Welcome!

Angelic Bloom 

155日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

今日はあいにく、お湿りの週末ですが、

 

最近いいお天気で、庭に座ってしばし

お花を眺めたり、これから咲きそうなつぼみ、

あるいは枯れていた枝から萌える小さな芽を眺めたり、

 

 

そこを縦横無尽に遊び回るエンジェルの

ちっともじっとしていない、若いエネルギーを感じたり、(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

(まさに子供のような様子です。なんでも面白い。^^)

 

 

久しぶりで少し落ち着いて読める本を片手にと、

 

 

長い冬の後の、季節の展開の様子を楽しんでいます☆ラブラブ

 

 

冬の後の復活というさまを、身近な庭で見せてもらえることが

やはりとてもうれしいのです。

 

 

 

思えば、今の家に引っ越してから1年ちょっとです。

 

 

今頃は振り返ると、いろいろやることが山のようにあったり、

乗り越える体験があったり、

慣れないところでチャレンジングなこともあったのですが、

 

 

引越し後、庭の手入れをしていたのを覚えているのですが、

そしていろいろ手間がいったのですが、

 

 

今年、あまりそういう仕事がなくて、

けれど楽しめるというありがたい状態になっていて、

 

去年せっせと植えた水仙やチューリップ、クリスマスローズなどの

可愛らしさとともに、自分自身にも「がんばったね♪」と

言いたいような気持ちです☆(‐^▽^‐)

 

 

もうね、去年はスーパーへ行ったらもう、必ずといっていい程、

隣の園芸店にも行き、新しいプランツの鉢を求めたり、

週末も夫と、大き目のプランツを求めたりと、

 

園芸店通いも頻繁でしたし、いろいろ庭の様子を見たり

若い苗に大切に水をあげるのが、毎日の欠かせない日課のひとつでした。

 

 

 

 

 

やはりね、手入れしたから今の心地よさがあります。

 

プラス、もちろん自然の力ではありますけれど。ラブラブ

 

 

自然のミラクルな力と、人の手の合体。

 

 

 

私はガーデニングをしていての恵みは、

 

そういう循環する様子、全体像を見られることだなって

思っています☆

 

 

そのとき、そのとき、切り取っただけの風景ではなくて、

 

どんな風に変化しながら続いているのか、

それを実感で感じ取れるところです。

 

そしてそこには、深い英知が輝いています☆

 

 

 

ピッカピカの光と、自然の恵みと

去年ちょっとだけがんばった自分へ「ありがとう☆」とともに、

 

 

庭の片隅のささやかなコーナーに

お茶をもって座れる幸せは・・・

 

やはり、とてもうれしいものです☆ラブラブ

 

 

 

そしてその感覚、じんわりした幸せ感、充実感を、

オンライン・セミナーを通して、現在オファーさせていただいています☆

 

 

オンライン・セミナーにて、受け手の方へとお渡しし、

一緒に、その小さな、けれど続く感覚をシェアしたいと思っているのだと、

あらためて思いました。

 

 

なので、受け手の方は、「ガーデナー」さんとよばれるんです。笑

 

 

またお申し込み受け付けておりますので、

ご興味のあります方は、こちら からごらんくださいね♪

 

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

157日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

これ、前回もUPしたミカエルのカードの写真です☆

 

 

新月、満月と石マンダラを創らせていただき、

その際に特にサポートしてくれる存在も

カードや直感を通して一緒にご紹介しています。

 

 

ミカエル、よく出てくれるんですよね~。。。

すごく守ってくれてる?という具合に。ラブラブ

 

 

 

私にとって、特にご縁深い大天使ですから、

驚きっていうのはないですが、

 

それでも、いつもいろんなシーンで守ってくれたり、

サポートしてくれたりという彼らからの愛を

やはり、改めてうれしいなって思います。o(^-^)o

 

 

 

最近こちらのブログでも、また他の媒体でも、

 

エンジェル話題とかあまり出ませんが・・・

 

 

絆がなくなったわけでも、興味?がなくなったわけでもなく、

 

 

「もう書いちゃってるし~。。。」な感じとか、(・・。)ゞ

 

ことさらに、そこにフォーカスするというのが、シンプルに

なかったりなのですが、

 

 

