Welcome!

Angelic Bloom 

361日前
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。





みなさま、いかがお過ごしですか?^^


こちら、イースター休暇中で
しかも今日は夏時間に切り替わりました♪


まだ風などは、ちょっと肌寒いときもあり、

夏時間の響きにはピンと来ないのですが、

こちらでもイースターを境に、
ますます光が伸びてゆきます☆キラキラ





そんな中、庭仕事をしていて見つけた

生命の芽生え☆ドキドキ


上はずっとお花をつけなかった椿が、
なんだか今年は咲きそう♪ラブラブ


下は桜の木だと思うのですが、
その枝からのぞく、これからの開花への予感♪

可憐です。ラブラブ






そしてそんな中、私はちょっとまったり。笑

鳩さんと一緒のメッセージ。





『静けさ』ということで、


ゆっくりね♪

息をしっかりしながらね♪

Beingを意識してね♪

小休止♪


こんな声をかけてもらっています☆^^音譜




花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
1年以上
宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。






今日はちょっとお恥ずかしいのですが、
夫との最近のやり取りを通して
関係性について思ったことを、
シェアさせていただきますね☆かお


最近エネルギーもなんだかとってもインテンシブでしたが、
春分の日、そして21日を過ぎて、
ちょっと変化した感がありますね。


みなさまはこの時期、どんな風にすごされ、
そんな風な心模様を感じていらっしゃったでしょうか。。。


***


引越しというのは、生活全体の変化を運んできますし、
すべてのレベル総動員で、
かなりサバイバル的なところを抜けて、

『日常』へと、時間を通して着地してゆきますね。


おかげさまにて私たちも、1ヶ月ちょっとを過ぎましたが、
3週間過ぎたあたりで、やはり大きくほっとした感が
ありました。


そのほっとした感と、タイミングを同じくして

夫も仕事にて日本へと滞在していたのですが、
こちらもおかげさまにて、無事帰ってきました。

(風邪をひいたらしく、その点は大変なようでした。。。)



そして・・・!




今日のテーマは、

その無事戻ってきてからの、夫とのやり取りについてです。



えっと・・・

おはずかしながら、ちょっと口論になったんですね。(苦笑)ガーン




あぁ・・・下地にストレスね。。。と
わかっていても、

サバイバル期にかなりガーガーとしていたので、
その調整もあるよねとわかっていても、


感情レベルで、もつれが発することもあります。



普段なら、小さな気にとめない表現が
チクッと刺さったり、
「何、それ??」と思ったり、

そんな会話の流れが、戻ってから、
あったんですよ~。。。シラー


そしてそのやり取りの中で、
感じたのは、こんなこと♪


お互いに気安いがゆえに、
かっとして言いたいことを言っても壊れないという
そんな信頼もあるために、


時に、本当の思いとは違う、
相手の言葉などから引き出された、防御の姿勢が、
どんどん大きくなって、
それが言葉の応酬となること、ありますね。


うちもそんなやり取りが展開して、


「ま、状況的に、どっちが悪いとかより、
コンディションやストレスだよね~。。。」と思いつつも、

引き出された感情の痛みが
どこか納得しないわけです。


「自分をわかって~!」と要求するんですよね。



けれど、そのやり取りの後、

お互いより正直に、思いを開示して見えてきたのは、

相手に良かれと思って抑えた思いでした。あせる


たとえば夫は、

引越し後、まだ間もないところで出張だから、
期間などの面で、
私に知らせないでひそかに(笑)
私のために、調整&奮闘してくれていたんですね。


そして、風邪気味なのに、
仕事もちゃんとこなし、
私のリクエストの、日本のお菓子やら本やら雑誌やら、
全部もって帰ってくれました。(感謝!)合格


また私側からは、

「えぇ~、今の時期・タイミングって、ちょっとやだなぁ。
まだ慣れていないし、不安。。。」
という気持ちがありました。


けれど、それを、お互いへのある意味の思いやりとして、
双方表現しないで、

ま、過ぎてからゆっくりしたりして、
取り戻せば良い♪


そんな風に合理的に考えようとしていたわけですが、


生身の人間として、
感情さんも、出たい時にやはり出てきてします。(苦笑)
合理的ではない。プンプン



けれど、そうやってお互いが吐き出した後で、


「こんなに私のことを、考えてくれていたんだ♪」と、
さらに信頼が増しましたし、ドキドキ


「こういう風に、実はケアしてるんだよ。」と、
最後の最後まで言わない夫に、

なんだか男としての矜持のようなものも見た気がして、


男の人の優しさや愛って・・・

時に、女性には伝わりにくいために、
そこで誤解をしてドラマを生んでしまうことも、

多いのではないかなぁ。。。なんて思いました☆


私自身も、夫のことを考えて、
自分の感情を飲み込んだわけですが、

飲み込んでも、消えたわけではなかった。(笑)


