Welcome!

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

1年以上

こんにちは。
ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


先週はいろいろと用事が重なり、
週明けからなんだか疲れておりました。。。

さらに4月下旬というのに、寒ーい日々。
雪やみぞれも降って、なんだか調子が狂いますね。


さてさて、それでももうすぐ5月。

5月もカフェイベントを行います!
場所と日程も先ほど決定しました。

次回は5月20日(金)10時30分からです。

これで第三弾となる
カフェで語ろう~潜在意識の活かし方~

今回は、またまたこちらのカフェ。
カフェマルテッラさんにて
行わせていただきます。

次回のテーマは
自分のHAPPYを見つけよう!

その他詳細は、また明日ご案内させていただきますね。


先日ちょっといいことあって、
一人で乾杯しましたよ。ムフフ。

{D7A765D7-1FFD-444B-AAA1-6555104B331D}








クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

こんにちは。
ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


子育て
楽しんでますか??ニコニコ


{1E94CC9D-E51E-4383-B9A6-F358169992EA}



↑先日、こちらのカフェにて
カフェで語ろう~潜在意識を活かしてハッピー子育て~
イベントが無事終了しました。


{FF2444DA-8644-4F53-85D5-18D81CBFFDAC}
オシャレなフレンチカフェにウットリ。
残念ながら閉店される予定だそう。



今回は、「子育て」がメインテーマでした。

潜在意識が常にオープン状態の子供に
上手に語りかける方法とそのコツや、
子供の心との繋がり方、
潜在意識のポジティブな活かし方、
自分自身の心の声(本心)の気付き方、
そして、まだ言葉を話せない子供とのコミュニケーションの仕方
などなど、

参加者みなさんのお話しを伺いながら、
いろいろな話題に展開していきました。


それぞれに、悩み迷いながらの子育て。
母になると、自分の事は二の次で子供のために全力、となりがちですよね。
子育てに、なーんとなく、苦しんでませんか・・・?


いけないと分かっていても感情的に怒ってしまったり、
子供にとって何がいいのか迷ってしまったり、
子育てしていく中で自身の親との関係性が変わったり、
自分を押さえすぎて、自分がどうしたいのか気付けなくなってしまったり。


私も、海外での出産育児で一人目のときに
自分を抑えすぎて心身のバランスを崩してしまいました。
まず親自身が幸せなのが大切、と今は考えています。

この時の苦しみや経験から、現在のヒプノセラピストとしての仕事へ
辿り着いたといっても過言ではありません。

海外生活・出産・育児・
そして子を持つ持たないに関わらず女性としての幸せ、
これらに少しでも寄り添い共有させていただけることが
私のミッションであり、私自身の幸せなんだな~、
と、みなさんと過ごさせて頂いて改めて感じました。


{2CAB3DB6-6ACC-4D79-9BFC-1CBBC4D7C71B}



自分を大切に、
子供の潜在意識と繋がりながら、

子供との時間を、今この瞬間を
共にハッピーに生きて行きましょうね。








クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

こんにちは。

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。

今、南チロル地方に旅行に来ています。

{A7C32350-2D0F-4561-AF70-FF313E0FEF0E}
(ここはまだオーストラリアのチロル地方)



南チロルはイタリアでありながら
ドイツ語の通じる場所。

そのため、スキーやハイキング旅行に
多くのドイツ人が好んで行きます。

{1D37E93B-1A94-41FA-9B3C-EB51CA368405}
(行きに山越えで通った峠。まだスキーしてる方も。)



子供を預けるのもドイツ語で便利だしウインク

南チロル地方はリンゴの産地。
自然豊かで、山々に囲まれ
素晴らしい風景を楽しめます。

{2D5F1C91-A935-4DC8-AA39-1D3F4E360E8F}



この場所で、、、
私は、また、
自分自身の魂を見つめる機会に。

これまでのいろーーーんな事が
繋がっていく感覚を感じています。

これ、整理するためにも
書き留めていきたいけど
ブログに載せていくか正直迷ってますわ。

とりあえず、
旅のお供の本はこちらです。

{4CD2070A-64B1-4A8D-A31E-ED087DEEC62B}



1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。

2016040101



「前世って本当に見えるの?」
という質問をよくいただきます。



はい、見えます。

ただし、「見える」というより、
その人の五感のうち、視覚や体感覚など、
どの部分が優位かによって、
視覚的に「見える」方もいれば、
感覚として「感じる」方もいらっしゃいます。
それにほとんどの方が見ると同時に感じることもあるので、
「体験する」という表現の方が近いかもしれません。

