Welcome!

Angelic Bloom 

135日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

満月ですね~♪

 

今回もスーパームーンなのだとか。

 

 

かなりパワフルなお月様の影響が続いて

いるのでしょうか。

 

 

 

本日この満月の日、

 

予定していなかったことですが、

 

例によって^^インスピレーションと

ドイツ語で Lust haben というのでしょうか、

 

それをしたい気分♪という波に素直に沿って、

 

 

午後から石でマンダラをつくってみました☆

 

 

 

いつもマインドで特に考えず、

 

そのとき浮かぶ、使いたいなと思う石を適宜チョイスして、

好きなように置いてゆきます♪

 

 

私は聖幾何学が好きで、その形にこもる

オリジナルなそれぞれのパワーにも、興味があることもあるのか、

 

たいてい、バランスのよい形になることが多いです。

 

 

 

さて、今日使いたいなと思ったのが、

 

なんといっても、

 

ガーネット

 

どうしてでしょうね~。

これがピンと一番にきました。

 

 

女性性のエネルギー。

地球ととても親和的なエネルギー。

包みこみ、どっしりと「在る」エネルギー。

 

ナイシャさんのカードでは『豊穣さ』の石です。

 

 

また、これもなぜかはわからないですが・・・

 

キーワードで

 

 

『Home』 

『Coming Home』 というものもあって。。。

 

 

スペースクリアリングのセッション用にちょこっと集めている

小物を使って、

そのエネルギーの象徴として中央におきました。

 

(写真ではわかりにくいですが、コレ、おうちの形の

小物です。)

 

 

 

また他にはターコイス

 

これは『全体性』と響きました。

 

 

また中央を守るような、

アラゴナイトたち。

 

そしてその周辺に小さなダンビュライト。

 

神聖さが護っている、そんなイメージでしょうか。

 

 

一番外側にはアメジストがグルリと囲み、

 

やはり神聖さと聖なる護り、導きを感じました♪

(そしてホームの上に祝福のばら。)

 

 

また、ヘマタイトクォーツは、地球からの慈しみ。

 

 

 

全体的に・・・

 

私的には、

 

 

地球のどっしりとしたエネルギーと

そこで暮らしてきた、太古からの私達のご先祖様の

癒し的なこと。

 

 

特に女性のご先祖様たちのカルマ的な解きと

癒し。

 

 

それをもって地球的にも全体性の波動へ

さらに溶け込んでゆく。。。

 

 

また、私達個人のレベルでも、

 

本来の自分自身への回帰、帰還。

 

 

そんな風にマンダラを作りながら感じていました☆

 

 

今回は割にどっしりとした、現実的なこともサポートしてくれる

そんなエネルギーに満ちているように感じます。

 

 

そしてそれを可能にしているのは、

 

私達個々が、このところずっと取り組んできている

 

内なるところの闇の統合、癒し、

 

 

そしてそれは輪としてご先祖、地球の癒しでもある、

 

 

それらの意識的、無意識的ワークの結果かも~。。。とも

感じます。

 

 

いずれにしても、

 

女性性、女性たちが

さらに解かれ、その自由で軽やかなところから

本来の慈しみのエネルギーにつながり、

 

それを自他へと響かせ贈ってゆく☆

 

 

そこへのサポートが、さらにきていると感じます♪♪

 

 

みなさまも満月エネルギー、

楽しんでくださいね☆^^キラキラ

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  

 

138日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

今日は第3待降節の日曜日♪

 

 

割りに暖かなのですが、近づいてきていますよね。

 

 

うちも今朝、近くのレストランへクリスマスあたりの一日の

予約を入れたりして、少しずつ射程に。

 

 

おうちの中では今年は玄関のあたりに

もみの木に似たプランツをおいて、

星型の電飾を飾ったりして、ツリーとして(笑)

 

二階の私の部屋のところの欄干にも

ランプを飾って、

 

 

夕べ、夜と、美しく輝くようにしたのですが、

 

 

室内は吊り下げるタイプに、ツリーの飾りをつるして、

またその上にうちの入り口にそびえている大きなもみの木の

枝を切って飾って、

 

シンプルに仕上げています。

 

 

 

やはりね、夫がクリスマスらしさを願うんですよね。

 

日本人がお正月にこだわるのと、同じかも。^^

 

 

 

そんな中、各地でのクリスマスマーケットも活況ですが、

 

 

昨日の土曜日は、ヘッセン州の州都の

Wiesbaden へといってきました。

 

 

 

エンジェルも楽しそうにお供。^^

 

 

ビラ(旧式のお屋敷)が多くて、やはりクア(保養)地という趣。

 