最近、星の姉妹と呼び合って親しんでいる方とのやり取りで、

 

 

そういう、もう魚にとっての水みたいになって

フツーーーになっていることを、

 

 

あたらめて新鮮な目で見てみることが来ていたりして、

 

あ、そう言えばね・・・と思い出すこともいっぱいあったりです。(*^.^*)

 

 

そのうちのひとつ、大天使ミカエルにまつわる

私の体験のひとつを、今日は書かせていただきますね。

 

(もうすでに以前に読んでくださった方もいるかもです。)

 

 

 

大天使ミカエルは、有名な4大天使のうちの一人で、

とても人気があり、親しまれている天使と思いますが、

 

私にとっても特にご縁深い存在です。ラブラブ

 

 

アチューンメントでつながったときなんて、

もう離れたくなくて、行ってほしくないなんて

執着も出てきたり。苦笑 (*v.v)。

 

 

ま、MY大天使なんですね。

 

 

ですので今も毎日、何かにつけては呼ばせていただきます。

 

 

 

そしてあるときのことです。

 

 

ある方にアチューンメントということで、

そのときは珍しく、その方のリクエストでスカイプでさせてもらうことに

なっていました。

 

 

そして始めましょと思った瞬間、それよりちょっとだけ早いタイミングで

 

ミカエルの大きな羽がバサッと、私を包んだのです。(☆。☆)

 

 

これ、映像がクリアで、ミカエルの羽の内側の模様、色まで

くっきり見えました。

 

 

私、「なぜミカエルが?」と思いましたが、

 

 

実はそのときのアチューンメントのセッション、

 

ちょっとだけ違和感があり、その内なる声がありながら、

始めたのでした。

 

 

ですので、私の繊細な感覚で守りを求めていたのかもしれませんが、

私の顕現意識で、クリアに求めてはいないんですね。

 

 

突然バサッと包まれて、

でもとても安心感とともに、それからのアチューンメント、

進めることができました。

 

 

実はその後で、その方がおっしゃるに、

だいぶいろんなバランスを崩していらっしゃったみたいなのです。

 

 

なんらか、守りが必要な状況だったみたいです。

 

 

また興味深いことに、その方も、私と同じイメージを見ていらして、

 

二人で「すごかったですね~。。。」なんて話したのも

覚えています。

 

 

これはとてもクリアな守りを感じた例ですが、

 

そういう、とてもはっきりした感覚を伴わなくても

実はいつも守ってくれているんですよね♪

 

 

ただし、人間が思うように、都合よくなんでも簡単に

自分自身の体験や学びにならないような方法ではなく、

適切にということはありますけれどね。

 

 

私が旅をするときも、ミカエルだけではなく、他の存在にも

特にお願いしますが、

 

お天気含め、とても深く守られているのを実感します☆

 

 

 

私自身は今はあまりそういう側面にフォーカスするということが

ないのですが、

 

それでも、いろんな側面で、黒子としてもいつも守り続けてくださる、

たくさんの存在たちのおかげで、こうして存在し、

私の道を歩めていること、とてもありがたいなって感じます♪ラブラブ

 

 

今日は、最近あまり話題に出てこない、

天使話題でした ♡

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

158日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

旅から戻って、こちらのピッカピカだった光が

今日はちょっと落ち着いて、けれどのどかな感じで

一週間の真ん中にはちょうど良い感じです♪

 

 

さて、ちょっと時期的にずれちゃいましたけれど。。。

 

 

先日、旅の後で一日遅れて発行しましたニュースレター。

 

 

そちらで書かせていただいた、今回の新月のこと、

そのエネルギーなど、ここでもUPさせていただきますね♪

 

 

 

***

 

 

そして今回はと言うか、今回も

My大天使のミカエルが^^、なんと二回ともカードで出てくれて、

 

 

 

 

 

いつも何気にもちろん引くのですが、

 

 

この、満月、新月時の石マンダラの時には

今までもミカエル、毎回のようにご登場です。^^ニコニコ

 

 

彼からのLOVEもということで ♡

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・*・゜゜・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の石マンダラですが、

 

クロスをゴールドにしたくなりました。

 

そして創ってゆく際に、使いたかったのはアメジストです。

 

癒しの石ですね☆

 

 

 

