Welcome!

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


陸上の十種競技で日本チャンピオンになったことのある
【百獣の王】武井荘さん。

彼がが普段テレビで話されていることって、
ヒプノの要素がすごく入ってるな~と感じていました。

ご自身のトレーニング方法も、
フィジカルな(体を使った)アプローチに
イメージの力をフル活用されているようですし、
百獣の王武井荘もまさにイメージの中での戦いですよね。

陸上を大学生からはじめて、大学生で日本一になった武井さん。

そういえば、ある番組で武井さんは
「自分の夢はハリウッドスターになること」
とおっしゃていました。
聞いていた人々は笑っていたのだけど、

いやいや、、、
夢は、まず描かなければ実現しない。
描いた未来しか実現しないから。


武井荘さんは、ケガで下半身不随になり
医師に「一生歩けない」と宣告されたそうですが
骨の図鑑を読み、動くようになるイメージトレーニングを
1ヶ月ほど続けた結果、完治したそうです。


ある研究では、
イメージトレーニングと実際に体を動かして行うトレーニングの比率として、
イメージトレーニングの比率が高いグループのほうが
より成果があがったという結果もあるそうです。

ヒプノセラピーの心身緩和セッションでは、
病・患部の回復にイメージを多様するので、
ケガを完治させたこのエピソードを聞いた時にも
「これってまさにヒプノだよな~」と感じました。

潜在意識で繰り返しイメージして、
顕在意識にも納得させる。

そして、お医者さんの言葉の暗示にかかるのでなく、
常識や統計や制限にとらわれず、
自分自身の心の声を、無限の力を
「どれだけ本気で信頼するか」ですね~!


参考サイト
「医師から「一生歩けない」と宣告。武井壮が1ヶ月で自ら完治させた驚きの方法とは?」
http://next.spotlight-media.jp/article/247180917979671521




宝石ブルーヒプノ赤ちゃんミニセミナー 3月13日・4月14日








クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


別の記事を書いている最中に
クライアントさんから素晴らしい知らせが入ったので
ビビっときたものを書くことにしました。




自分を癒せるのは自分。

自分を救えるのは自分。


自分自身を救いたい、救おうと、
本気で自分と向き合えたとき

素晴らしい道が開かれる。


私たちには
健全な方向へ向かおうとする力がある。


顕在意識は疑おうとする。
不安になる。怖がる。


潜在意識と精神(魂)には、
良くなろうとする力があり

そして、その答えも叡智もそこにある。

まわりの現象は
手を替え品を替え、
その助けを担ってくれている。


自分の中に全てがある。



2016021201













クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上


ヒプノセラピストのクルーファー美保です。



夫によると、
私、最近魔女に近付きつつあるようです。。。


日本人の私たちにはあまり馴染みがないのですが、
ここヨーロッパでは結構身近な(?)魔女。

はっきりした定義は私も知りませんが、
魔法を使ったり、不思議な力を持つ怪しげな女性、
というイメージかしら。


2016021101



魔女はよく薬草を使ったので、
ドイツ語では薬草の知識が豊富な人のことを
冗談ぽく「へクセ(魔女)」と呼んだりすることもあります。

私が、普段の生活で自分や家族に
ちょっとした不調の時にハーブを使ったり
お手当(ハンドヒーリング)したり、
食材の農薬を減らすのに呪文を唱えたり、

はたまた、念力(←と夫は思っている)で
いろいろな現象を引き寄せたり預言したり(←と夫は思っている)
が日常になっているのを見て、一言。


「美保、どんどん魔女になってきてるね~」
なんだかウキウキ嬉しそうです。


いや、、、別に、、、
とりたてて魔女を意識してる訳じゃないんだけど・・・


直感を磨くようにはしてますよん。


どうせなら、可愛い魔女になりたいと思いま~す!にひひ











クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

思いっきり生きよう!

私はそうする。

人生って、幸せって、悦びって、
本当はすごくシンプルなことだと思う。

複雑に考えるから複雑になっちゃうだけで。。。

私も日々修行させていただいてます。
どうせ修行するなら、
楽しみ、自分の本質を輝かせながら修行したいと思う。


人生は楽しむためにある。


そのためには、どこまで本気で
人生を、自分を信頼する勇気と覚悟があるか。

自分の人生・家族の人生・友達の人生を
心配・恐れ・管理することを手放し、
信頼する勇気と覚悟。



あ、、そんなん必要ない人や、
自然にできちゃってる人もいっぱいいますよね~。


{E60E35B4-EFAB-4043-B0FC-30C4CBA0DCCF:01}













クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


昨日、友人がこんなふうに話してくれました。

「日々の生活、あれこれ考えすぎずに
ひとつひとつのことを丁寧にしたいな、って思うの。」


素敵な言葉ラブラブ!


息子からは、こんな話を教えてもらいました。


「YouTubeで、良い動画見たんだよ。

あるユーチューバーが、一日ずっとパソコン見てたら
お店が閉まるギリギリなのに気付いて、
急いでお店へ走りながら、こう思ったんだって。

『今、走ることだけに集中しよう』

どういうことか分かる?
5分間、ずーっとお店に間に合うかどうかを心配することに使うんじゃなくて、
今は走っていることだけに集中すればいいんだってこと。」


・・・君、いいこと言うやん。ニコニコ


私は息子に
「うん、分かるよ。
Hier und Jetzt(今、ここ)
ってことでしょ。
心配しないで、今ここを楽しむってことだよね?」
と答えました。


「ひとつひとつを丁寧にする」

「今していることに集中する」


今、ここ、
にあること
いること


を丁寧に。
心をこめて。

それが今この瞬間を生きること。だね!!



こういう話を最近よく息子とします。

で、、、この話の後の息子。
「ママは、宿題を後回しにすると後で嫌な気持ちになるよ、
って言うけど、それは、今ここを生きてるんじゃないよね。」
と。

えーーっと。。
まーそのーーーっ。。汗



あ、そうそう。

「今ここ」実践者の
上手なお手本ってだ~れだ!?


↓↓

{0520B0FA-AEB1-499A-B4D5-3A485FA6C614:01}












クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

Prev678910111213141516171819 Next

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

作者:HolisticTherapistMiho

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

無理しすぎていませんか?
がんばりすぎていませんか?
自分のこと、いたわってあげていますか?
ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーで、ヒプノセラピストのMihoが、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。

7日 37 総合 423 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



HolisticTherapistMihoさん新着記事



過去記事

HolisticTherapistMihoさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 ドイツ生活・DER DIE DAS
3位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
4位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
5位 ドイツでアロマ教室 & ヒプノ - 心と体が輝くヒント
6位 Angelic Bloom 
7位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
8位 美容師 / Blog


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録