これまで私の元へいらしたクライアントさんで
前世を体験しなかった方はいらっしゃいません



先日、ヒプノセラピーはじめての方が
前世療法のご希望でお越しになりました。

前日は緊張でよく眠れなかったとのこと。

うまくいかなかったらどうしよう、
前世が見えなかったらどうしよう、
しかも寝不足だから催眠中に寝ちゃったらどうしよう!?
とあれこれ心配してしまったそうです。

ヒプノセラピーや前世療法がはじめての方には、
まず最初に丁寧にご説明をさせていただきます。

それでも、いざセッションをはじめようとすると
まだ少しご心配な様子です。

そこで、イメージの練習をしました。

まず最初に、ただ目を閉じてお花畑のイメージ。
イメージの中で五感を確認していきます。
花の色や種類が、イメージの途中で別のものに変化したりして、
これで上手くできているのかご心配そうでしたが、
出てくるイメージがすり替わったりすることもよくあることです。

それでもまだご不安そうなので、
次にもう一度目を閉じて、どこでもいいから
自由にイメージしてもらいました。

すると、、、
ある光景が見えてきて、自分以外の登場人物が。
その人物の様子を話し始めてくれました。

どうやら、催眠誘導なしで
すでに潜在意識のイメージの中へ入られた模様です。

このままでも十分続けられそうでしたが、
クライアントさんはセッションの録音を希望されていたので
一旦戻ってきていただきました。
(この場合、目を開けていただくだけなのですが。)

実は、催眠誘導って、
こうして必要のない場合もあるんです。

イメージの世界=潜在意識の世界なので、
目を閉じてイメージするだけで催眠とも言えます。

「催眠状態」とは、なにも摩訶不思議な状態ではなく、
ちゃんと意識もあり、普通にリラックスしている状態と
さほど変わりありません。


この後、クライアントさんは無事に
前世の世界を十分に体験され、
今世の自分の人生へメッセージを受け取りました。


催眠がはじめての方も、どうぞ安心してお越しくださいね。
丁寧に寄り添い、ご説明します。

「自分自身を救いたい」と思った時がそのタイミング。
全ての催眠は自己催眠で、ヒプノセラピストはその時に適した誘導を行うのです。

「催眠にかけられるものならかけてみろ」
という考えの方はもちろん、催眠に入らなくてよいのです。

また、「催眠術で魔法のように癒してもらおう」
ということとも違います。

あくまで、癒すのは自分自身です。
ご自身の中にある答えや癒しを引き出すお手伝いをするのが
ヒプノセラピストの仕事です。

そこに向き合う準備のできた方は
ちゃんと潜在意識がその時の自分が見るべきものを出してきます。

大丈夫です。

そのタイミングが来た方は、
どうぞ試してみてくださいね。








クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

1年以上

ヒプノセラピストのクルーファー美保です。


自然で穏やかな出産法「ヒプノ赤ちゃん」
2016年5月・6月のミニセミナー(説明会)のお知らせです。



2016020201




本来、健康な女性は誰でも
穏やかに自然に出産する力が備わっています。

「ヒプノ赤ちゃん」は、
女性本来の自然出産力を思い出し、
お腹の赤ちゃんと繋がりながら
穏やかで喜びに満ちた出産を手助けするプログラムです。


この「ヒプノ赤ちゃん」を使った
穏やかな出産法の説明会を行います。


実際にヒプノ赤ちゃんで痛みなく穏やかに出産した
プラクティショナーの私自身が、ドイツでの体験談も交えながら
お伝えしていきます。


〈ヒプノ赤ちゃんは、全12時間の講座です〉

催眠を使った痛みを抑える出産法、という目的のみではなく、
赤ちゃんとのつながり、快適な妊娠期間や産後の回復期と育児、
また、家族の絆、親としてのご自分自身の人生とも向き合い
手助けするホリスティックなヒプノ赤ちゃん講座
について
ミニセミナーにてご説明させていただきます。

