Welcome!

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

364日前

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


昔は、顕在意識(通称、けんちゃん)バリバリで生きてきたな~。

今は、潜在意識(通称、せんちゃん)バリバリで生きてます。

せんちゃんバリバリの時には、直感バリバリ。
シンクロニティもバリバリ。

今は、けんちゃん優位のあの頃よりも、
数段生きるのが楽になってる。


誰にでも、けんちゃんとせんちゃんが居て、

本当は、せんちゃんとも仲良しなのに、
自分はけんちゃんバリバリ、けんちゃんばっかり、
って思い込んでる人もいるみたいです。


ま、だからどう、って訳じゃないんですけどね。

どっちも自分だし。いい悪いではないから。

誰でも、好きなように、生きたいように生きればいい。


でも、もしも、自分が自分じゃないような気がして苦しかったら、
せんちゃんと仲良くしてみるといいかも。

無理して、自分以外の誰かみたいになろうとしてくてもいい。

自分をできるのは自分しかいないから。
どんな自分でも、認めて受け入れてあげると、

うーん、ホントはそんなに苦しまなくてもよかったのかも
って、そう思えるかもしれないよ~。


2016012101





2月12日セッションまで
『なりたい自分に近づく』ミニヒプノ








クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。




天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


2年ほど前に義母が亡くなり、義父はひとりに。

1年前には、義伯母が亡くなり、女手ひとつで育てた一人息子はひとりに。

昨年秋には、義叔父が亡くなり、義叔母はひとりに。

そして、昨年秋、父が倒れこれまで通りの生活ができなくなった両親。


最近、老夫婦が二人で歩いたりカフェにいる姿を
これまでと違った感覚で眺めている自分が居ます。

夫婦ふたりでそろって、出かけて、食事して、
当たり前のようなこんな日常が、

微笑ましい。
愛おしい。
素敵だな。



2016011901



・・・この、ふたりの時間が、どんなに貴重な瞬間か。

何も老夫婦だけに限ったことではないのですが、
愛する家族や友人と一緒に手を触れ、一緒に笑い(時にはおこりにひひ
共に同じ空間で過ごせる時間。

どれも、大切な、大切な、かけがえのない、瞬間なんだよね~。

与えられた、この瞬間を、
怒ってても、笑ってても、、
大切に、味わい尽くし、楽しみきりたい。




2月12日セッションまで
『なりたい自分に近づく』ミニヒプノ








クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。




天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


一昨日の記事、「優しさが伝わってくるレシピ
で書かせていただいた、砂糖不使用の小豆。

・・・大変なことになってしまいました!叫び


火を止めて別のことをしていたつもりが、
火を止めてなかった!!!!!!

ガスではないから、火事の心配はないのですが、

キッチンのドア閉めて、
廊下のドア閉めて、
オフィスのドア閉めて~。

仕事して、オフィスから出てくると、、、

すんごい匂い。。。


見事にやった。


石炭として、機関車走らせれるんじゃないかってくらい
黒っ黒な小豆ちゃんたち。

家の中は、太陽の光がうっすら入りこんで、
うすーく白ーい煙にスポットライトを照らし、
家中が喫煙所のようなかほり。


お見事。


悔しくて、翌日リベンジしました。

今度は、優しく美味しい小豆が炊けました。


{D7D6EADA-3B20-48CE-8FB6-C6CA2E9F99AC:01}


3日経っても、まだほのかに喫煙所臭の漂う我が家でいただきます。


みなさん、お気をつけくださいね!にひひ










クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。




天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


昨日寝る前にFacebookを見ていたら、
こんな投稿が目に留まりました。


これでもまだ君は、世界に絶望できるか?

すごいから!!ぜひぜひ、読んでみてください!

読んでみて、もしよかったらまたこちらへ戻ってきてください。




・・・いかがでしたか?

すごい!

〈これでもまだ、世界に絶望できる?〉
これ、世界を相手にした、でっかーい話のようだけど、
こうも取れる。



これでもまだ、自分に絶望できる?