州都だけあって、エレガントで文化の香りもする

素敵な町。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは主にこの時期だけ出かけます。

(片道1時間半ほど)

 

 

実はこのクリスマス時期、マーケットに知り合いの

石のディーラーさんが屋台を出すので、

ご挨拶がてら行ってみるのです。

 

 

 

 

特に「行きますね~。」もなく、ただ訪れると、

 

彼もちょっとビックリ。

実は2年振りくらいです。

 

 

夫とエンジェルがそばの緑地で遊んでいる時間、

彼の屋台に入れてもらって

 

 

「仕事はどう?」というお互いの近況を短く交換して、

 

「いい感じでやっていてよかった!」と

雑談含め話しながら、

 

ゆるりとした交流をあたためます。

 

 

彼は危なっかしいくらいに、どこか純粋なところもある人で、

本音でバンバンと話すのですが、

どこか気が合うんでしょうね。(笑)

 

 

また、彼の屋台以外にも、興味深いお店を見つけて、

 

エンジェル大好きな私は、手作りの香りがする

キュートなエンジェルをいくつか、連れて帰ってきました☆

 

 

 

(こんなコーナーもあります。)

 

 

エンジェルさんたちの写真は こちら でごらんいただけます♪

 

 

追加で入れましたので、写真の下の方のものがそうです☆

 

 

この時期は温かみもある手作り品と出会える時期でも

あるんですよ~♪

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  

 

140日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

クリスマスまでのこの時期、

 

やはり街中は賑わい、駐車場も満杯です。ニコニコ

 

 

さて、上の写真は、作品2作目の

彫金の成果です♪

 

 

もうね・・・マイスタリンのおかげという一言です。o(^▽^)o

 

 

一人でなんて、とてもとても無理ですから・・・(笑)(*_*)

 

 

けれど作業は私ももちろんしましたし、

慣れない細かい作業は神経の使うものもあり、

あるいは体力も必要だったり^^、

 

 

美しいものが仕上がるまでの過程は

やはり同じだなぁと思います。

 

 

 

 

(出来上がってマイスタリンが持って写真を撮ってくれたもの。

こんな風に指も真っ黒になったりです。)

 

 

ササッとできるのではなく、

やはり手間暇が必要。

それに技術。(← これはおかげさまでマイスタリンから。)

 

 

エンジェルのいる生活に思いがけずなったこともあり、

 

彫金含め、自分のことに使う時間の配分、量が

劇的に変化して、実は彫金へ行く時間も夫に頼んで

ひねり出して行った感じなのですが、(;^_^A

 

 

 

夫にも見せたら、

 

「すごい~!」と感激の面持ち。(笑)ニコニコ

 

 

ということで、こちらも時間含め投資効果?があったと

夫も思ってくれた模様。^^

 

 

 

モルガナイトの大きな石、

 

それに小さなダイヤモンド。

 

ゴールドが活きているデザインです。

 

 

 

 

 

これにシルクの紐などを使い着けると、

色味が柔らかくて、モルガナイトのかわいらしさ、

繊細さも活きてくる感じです♪

 

 

 

ということで、

 

自分だけの手柄ではないのに、

「すごいでしょ?」と自慢したくて(笑)

 

友とのティータイムに持参☆

 

 

でもさっと見せただけで、しまっちゃいました。(爆)

 

 

まずは自分でしばらく着けてなじませてから♪

 

 

 

友とはこういう話題(美しいもの)も共有の興味で、

友持参、会席料理などの本を眺めてまったりしました。^^

 

 

その間、エンジェルはカフェの長いすの席で

疲れたのかぐっすりとお休み。^^

 

 

 

 

 

クリスマスマーケットの雑踏の中を飛び跳ねて

うれしそうに、食べ残しを探して(苦笑)地面を探検していますから。^^

 

 

 

彫金、今実は別のペンダントヘッドに取り掛かっています。

 

 

そちらはクラシックなデザイン。

でもパライバトルマリンの色味で魅せてくれると思います☆

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  

 

147日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

クリスマス近くになると色彩が増えてきます♪ニコニコ

 

 

じっと~、冷たい~、寒い~のなかに、

 

キャンドルの温かみとか、光が灯るうれしさとかが

生活のなかに入ってきます。v(^-^)v

 

 

ここご近所さん宅でも、玄関、門あたりの大きな木を

電飾で飾って、夜のきらきらを演出したり、

クリスマスに向けての喜びや期待が表現されているようです☆

 

 

うちでも、普段は玄関横のちょっと離れたところに置いてある、

もみの木風のプランツの鉢を

 