これから赤ちゃんを迎えようとしている方、
ヒプノ赤ちゃんに興味のある方など
ぜひお気軽にご参加くださいね。
(ご夫婦での参加歓迎です!
どうぞ可能な限り、ぜひパートナーとご参加ください。)


5月はフランクフルト市内のカフェマルテッラさんにて開催します。
(6月は自宅サロンにて)





穏やかな出産法『ヒプノ赤ちゃん』ミニセミナー


クローバー5月 8日(日) 10時30分~12時
【場所】NEW日本人女性がオーナーのコーヒーとケーキの美味しいカフェマルテッラ
Caffe martella
*Konstablerwacheから12か18の路面電車、
30番のバスに乗って3つ目の停留所で降りてすぐ右側



クローバー6月12日(日) 14時~16時ごろ
【場所】Bad Cambergの自宅サロンにて
*Bad Cambergはフランクフルトから車・電車で約45分の場所です。



【費用】
5月 8日 おひとり15€(ご夫婦で参加の場合はお二人で25€)
 飲み物・ケーキ代は別料金となります。
 カフェにて各自飲食代をお支払い下さい。


6月12日 おひとり15€(ご夫婦で参加の場合はお二人で20€)
 オーガニックハーブティーをお出しします。



【定員】4名 (5月8日は6名)

【担当】ヒプノ赤ちゃんプラクティショナー クルーファー美保

【主な内容】
ヒプノ赤ちゃんプログラムとは
 ヒプノ赤ちゃん講座でどんなことが学べるのか?
ヒプノセラピーとは
 心理療法ヒプノセラピーって何なの?
心が体や出産に及ぼす影響と暗示の力
 豊かで穏やかな出産を実現するためには?
お腹の赤ちゃんとの対話(胎話法)を体験
 おなかの赤ちゃんとのコミュニケーション(胎話法)を
 誘導体験していただきます。(パパも体験できます!)
*5月8日はカフェにて行うため誘導体験は短時間となります。

【お申込み・お問合せ】info☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に変えて送って下さい。お気軽にどうぞ!
*万が一3日経っても返信のない場合にはお手数ですがご再送ください。



*講座申し込みへの強制的な勧誘などは一切行いません。どうぞ安心してご参加くださいね。
*ミニセミナーは、日本語で行います。ドイツ語希望の場合はご相談ください。
*別日程でご希望の方はご相談ください。



ヒプノ赤ちゃんについて、さらに詳しく知りたい方は、
下記のサイトをご参照くださいね。

ヒプノ赤ちゃんとは? ⇒ ☆☆☆
http://www.holistic-health-germany.com/ヒプノ赤ちゃん-穏やかな出産法


2015020201









クルーファー美保
~ヒプノセラピーセッション~


・年齢退行療法(トラウマ・インナーチャイルド)
・前世療法
・胎児期退行療法
・分身療法(パーツセラピー)
・グリーフセラピー(悲嘆療法)
・心身緩和セラピー
・リラクセーションセッション(ストレスなど)
・暗示療法(自己啓発・ダイエット・禁煙などの行動修正)
・ソマティックヒーリング(体細胞療法)
・未妊セラピー(個人セッション・グループ講座)
・ヒプノ赤ちゃん(催眠出産)講座
・マタニティーセッション

お問合せはinfo☆holistic-health-germany.comまで
☆を@に換えて送って下さい。



天使いつも応援クリックありがとうございます天使
ジモモ フランクフルト

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

作者:HolisticTherapistMiho

心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~

無理しすぎていませんか?
がんばりすぎていませんか?
自分のこと、いたわってあげていますか?
ドイツの認定ホリスティック栄養アドバイザーで、ヒプノセラピストのMihoが、ホリスティックな視点から体・心・魂の健康について考察していきます。自然療法の国ドイツならではの生活もお届けします。

7日 510 総合 448 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



HolisticTherapistMihoさん新着記事



過去記事

HolisticTherapistMihoさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
2位 美容師 / Blog
3位 ドイツ生活・DER DIE DAS
4位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録