けれど・・・今回、 癒し と一言で言うその概念より、

大きな感じがしました。

表現しにくいのですけれど、感じを通して・・・

 

 

それは中央に入れた

スモーキーアメジストのメッセージと共鳴しているかもしれません♪

 

 

 

全体でのメッセージをシェアさせていただきますね♪

 

 

 

*****☆☆☆*****

 

 

ブルーのパラドックス。

 

一見冷たさ、距離を感じさせながらも、

実は深い養育のエネルギーを持ち、包みこむことのできる

包容力。

 

 

それは感情を離れた「風」の特質を携え、

 

中立的な、感情の波立ちを超えたところから

映ってくる、そこにすでにあった愛を伝えてくる。

 

 

大きな呼吸ですべてを受け入れ、

そして自分をそこから宣言する。

 

開かれた自己がもたらす交流や温かさ。

 

 

勇気をもって切り開き、動き、

そしてそこから見えてくる風景。

 

 

そしてその大きな抱きの中で

しっかり守られて在る私たち。

 

 

真ん中のスモーキーアメジストは

天地をつないだ石

 

 

光のビーコンのように、そこから癒しが放射され、

大きく受け取られ、大らかに循環され、

女神のエネルギーもそこに携える。

 

 

けれどそれは小さな愛ではなく、

感情を元にしたものでもなく、

 

 

世界の守護者として、大きな自己に目覚めたところからの

やさしく大きなまなざし、愛。。。

 

 

 

グラウンディングということはすでに成され、

天と地をつなぐ存在そのものからくる

 

新しい始まりと希望の賛歌が

そこから歌われ、そして生まれている☆

 

 

 

***

 

 

使った石たちは、

 

 

スモーキーアメジスト

セレナイト

セレスタイト

ローズクォーツ

クォーツ

ブルーレースアゲート

アメジスト

カヤナイト

 

などです。

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

159日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

 

旅から戻り、旅もピッカピカ、

戻ったドイツもピッカピカで、

 

春の気配と光を楽しんでいます☆

 

 

 

 

 

 

旅の前はこちら、ずっとじっとり寒くて・・・

旅なんてどころではない?!という感じだったのですが、

 

私たちの旅の日程の頃は、お天気よくなって、

全日、春の先取りを旅先で楽しんできました♪

 

 

向かったのはフランスはアルザス。

 

もうね、何度も何度も行っています。笑

 

 

山並みが私の故郷とも似ていて、

 

近づくとほっとするような、そんな場所です。ニコニコ

 

 

エキサイティングな新しいところへも、もちろん惹かれますが、

もう一方で、こうしてリピートできる古巣みたいなところも

同時にあるのもまた、いいものだな~と思います☆

 

 

 

 

 

今回はエンジェルにとっての初旅でしたので、

ホテル滞在、どんな風にリアクションするかと思いましたが、

何とか無事クリア。

 

 

 

 

 

よかった、よかった!

 

 

第一日目は、やはりおちつかなげで、

私も実はどこかが常にエンジェルに向いていて、

ぐっすりは眠れませんでしたが、

エンジェルも最初の体験を、無事こなしてくれました。

 

 

二日目からはだいぶ慣れたようでしたし、

日中走り回っていて、その疲れでぐっすりだったと思います。(*゚ー゚*)

 

 

 

アルザスの Riquewihr という小さな村なのですが、

 

そこは花ともよく行った場所。

 

 

 

 

レストランからホテルへ帰るときなど、

道々、「花もいてくれたなら。。。」なんてチラッと

やはり思ってしまいますが・・・(ノ_-。)

 

こうして可愛いエンジェルと一緒に来れること自体が、

とてもうれしいことですね♪

 

 

 

花も写真で同行して、

月夜を楽しんでくれたかな~なんて、ベッド横の小さなテーブルの

上の花の写真を見て、思いました。

 

 

 

 

 

そして、ほぼ満月でしたので、美しい月が見えてうれしかったです。

 

 

 

 

 

おなじみのレストラン、

おなじみの景色、

そしていつも行くお店など、

 

定番化しているのですが、

 

 

 

 

 

 

TVを見てもフランス語、

景色も品揃えもやはり違い、

 

短い旅でも程よい刺激とリフレッシュを受け取れて、

 