相手へどんな風に表現し、
どの範囲を伝えるかは、
やはり工夫のしどころであることは確かですが、

生の感情のぶつかり合いで、
より信頼が育つことも、ままありますね。
親しい関係では特にそうです。


自分のケアをなるべく自分でしつつ・・・

一緒に歩んでくれる相手に、
ときに合理的ではなくても、正直に思いを見せて、

かっこ悪いかもしれませんが、
その直のものから見えたり、育ったりするものにも
開いてゆくのも、


双方大切だな。。。と、
改めて思ったのでした。


また、男女の関係性ということでいえば、

やはりお互いの違いもわかっていた方が、
無駄なぶつかり合いも減りますね。


一般的に


男性は、

より自己開示すること、
感情を見せたり表現することを厭わないこと。


女性は、

感情の暴走にならないように、
ドラマ視線にならないように、
別の視点へとより開ける、風通しのよさを培うこと。


こんな点が大切だなって、改めて思いました。


ということで、
今週は、近場レストランへ行ったり、
夫とゆったりタイムを、意識的に持つ予定です♪ラブラブ


ストレスへのお薬は、

やはりときどきの ゆったりタイム♪音譜




花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜
1年以上

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。





Luxus って、ドイツ語で

簡単にいえば、『贅沢』となるかと思うのですが、


先日、ヨガのコースの

『週末前に、その週のお疲れを抜いてゆこう』的な^^

そんな内容での開催日があり、音譜


私も行ってきたのですが、

毎回、その際使ってくださる

Gongとか、チベタンボウルとか

あるいは上の写真の Klangspiel など、

バイブレーショナル・レメディとしての『音』
癒されています♪ドキドキ


先生に「最後に鳴らしてくださったのは
なんですか?」と伺って、

早速求めたのが、上の写真の
Klangspiel です。


日本でも、同じようなもの、
コシ・チャームとして求めることができるみたいです。
(私のは、違うメーカーさんのものですが。)


日本の風鈴みたいに、

風に吹かれて、チリリ~ン・・・と
やさしい音色、奏でてくれますし、

手で持って音を鳴らすと、
即、癒しサウンドが身のまわりに~♪ラブラブ


私の求めたものは「春」ですが、
実は「秋」も気になっていて、

先生に後日伝えたら、

「秋もいいわよね~。。。」と、盛り上がり。^^ニコニコ


音、特にこういう澄んだ音色は、
浄化の効果もありますし、
エネルギーを高めてくれますし、

先日書いたBagua 風水なんかでも、
特定の場所などに置いておくのも、良いといういうものですね。

(チャイムとかベルとか風鈴とかですね。)