玄関の直横に移して、

 

そこにちょっとした電飾を飾り、ともしています☆キラキラ

 

 

やはりホワッ~とうれしいですよ♪

 

 

 

こんな風に、待降節がこれからさらに進んで、

今週末は第二待降節を迎えますが、

 

ほんとに・・・はやいですよね~。。。

 

 

昨晩、マントラを歌う会へと行ってきたのですが、

 

ヨガの先生とも

 

 

「信じられないくらいはやいし、いろいろインテンシブな年ね、

今年って!」と改めて話していたんです。

 

 

そんなインテンシブな年を〆る時期にくるクリスマス、

 

そのせいか、思いもやはり新たなものがあります。

 

 

 

今、みなさんのお心に去来している思いは

どんなものですか?

 

 

今年の残りの時間を使って、なるべくさまざまなものを

浄化してゆきたいですね☆

 

 

 

さて、街中のクリスマス風景をパチリとした写真など、

 

こちらでご紹介しています♪ニコニコ

 

 

ごらんになってみてくださいね。^^

 

 

 

そして、いつもお世話になっている方などに

この時期はクリスマスカードなどをお送りするのも恒例なのですが、

 

去年、今年と、家族、近いものが移行したりで、

 

 

カードなどをお送りするのはパウゼとなっております。

 

 

 

けれど、私からの感謝の気持ちを、

 

 

上のリンクのクリスマス風景や、

 

これからも折々UPさせていただきます、クリスマス風景などから

贈らせていただきますので、

 

どうぞ受け取ってくださいませ☆☆ラブラブ

 

 

 

そしてうちのエンジェルも、日々成長して、

 

 

ヌクヌクがやっぱりいいわよ♪

 

 

うちはすでにアニマル・エンジェルがいてくれて^^、

ありがたいことです♪ラブラブ

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  

 

149日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

このブログ、やっと入ることができました~。(*_*)

 

 

なぜかアメブロさん側から、パスワードが変更されてしまったりして、

問い合わせなどをしながら、数日通常作動が

できませんでした。

 

 

やっとOKになったようですので、ほっ!です。^^

 

 

さて、上のカードの写真、

 

今回のメルマガでも書いたのですが、

 

ガイドさんからの愛ある^^メッセージとして、

 

 

なんと! 3度も続けて出てくれたものです♪

 

 

『始めたことを完了しなさい』

 

 

はい、わかっております。(笑)(・・。)ゞ

 

 

(今の時期、こんなメッセージに、ドキッとされる方も

案外いらっしゃるかも~。^^)

 

 

私もじっくりいろいろなレベルで情報も収集しながら、

 

ベストな時期に、ベストなタイミングで

 

お仕事の方も進んでゆくのを意図しています☆

 

 

 

これは特に、今年中書いたりしている、

 

 

オンライン・コースのことと響いていますので、

 

私にとっては、このクリスマス時期は

それをより具体的にあたため、ひとつひとつ準備してゆく時期とも

なるかと思います。^^

 

 

そうそう、メルマガの発行後、

 

いつもお世話になっているTさんより、

シェアメッセージをいただき、

 

 

お引越し後の新しい環境後、

さまざまをしっかり整えられて、

 

ご自分のギフトをフルに開いて

心からのつながりをさらに創って循環させてゆける、

 

 

ご縁ある方とのワークショップなどをはじめられたとか♪ラブラブ

 

 

その前に、スペース・クリアリングのセッションを

モニター様としてお受けくださいましたので、

 

Tさんの軽やかでとてもあったかい波動が

ご縁ある方たちと響きあって彼女の世界を

創っていらっしゃるわけですが、(精霊のような方です。^^)

 

彼女の素敵なシェアに、私もうれしくなりました~☆☆ ニコニコ

 

 

 

そしてこちらはうちのエンジェル☆

 

 

日々成長して、ずいぶん大きくなってきています。

 

 

 

 

先日、ブリーダーさんに成長のご報告の電話をしながら、

 

エンジェルの兄弟犬のその後をお伺いしたら。。。

 

 

 

どちらもかなり遠いところに行った模様。

 

 

近かったならば、一緒に遊ぶ機会でもと思っていたのですが。。。

 

 

 

それぞれの地で元気で育ってほしいです♪

 

 

みなさまも素敵な12月を~♪♪ラブラブ

 

 

 

 

たしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆

プロフィール    メニュー    お問い合わせ    メルマガ  

 

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 415 総合 352 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ生活・DER DIE DAS
2位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
3位 美容師 / Blog
4位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 Angelic Bloom 


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録