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
6位 ドイツ生活・DER DIE DAS
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 ドイツでアロマ教室 & ヒプノ - 心と体が輝くヒント


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録