Welcome!

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


この頃春らしくなって
日差しの気持ちいい毎日。

昨日の午後、自由な時間がとれたので
お友達に付き合ってもらって
ザクセンハウゼンの街をぶら~り。

・・・のはずが、

カフェでおしゃべりに花が咲きすぎて
気がついたら夕方に!!


居心地がよすぎる、このカフェ・・・

{FE7020F8-7437-475C-9F16-1B823956A06D}


そう、もうすぐ惜しまれながら閉店する予定の
あのフレンチカフェです!


{B008B039-8324-4BD3-B8DF-E9B19D71DB24}




ここで、


{7379ECE8-3011-4D0E-8A06-BFFADE6EADCA}


次回の「カフェで語ろう」イベントを行います。
テーマは潜在意識を活かす子育て。

オーナーさんとお話しして、
日程も決定しております。

来週明けにはご案内させていただきますね!












クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト


1年以上

こんにちは。ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


去年取得したReikiティーチャーデグリー
昨日は復習をかねた勉強会でした。

ドイツでもReikiはポピュラーです。

日本発祥のレイキは、
簡単にいうとハンドヒーリング。
厳しい修行などの必要はなく、
誰でも自分や家族へのお手当などに手軽に使えます。

ティーチャーデグリーは
レイキを伝授することができるようになります。
今後はレイキ伝授も裏メニューに加えていきますね。


さて、オーガニックスーパーで買物していたら
こんな商品を見つけました。

{71AC8A57-C9F9-49D1-8EBB-21F7CFDBE58C}

ネーミングがすごい・・・
しらたきスパゲッティーと
しらたきタリアテッレ爆笑

ローカーボと記載(アピール)されてます。
こんにゃくを好んで食べるドイツ人を
まだ見たことはありませんが
今後ダイエット健康フードとして流行るのか
どうなのか、、、、!?












クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。



2016031402



昨日は3月のヒプノ赤ちゃんミニセミナーでした。
ヒプノ赤ちゃんとは、女性の自然出産力を最大限に引き出すための
穏やかな自然出産法です。

今回はフランクフルトへ出張して行いました。

このミニセミナー、毎月開催しておりますが、
普段は自宅サロンにて行っています。

今回は、カフェマルテッラさんの一角をお借りして、
定員いっぱいのご参加をいただきました。

みなさん妊婦さんです。
お一組はご家族でご参加いただき、
小さなお子様もいらっしゃいましたが
なんと、セミナー中90分以上ずっと眠ってくれていたのでした。

胎話法の誘導は短かめだったものの、
みなさんとっても優しいお母さんの顔になって
赤ちゃんからのメッセージを感じ取るんですよね~。
涙ぐまれる方も多いです。


誘導させていただく私まで
お腹の赤ちゃんの魂との出会いと触れ合いに、
感謝いっぱい可愛くて愛おしくなります。

今回の出会いは、魂の数にしたら8個分!?です!!

みなさん素敵なお産になりますように。



2016031401



ミニセミナー終了後も、
私はマルテッラさんのロールケーキとコーヒーをいただき、
ダラダラと休みながら
カフェのお客さまの赤ちゃんにしつこく話かけて(笑)遊んで頂きました。


利用させていただいたカフェマルテッラさん、
ありがとうございました!
今後は出来る限り隔月にフランクフルト市内での開催をしていきたいと思います。

次回は4月14日(日)に自宅サロンでの開催予定です。









クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。

先日、遠くのホームドクターへ診察に行ってきました。

この先生、うちからは遠いけど、
ほんとに信頼できるお医者さんなんです。
遠いので普段はかかりませんが、
しっかり診察して欲しい時には、彼にお願いしたくなります。

なんといっても、時間をとってきちんと話を聞いてくれる。
ちゃんと目を見て向き合って、分かりやすく説明してくれます。
NLPのコーチでもあるので、症状だけでなく自分の心理状態とかも話せちゃう。
今回は、健康診断にプラスアルファという感じでお願いしました。

私が遠方から来ているのを覚えていてくれて、
今日来たついでに血液検査しちゃおうか、ということに。
でも今日の分は送り終わってしまったので、
もし車で来てるなら、自分でラボへ持っていってくれるなら
できるよ、と勧めてくれました。