自分、、、病気だったり、家族がいなかったり、お金なかったり、成績悪かったり、
ボロボロな自分。砂漠みたいに乾いた自分。
命はそんなにやわじゃないんだって、分かった今。

・・・これでも、まだ自分に絶望できる?


すべては、やるか、やらないか


ここで、行動した人達。

もちろん、「やる」ことが善で、
「やらないこと」が悪、だというのではありません。

「やらない」選択、それを認めて受け入れるのも勇気だと思います。
ほんとは、何があっても、上手く出来なくても、どんな自分でも大丈夫だから。

でも、やりたいなら、やっていい。

How(方法)を熟考しなくても、石橋を叩きすぎなくても。


この記事には、そしてこの方たちの行動には、

希望
実践
・・・そして笑い!!


が詰まってますね。

人生って、やっぱりシンプルだと思います。
いろいろと、あーでもない、こーでもない、
と物事を複雑にするのが上手な人間。



私は普段、Facebookやブログなどで
世界のネガティブな問題を中立に捉える事を心がけています。

その理由は、望む状態に集中したいから、です。

戦争反対!、よりも、平和な世界を!!と望みたい。
動物虐待反対!、よりも、動物愛護を!!
環境破壊反対!、よりも、豊かで美しい自然を!!

どちら側からでも同じ望みなんだけど、
私は、「こうありたい」という状態にフォーカスしてたいと思うのです。

潜在意識は、集中したものを形にしていきます。
戦争反対、だと戦争に、平和な世界を、だと平和に、
潜在意識は集中するのです。

人生の日常ひとつひとつも同じこと。


シェアさせていただいいて
少しでも何かに繋がったら嬉しいです。



2016011301
ヒプノセラピスト仲間のゆきちゃん(左)真奈ちゃん(右)です。
日本でのヒプノセラピー、どうぞ☆




2月12日セッションまで
『なりたい自分に近づく』ミニヒプノ








クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。




天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


今週から現地校も始まり、
朝起きるのがキツいです。。。ガーンあせる


そして、暴飲暴食できるほどの
日本ならでわなお正月でもなかったのに、
なぜだかここ数日胃の調子もよくなくて、、、

一人、地味~な食事をしております。

参考にさせていただくことの多い、
くみんちゅキッチンさんのレシピから、

とろうま豆腐丼な「とうめし」を見つけて、
ほっこり満足です。




くみんちゅキッチンさんは、
なるべく市販品のものではなく、
シンプルで体に優しいレシピを多く挙げてくださっています。

海外に住んでいる日本人にとって、
日本では簡単に手に入っても、
こちらでは高額だったり入手が難しかったりする日本の味やおやつ。

だからこそ「作ってみよう」って気にもなるんですよね。
簡単に作れて、乳製品や砂糖を避けたい人にも、そうでない人にも
応用のきくフレキシブルな内容で、とってもありがたいです。


今日は小豆を炊いてます。


2016011202


一晩水に浸した小豆を


2016011203


コトコトしてます。


小豆炊くのって初めてかな。

なのに、いきなり
砂糖不使用の手作りあんこ!
自然の甘味を使います。今回はレーズンで。

私も息子も和菓子のあんこは好きだけど、
私は、市販の羊羹などはもたれる事が多いので
こちらのレシピでいってみます!


ちなみに、小豆は、ドイツでもビオスーパーなどに行くと
「Azuki Bohnen」で売っています。


今日も笑顔な一日を~!



2月12日セッションまで
『なりたい自分に近づく』ミニヒプノ








クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。




天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

作者:HolisticTherapistMiho

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

無理しすぎていませんか?
がんばりすぎていませんか?
自分のこと、いたわってあげていますか?
ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーで、ヒプノセラピストのMihoが、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。

7日 15 総合 414 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



HolisticTherapistMihoさん新着記事



過去記事

HolisticTherapistMihoさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Angelic Bloom 
2位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
3位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
4位 ドイツ生活・DER DIE DAS
5位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
6位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
7位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
8位 まちづくりの恩恵 in ドイツ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録