Welcome!

ドイツ生活・DER DIE DAS

1年以上
JUGEMテーマ:ドイツ

毎日キルメスが続いたので、今日はフランスのフェッシュバルの写真です。丁度、キルメスと重なるように7月12,13,14日にフランスの色々を紹介するイベント「Frankreichfest」が開催されていました。取り敢えずどんなものかと、覗いてみましたが、人が多過ぎてまともに写真も撮れない状態です。ドイツ人はイベント好きです。

メインの会場?に入るには入場料が必要だったので、会場外の飲食店をいろいろ物色しました。食事は後でキルメスで取ろうと思っていたのですが、、、キルメスより美味しそうなものがたくさんあり予定変更。もう、こちらで食べまくり、こちらでお腹一杯です!!「フランス風クレープ」→「串のお肉(ラム)」→「クッキー&マカロン」といただきました。どれも、かなり美味でした☆特に串のお肉!!これは物凄く美味しかったです、、、あまりに美味しかったので、次の日の食べに行きました。はは。


まともに歩けないくらいの人出でした。

そば粉を使った、フランスのクレープ。

作り方は一緒の様です。

僕が頼んだのは、チーズとハム。

4.5ユーロでした。

モッツァレッラチーズ入り。

フランスのホテルの紹介でした。

お塩。オシャレ。

フランス人はワインですね。

とにかく、ワインはかなり売れていました。

これは、本当に美味しかった〜 柔らかいラムのお肉を、色々な香辛料で薄く味付けされていました。そしてこの形状!!70?位あります。食べている人がみんな笑顔になる魔法の串ですね。

ワイン屋さん。

クッキーも最高です!!

100グラム2.5ユーロ

ユーロフランスと言えば、マカロン!!100グラム7.5ユーロ

イチゴ味。

一番下のクッキーも、美味しかったです。
1年以上
JUGEMテーマ:ドイツ


今日はガッツリ、キルメスの説明をしようと思ってたのですが、、、写真を撮り過ぎてしまいまして、その整頓だけで2〜3時間もかかってしまいました。。。キルメスは細かくブログにしたいと思っておりますので、今日はなんとなく、いくつかの写真でご勘弁。結局、2日目が晴れたので、今日からの写真の方が綺麗です☆


入り口付近です。昨日は初日で人も少なかったのですが、今日はかなりの人出でした。

ドイツのイベントごとでは、必ず売られているペンダント風メッセージ・クッキー。「愛してます。」とか、書かれています。カップルがふざけて買ったりするものですが、特に美味しくはないです。

「くじ引き」の景品のぬいぐるみ達。数で勝負のドイツらしいディスプレイ。

バイキング。今日は綺麗に晴れたので、気持ち良さそうでした。

子供用メーリーゴーランドの上部。カラフルで綺麗です!

僕としてはこれくらいのゲームが、丁度いい感じです。「釣りゲーム」

違うお店の「釣りゲーム」意外と大人にも人気です。

オリンピックを意識したデザイン。ドイツ・オリンピックの時に作ったのかな?

今日はここまでです。まだ、写真が山の様にあるので、近いうちにしっかりまとめます。今日は今からフリーマーケットとフランス祭りに行ってきます。忙し〜

デュッセルドルフにキルメスがやって来た。その1.→http://ameinu001.jugem.jp/?day=20130714
キルメスのキャラクターやイラストを集めました。→http://ameinu001.jugem.jp/?day=20130720
キルメスの花火を見てきました。→http://ameinu001.jugem.jp/?day=20130721
キルメス・2013 パレードとライン河渡り→http://ameinu001.jugem.jp/?day=20130722
キルメス・2013 お化け屋敷とくじ引き屋さん→http://doitu-seikatu.com/?day=20130723
キルメス・2013 あ〜あ、キルメス終了です。→http://ameinu001.jugem.jp/?day=20130724

ドイツ生活・DER DIE DAS

作者:デュッセルドッグ

ドイツ生活・DER DIE DAS

デュッセルドルフ在住です。ドイツを楽しむ100の方法と本音のブログ。お役立ち情報も満載です☆

7日 29 総合 717 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



デュッセルドッグさん新着記事

写真..
1年以上

請求書..
1年以上



過去記事

デュッセルドッグさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
5位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
6位 ドイツ生活・DER DIE DAS
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 ドイツでアロマ教室 & ヒプノ - 心と体が輝くヒント


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録