はい、数年前にも血液検査のビーカーみたいなのを
ビニールに入れてもらったものを自分で帰り道に持っていったから、
あー、あそこですね、ってことで採血。
(健康診断の一環の採血で、病気ではありませんのでご心配なく~。)

でも、その後ちょっと買物したかったので、
「血を持っていくの2時間後くらいでもいいですか?」
と聞いたら、一瞬とまってたけど、
ま、冬だしいいでしょう。暖房の上にカバン置いたりしちゃだめだよ、と。

ありがたく、買物して、カフェへ行って、
それからラボへ届けてきました。
親切に親身に向き合ってくれて、
患者の都合もできる限り気遣ってくれる、
こんなお医者さんに出会えた私はラッキーだなぁ。


{DFBD5A30-328E-43BE-B2AA-9F273E5DD1C8}











クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


昨日、息子をしかりました。

やりたいからやると自分で決めたことを
後回しにしている姿に私が怒りを覚えたのでした。

これってほんとは、私自身の問題なんですね。
それを息子が鏡になって投影しているだけ。

息子に対して「本気でやってみなよ!」と言いながら、
本当の本当~は、「私自身が、もっともっと本気で生きたい!」
そして、そのことに対してこんなにも怒っている、ということ。


さてさて、、、
小さい頃からこういった怒り方を続けてしまうと
子供は大人になって自己肯定できなくなる可能性があります。
(おいおい、じゃぁやるなって!?)

でも、息子をしかったことには後悔していません。
母が本気で怒る姿を見せてもいいと思うのです。
ちょっと言い過ぎ、怒りすぎたかもしれないけど。。。あせる

息子をしかりながら、
「こういうふうに言ったら自己否定感として残ってしまうかも」
とどこかで想っていながらも、感情はまた別のところにある。

これ、よく私自身がクライアントさんへお話しする
「頭と心がずれている」状態です。
私にも、もちろんこういうことはあります。


私は自分自身に対してにこんなにも怒ってる。
それをどこかで親のせいにしていて
心は、まだそのことでも怒っているようです。

子どもの頃、認められなかったと感じ続けると
大人になっても自分を認めることができずに
苦しくなることが多いのです。(承認要求)
それを、また私の代が子供の代へ
先祖から子孫へと受け継がせてしまうことになるわけです。

こんな時私は、まずは素直にあやまります。
言い訳や正当性で守らず、正直な自分で謝る。
これはあくまで私のやり方です。

気付きのきっかけをくれたこの出来事には感謝します。

そこに気付いたら、勇気を出して負の連鎖を断ち切ればいい。
例えすっぱり上手に出来なくても。
そのために私たちはこうして日々生きている。


子供は親の鏡。
子供は先生。
子供は寛大。

大人と子供の関係性では、
正しさを盾にしたら一気に子供は何も言えなくなる。

家族関係や人間関係、相手への期待や批判や攻撃は、
本当は自分自身に一番かけたい言葉かもしれない。


ゆうべ、こんなことを考えていたら、
今朝Facebookでフォローしているドイツ人作家Robert Betzが、
まさにこんなことを投稿されていました。


「Schenk dir selbst, was du bisher von anderen erwartest. Die Liebe zu dir selbst ist das größte Geschenk für deine Mitmenschen um dich, ganz besonders für Partner und Kind(er).

他の人に期待することをあなた自身に与えなさい。
あなた自身への愛が、あなたの仲間達、特にパートナーや子供への最も大きな贈り物なのです。」

まずは自分自身に与えること。。
自分に与えることが、相手にも与えることになる。


2016031001












クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト



Prev4567891011121314151617 Next

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

作者:HolisticTherapistMiho

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

無理しすぎていませんか?
がんばりすぎていませんか?
自分のこと、いたわってあげていますか?
ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーで、ヒプノセラピストのMihoが、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。

7日 512 総合 436 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



HolisticTherapistMihoさん新着記事



過去記事

HolisticTherapistMihoさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
2位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
3位 Angelic Bloom 
4位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
5位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
6位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
7位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
8位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録