うちでは、私の机まわり、セッション部屋内などにも
吊り下げています。


***


そしてここからは、そのヨガの日に体験したことですが、


短いヨガのエクササイズの後、

マットに横になって、
Gong のすばらしい音を堪能していて、

「これこそ、究極の贅沢~♪」と思っていたんです。キラキラ


そしてその「贅沢」ということが、なんだったのかですが、

『解かれてゆく感じ』です☆流れ星


魂本来のままで、
濁りなく、飾りなく、防御なく、

ただそのままに安らいでいられること☆キラキラ


それは私たちにとって、
本来、一番自然な状態なのでしょうが、

肉体に生まれて、この世界で生きる上で
いろいろなものを身につけ、まとってゆきます。


赤ちゃんのときから、情報含めいろいろなものが
入り込んで、

それらを含めて、私たちは自身のことを
「自分」と規定しているわけですが、


それらの、後天的につけたものや、
肉体のサバイバルのために学んだことなどから
自由な状態に在ること、

これがきっと・・・究極の『贅沢』なんだなぁ~と、


澄んだ、そしてパワフルな音色の海の中で
ゆったり浸かりながら、感じていました☆流れ星


考えてみれば、あるいは考えてみなくても(笑)
面白いですよね。


なにかを得る
なにかを身につける
なにかを吸収する


こういうことを、肉体的な世界では奨励し、
また励むわけですが、

究極の、魂の願いは

ただ・・・『そのままで在る』ということ。

余計なものから、解かれている状態。


それらをどうバランスさせたり、扱うのかが、

その人の『人生の音色』を決めるのかなと、

バイブレーショナル・レメディに包まれながら
ボーーーっと感じているときの喜び。。。


なんだかシンプルなことなのだけれど、

いつもバランスをとることって・・・

そう、簡単なことばかりではないというのが、
肉体を持って生きる際に感じることでもあり・・・。


そしてだからこそ、

こういう音とか色とかに惹かれるんでしょうね。


私が大好きな石たちも、
オーラソーマのボトルたちも、

光と色の体現であり、波動ですよね☆ 宝石赤宝石紫宝石ブルー


私たちも究極は波動であるが故に、
魂の波動を伝えるものに、惹きつけられるのでしょう☆


そんなことを感じさせてくれる
ゆったりねっころがる時間を持てること、

これもひとつの豊かさの形だなと感じました♪ブーケ1


そして・・・

それらは ごく小さなことから成り立っている ということも、
改めて感じました☆^^


小さなものたちがもたらしてくれる、
人生の大きな喜びに、感謝♪ラブラブ



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

1年以上

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。





生活の方が落ち着いてきて、

やっと。。。

友との時間も解禁。(笑)音譜


お互いにいろいろ忙しかったのもあり、

ゆるゆる~と思っていたら、結構時間が経ってました。

けれど、マイペースで、
気を遣わないでOKなのは、
とてもありがたいところ。


下の友の写真集を見ながら、
久しぶりの積もる話の交換。音譜




この写真集にしても、

どんな風に仕上げてゆくのか、
そのアイデア、着想の段階からいろいろ聞いているので、

参考になります♪


そして、恋人候補もできたとかで^^アップ

いろいろ良いことが起きている友に、
心から~良かったね♪のエールを贈りました☆☆キラキラ


良いことを、同じ心で喜び合えるって
うれしい~~♪ドキドキ


そして、実際に会わなくても
ゆる~く、心地よくつながっていられる安心感も
いいものだし、


同時に

「I missed you a lot!」

「会えなくてさびしかったよ~。。。」と

言い合える あたたかさも・・・

うれしい☆^^ブーケ2


***


そして、下の画像は、

先日発行したメルマガを読んでくださった方には
ピンと来るかも。^^




小さなうれしいもの

の画像です☆ラブラブ



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

1年以上

宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。





最近、よく来てくれているのが、

『フェアリー』


あなたはフェアリーとの
強いつながりをもっています☆



春ですし、植物もこれからどんどんと成長し
花開かせる時期ですし、

フェアリーとの絆はうれしいですね♪音譜


自慢というのでしょうか(笑)ニコニコ

私は緑の親指をもっているんじゃないかな~。。。と、

自分だけでですが(笑)思っています。


園芸の才能がある人ということですが、

植物に宿る精霊達とのつながりがあるんだと思います。






前の家の、

かなり大きく伸びるりんごの木。

私達が住む前まで、15年ほども花も実もなかったそうです。


が・・・私達が住んで次の年の春、
突然、花をつけ始め、
実も収穫できたんですよ♪

それには、お隣のご主人もびっくり。


植物って、ただそこに在るんじゃなくて、

命の表現であるし、

ある意味、人間と同じ存在、仲間なんですよね。
表現形態が違うだけ。


その奥にある、命のもとはつながっている。


そんな思いで接していれば、

それは植物への感謝と尊敬の念になりますし、

なにしろ、ティーチャーですよね、
人間にとって。


植物の忍耐強さ、素直さ、柔軟さ


人間がその何分の一でも持っていたなら、
聖人でしょう、まちがいなく。(笑)ニコニコ


ですので、私は素直にそのオリジナルな美を
開いてシェアしてくれたり、

憩いの緑を提供してくれたり、

食べ物として提供してくれる実をならせてくれたりする
植物さんと

その奥にあるいのち

フェアリーたちのサポートを

とてもありがたいなといつも思っています☆


お花を眺めると、

一瞬で気持ちが清らかになったり、
潤いで満たされたり
美が伝わってくること、


それはそのまま、植物の在り方を
感じ取るが故です。


フェアリーといっぱい親しむこれからの季節☆音譜


まずは庭の一部を、タイルを剥がして
芝生にするための作業をやって、にひひ

そして小さなオアシス創りを
ゆっくり進めたいと思います♪


***


ベル 本日、メルマガ102号、発行しました☆


こちら からどうぞ♪音譜


ベル また、別ブログの方、
(Angelic Bloom ~ Inner Beauty ~)

『トライゴーニック』のメッセージ、
UPしました☆


こちら からどうぞ♪音譜



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 311 総合 331 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
5位 Angelic Bloom 
6位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
7位 ドイツ生活・DER DIE DAS
8位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録