Welcome!

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


これまでここフランクフルト地区で
ヒプノセラピーの個人セッションだけではなく、
講座やワークショップ、教室、イベントなど
いろいろなテーマで行ってきた中で、

いくつかの講座に続けてご参加くださったり、
個人セッションにお越しいただいたりした方が
どんどん素敵なオーラに変わっていくのを
最近特に目の当たりにしています。

決して、私が何かしたとかいうことではなく、
何かひとつの要因だけなのでもなく、
全てはご自分でされたこと。

人って、自分にオッケーを出して、
ウキウキ楽しい方向へシフトしていくと、
こんなにも輝いて美しく変わっていくものなんだ、と
純粋に驚き素敵だなと思います。


それでも、
最近だいぶすっきりしてきたけど、まだ心配してしまう、とか
だいぶ楽になって毎日が楽しくなってきたんだけど、
自分のこんな部分はまだちょっとかな、
と思う方もいるようです。

さらに癒しや探求を深めるチャンスかもしれないし、
または、今はそれでもいいのかもしれません。
そんな自分が自分、愛しい自分なんだから。

自分と向き合い、幸せのため目的意識を持って行動し
そしてちゃんとそんな自分の部分にもしっかり気付いて
目を向けていらして、もう、それだけでも素晴らしいと思うのです。

全っ然いけてるよ~!
めっちゃ輝いてるよ~!!

「あ、ここがな」と気付いた時は、
メッセージなのかもしれないし、
自分にダメ出ししちゃってるだけかもしれない。

そこを良い悪いのジャッジをしすぎずに、
自分の本当に望むものへ
さっと入れ替えてあげたらどうでしょう?
ただ淡々と黙々と、そんな作業を続けてみるのもありではないでしょうか。

自分の思考パターン、思いグセを知り、
これまで紐解いて解放してきた。
まずはそこがすごい。

全部が完璧に良くは見えなかったとしても、
もうこんなにふっきれて、こんなに輝いてる。
あの頃と違うのが、目に見えるほど。
心は目に見えないはずなのに、ね!


2016030901












クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト



1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


先日、フランクフルトにある
カフェマルテッラさんにて
イベントを行わせていただきました。



{992EC169-A18A-4668-8FC8-423ED3BC564B}



今回は、潜在意識の活かし方について
カフェで集い語り合おうという企画。
私は、主にヒプノセラピーの観点から
みなさんのお話しをナビゲートさせていただきました。



{5D88C46E-CCB2-48B8-9EC2-1699BE2EA81B}



いつもの講座やワークショップとはちょっと趣向を変えて
あまり気難しく考えずに、ゆる~りとざっくばらんに
美味しいカフェや手作りケーキをいただきながら、
潜在意識や頭と心のズレについてあれこれお話し。


ゆる~り、、とは言いつつも、潜在意識についての基礎の説明はさせていただき、
時には考え込んだり、ピンときた表情をされる方も。

それぞれに、ご自身の日常の潜在意識の使い方を見直すきっかけや
今後の楽しい毎日に活かして行くヒントになったら幸いです。

この企画、今後もテーマを変えて定期的に行っていきたいと思います。


{FB7CE739-55C9-4130-9B39-6A91114D8D47}

終了後の写真。みなさんキラキラ輝いてませんか?


実は今回のイベント、告知で広める前に満席になってしまいました。

Facebookでイベントをアップすると
あっという間に定員いっぱいのお申込みをいただき
ブログやメルマガでご案内することができませんでした。

定員に若干数は増席できたものの、
それ以上はお受けできずに、とても残念ながら
お断りさせていただいた方もあり、
申し訳ないと同時に有り難い気持ちでいっぱいです。


次回は4月半ばくらいの開催を目安に
またまた素敵な企画を現在進行しておりますのでお楽しみに☆
前回お越し頂けなかった方から優先にご案内していく予定です。
興味ある方はあらかじめお声をおかけ下さいね。


最後にイベントにご参加くださった方の声を少しだけ紹介させていただきます。
(ご本人に掲載の了承を得ています)

「おいしくて楽しくて素敵なひと時をご一緒させていただいて、とっても嬉しかったです。みほさんのお話はとても興味深くて、わかりやすかったです。みほさんや皆さんのお話を聞いたり、一緒に話したりしていたら、安心してなんでもできそうな気がしてきました!またこのような機会があったら、ぜひお声をかけてくださいね。本当にありがとうございました!」

「今日は本当にとてもいい話をありがとうどざいます。よく考えたら、頭で考えずに自分で感じたことを尊重して行動するって、普通ではあまり言われないことだから、潜在意識、っていうキーワード、特別に良いテーマだったと思いました。美保さんの講座の進め方、皆を引き付ける力、経験、セラピストとしての人の為に働いておられる所、素晴らしいです。」


このような身に余る有り難いお言葉をいただけるのは、
私ではなく、ご本人の心の美しさが映し出されているのだと思います。
素晴らしい方に囲まれてお仕事させていただき心から感謝です。

ご参加いただいたみなさま、
そしてカフェマルテッラさん、
心よりありがとうございました。



↓3月13日のミニセミナーは、このカフェマルテッラさんで行います。
残席があと1名のみとなっています。この機会にお早めにどうぞ!






クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト



1年以上
ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


カウンセリングのご感想をいただきましたので、
クライアントさんのご了承を得て
一部ご紹介させていただきます。


「目下のストレスは、
・語学力が無い。周囲と比較してはいけないと思っても、自分はできていないという劣等感。
・ドイツでの子育てに自信が持てない。子供にきちんと教育をしてあげられていないのではという罪悪感。
海外生活、出産・育児など同じ経験わされてきた美保さんにお話を聞いて頂き、「分かる」と言って頂けただけで少し心が軽くなった気がしました。カウンセリングで最も印象的だったのは「子供に◯◯して」と頼まれたのか?という事。罪悪感は罪を犯した者の感情だという事。。
私はよく、ドイツにきてすぐ妊娠してドイツ語を身につける時間が無かった...と言っていました。でも私達夫婦を幸せにする為に、子供が選んだタイミングだったと思えるようになってきました。ドイツ語はこれから勉強すればいい!もっと多くの人とコミュニケーションを取りたい、友達を作りたいといったプラス思考で行動発進できるようにしたいです。
カウンセリングを進めていく中で、ヒプノセラピーに更に興味が出てきました。今度はゆっくりと時間を掛けて受けてみたいです。普段意識していない問題がスッキリしそう...
ありがとうござました!」




海外生活で、ただでさえお母さんも大変な中
はじめての出産・育児、言葉の不安、家族と離れて孤独な子育て。

こうして苦しい想いをされている方、たくさんいらっしゃると思います。


胎内記憶を研究されている日本の産科医池川明先生は、
映画「かみさまとのやくそく」の中でこんなふうにおっしゃっています。

~赤ちゃんは、お父さんとお母さんを助けるために生まれてきた。
特にお母さんを助けるため。子供は親の笑顔が見たい。
子供は誰もお母さんに、自分を犠牲にして育てて欲しいなんて頼んでいないよ~


笑顔が素敵で、こんなに愛情深いクライアントさんの元へ
やってきてくれた赤ちゃんも幸せ者ですね。

赤ちゃんもご両親も、お互いこんなに愛し合っている。
だから、安心してハッピーで笑顔な日々を送っていってくださいね!


よろしければ、下記の記事も合わせてご覧下さい。
「罪悪感で金縛り!?」
「子の願い、親の願い」




2016030201












クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピーのクルーファー美保です。


ずっとやってみたいと思ってたことが、
先日、突然叶いました。

それは、
「ドイツ人のクライアントさんへのヒプノセッション」

ヒプノセラピーでは、
クライアントさんは催眠状態で深い潜在意識へ入っている間、
その時のセラピストの言葉には通常とても敏感になるものです。

私のドイツ語とアクセント(日本語なまり)の誘導では、
多くのドイツ人が違和感を感じるはず。

でも、まぁ、いつかチャンスがあれば
リラクセーションくらいならできるかな、
なーんて思っておりましたが、

そんな私のビジョンが、それ以上に、
ご縁とタイミングと全ての流れで、
突然に、叶ってしまいました。

しかも、リラクセーションのみではなく、
カウンセリングとセッションのがっつり3時間。


全てが感謝でしかありません。

私を信頼し、委ねたくれたクライアントさん、
このご縁を運んでくれたお空のかみさま、
そして、勇気と信頼で臨んだ自分自身にも、
感謝の気持ちです。


このセッションをお受けした時に、
すごく熱いものを感じていました。

自分にできるんだろうか、とか、
ひるんでいる場合ではない。

でも、「自分が何かするんだ!助けるんだ!」
というより、

「自分は天か何かに使われてるだけなんだから、
余計な心配せずに、ただその場へ体を持っていって、全力で向き合えばいい。」

自分に出来る以上のことをやろうとすると
逆にうまくいかなくなるだろう。

私は、私に出来る事だけをする。

そんな気持ちでいました。


なんか、この考え方って、
私最近ずっとこんな感じです。

余計な力を抜いて、
心配することを辞めて、
信頼する勇気を選んだ頃から、

「すごいスピードで与えられる」
という出来事が増えてきた気がします。

だから、今回のことも
終わってみてから、
『あれ、、?私の夢のひとつが叶ってない??』
と気付きました。

夢を掴んだ、という感じではなく、

「夢がお盆にのってやってきた」
という感じ。目の前にどうぞ~、って。
それを「はい、いただきま~す!」と
ありがたくいただきました。


できるか、できないか、ではなくて。

やりたいか、やりたくないか。
そして、
やるか、やらないか。


とはいえ、潜在意識入りまくり使いまくりで
終わった後はぐっっったりでした~汗


私を受け入れてくださったクライアントさん、
すべてのご縁に感謝します。


。。。と、ここで締めたいところですが、
このセッションの後、また別のミラクルが起こりました。

ま、それは今度にでも。


2016030101











クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


癒しの近道は、、、笑い!!


笑いと癒しの関係は
科学的にもいろいろ研究されているようですが、
私たちは、笑いに癒しの力があることを
自然に、本能的に、体験から、知っていますよね。


笑いの絶えない家族、仲間、職場。

オーラや気や波動とかいう言葉を使わなくても、
楽しい雰囲気が溢れ出して、みんなに伝染していくのを
心と体が自然に感じ取っている。

子供を慰める時も、笑わせると早い!

まずは、泣いてから、怒ってから、、それからでいい。


笑おう!


みなさんの一日が笑顔の溢れる日になりますように。


2016022601












クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

Prev56789101112131415161718 Next

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

作者:HolisticTherapistMiho

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

無理しすぎていませんか?
がんばりすぎていませんか?
自分のこと、いたわってあげていますか?
ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーで、ヒプノセラピストのMihoが、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。

7日 39 総合 433 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



HolisticTherapistMihoさん新着記事



過去記事

HolisticTherapistMihoさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
5位 Angelic Bloom 
6位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
7位 ドイツ生活・DER DIE DAS
8位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録