今回も大満足でした♪

 

 

 

 

 

 

帰ってから、いつも発行させていただいている

ニュースレターも、新月の石マンダラとともに

送らせていただいたのですが、

 

その記事につきましては、また次回、書かせていただきますね。ラブラブ

 

 

 

取り急ぎましての、ドイツのホームへ

「ただいま♪」ということでの本日のUPでした。

 

 

折々、撮ってきた写真などもご紹介しますね。

 

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

165日前

今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

春のお花、クロッカスですね♪ 可憐 ♡

 

 

今日はあいにく風とともに雨の一日です。

エンジェルとのお散歩も、ちょっと大変そう。。。(´_`。)

 

 

春が来る前のちょっとした浄化でしょうね。

 

 

 

浄化といえば、このところとってもうれしいやり取りを

ハートを通してさせてもらっている

 

『星の姉妹』 (ジャニーンさんが光の姉妹なので。笑)と

ぱっとネーミングが浮かんだ、その方との話で、

 

 

星話題とともに、断捨離ってよく出ます、テーマで。

 

 

これ、日本でもかなりおなじみですよね~。。。

 

 

 

春分前に古いものを手放して、

スペース明けをして入ってゆく、そんなイメージですね。(^_^)

 

 

 

私もいろんな面で見直しをしたりしているのですが、

 

今日ね、ちょっと面白い感覚がありました。

 

 

例によって、なんでもないときに、バスルームにいたとき、

 

 

カチッとスィッチが入った気がしたんです、

あるいは切り替わったというか。(☆。☆)

 

 

それが何を変化させるのか、どこが活性化されたのか、

 

それは私個人のことなのか、あるいはもっと大きな範囲でなのか、

 

わからないのですが。。。

 

 

なんだか、いい感じでしたよ~♪

 

 

 

きっと光の姉妹、星の姉妹との交流も、潜在的なところで

関係しているでしょうね。

 

 

 

ちょっとここで、仕事の宣伝になりますが(笑)

 

私がオンライン・セミナーでお伝えしたいものも、

 

そういう潜在的なところへ作用する場 といえるかもしれません。

 

 

 

それはね、誰かがカチッと押してくれるのでは・・・ないんです。

 

うちからの催しと、それに呼応してやって来る外からのもよおし、

両方があって初めて起こることなんですよね~。

 

 

ですから、外として見える何かに響いたら、

やってみる、受け取ってみるのもやはりおすすめですよ☆

 

 

 

話戻りまして^^、

 

 

カチッ話ですが、

 

これはやはりリズムとも関係していますね。

 

 

春が来て芽吹くように、タイミングがあるんですね、なんでも。

 

 

 

そしてそこにいたるまでは、溜めるときも必要

 

 

 

昨日もヨガだったのですが、

 

私はここでの大好きな先生からとってもたくさんいただいて、

引越し後のチャレンジ多い時期、乗り越えさせていただいたと思います。

 

 

けれど時には、疲れて嫌だな~。。。と思うときもやはりあります。

 

 

 

でもね、通って来て思うのは、

 

継続すること、そしてそれを通して季節のめぐりが

さらに自分自身のリズムとシンクロしてゆきやすいということです。

 

 

 

断捨離と、継続して育てること。

 

それは同じ輪のそれぞれの局面。

 

 

 

それが交差しておきているのが、今なんではないかな~と、

 

本格的な春の訪れを告げる春分前に、思ったりしています。

 

 

 

みなさまはいかがですか?^^

なにかカチッがありましたか?

 

 

 

そしてうちは、この金曜日から長めの週末ということで、

フランスへ短く行ってきます。

 

 

エンジェルがまだベイビーなので、

ホテル滞在という経験のため、あえて短くして様子見&慣らすためと、

 

それにもちろん、大好きなフランスを感じるために

行ってきます♪

 

 

 

最近かなりまじめに仕事に勤しんでいましたので、

リラックスを兼ねて、とても楽しみです。ラブラブ

 

 

また戻りましたら、ブログ書かせていただきますね~♪

 

 

メールでの返信も、その後になります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。

 

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 46 総合 386 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
2位 Angelic Bloom 
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
5位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
6位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
7位 美容師 / Blog
8位 ドイツ生活・DER DIE DAS


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録