Welcome!

ドイツ生活・DER DIE DAS

1年以上


ドイツ金メダルおめでとう!! そして、日本復活の銅メダルおめでとう〜!!いや〜、葛西選手はやっぱり凄かった。41歳で日本のメダルに一番貢献してるという事実。僕にはこの銅メダルは葛西から若手へのプレゼントに思えました。若手はこれを励みに4年後に向けて、頑張れると思います。まさにレジェンドなコトをやってのけました!!


これは四年後も葛西選手がエースかな?日本は偉大な先輩がいて、良い勉強になりますね、、、早く金を取って葛西さんを休ませてあげたい所です。 葛西選手、四年後も頼みました。はは。しかしまァ、相変わらず日本の飛型点が低めだったにも関わらず、良くメダルに届きました。本当に嬉しいです。清水選手、竹内選手、伊東選手、葛西選手、おめでとう〜。そして、お疲れ様です。


しかし、あんな高い位置から飛び出し、130〜140Mの距離を飛ぶって、、ちょっと想像できませんね。まさに人間離れした選ばれた超人達(鳥人?)の競技としか思えません。ネットで色々見ていたのですが、興味深い記事を見つけました。涙無しじゃ読めない、葛西選手の半生の記事です。晴れやかな笑顔からは想像できない、相当な苦労人だそうで、、、そして今回の大活躍!!改めて感動しました。カッコイイですね〜。

【ソチ五輪】葛西紀明が本当にレジェンドと呼ばれる理由とは−その壮絶な半生


「いまこの時を頑張れ。絶対におまえは世界一になれる。
お前がどん底から這い上がってくるのを楽しみに待っているよ。」
http://matome.naver.jp/odai/2139254953394750601


1年以上


ドイツのいろんなお店で見かける上着だけ着ている木製のクマです。小さいサイズから、大きいものまでいろんな種類があるのですが、未だに名前が分かりません。このキョトンとした表情がお土産で評判がいいので、良く購入しています。先日、近くのカーホフ・デパートで大量に店頭に並べられていたのですが、、、「ん?」全部のクマの額が割れている。良く見ると、体中がキズだらけ、、、


飾られている物の下に置いてあった箱にも、数十体つまっていたのですが、そちらのクマ達の額も全てに傷が入ってました、、、。う〜ん、どうせ買うなら、体ならともかく、額には傷が無い方が良いと考えてその日はスルーしました。で、2,3週間後、カーホフに行った時に見てみると、そのまま売れ残っていて、半額以下の大特価に、、、


流石にちょっと可哀想になり、出来るだけキズの小さいのを選んで4対買ってきました。ちょっと痛い感じがしますが、この自然なキズは許容範囲なのかもしれません。そう考えると、コレはこれで可愛いのかも?いや、いや。もしかしたら、元々これが完成形なんだろうか?カーホフだって、一応デパートなんだから不良品を売るわけないし、、、結局は額のキズの謎は深まるばかり、、、不思議の国のドイツの謎のおもちゃがまた増えました。









 

1年以上



最近のハイネマンの店内の写真です。僕の所は毎年バレンタイン用に、ハイネマンを大量に日本に送っています。大体10万円〜15万円ほどのシャンパントリュフをまとめ買いします。勿論、いきなり店頭で購入は出来ない量なので、事前にオーダーをしておき、数日後引き取りに行くようにしています。まとめ買いするのは今年で3年目ですが、大量に買うと定番のシャンパントリュフをサービスで余分に付けてくれます。一昨年1パック、去年2パック、今年3パックでした。毎年、少しづつ増えるのはなぜなんでしょかね?もし、来年4パックになったら、僕はマークされているってコトです。はは。


デパートなどは無理だと思いますが、ドイツでは専門店や個人経営のお店では、たまにサービス品を貰います。まァ、正直、貰って微妙なモノもありますが、ちょっとしたサービスでとても気持ち良くなれるモノです。食べ物屋さんでもサービスは貰えます。行きつけのゲバブ屋さんは、たまに「ダブル〜、ダブル〜!!」と言いながら、特大ケバブにしてくれたりします。でも、ケバブは普通サイズでも十分お腹一杯になるので逆に苦しかったり、、、。まァ、僕なんて単純ですから、ちょっと良くしてくれただけで、又、来ようと思います。


良く分からなかったのが、、、ドイツに来たばかりの頃、普通に道を歩ている時に花屋さんが枯れかけた鉢植えをくれたコトがあります。あれは破棄??だったのかナァ。実際すぐ枯れましたけどね。





































1年以上


現次点でのソチ冬季オリンピックのメダル数はドイツがTOPなようで、、、こちらでも応援が、かなり熱くなっている模様です。獲得数上位の国を見ていていたらドイツ、スイス、カナダ、ノルウェー、USA、オランダ、ベラルーシ、ロシア、、、と、やっぱりというか、なるほど普段寒いとされている国が多い。そんな結果を眺めながら、、、


そういえば、冬季オリンピックの競技って日本ではそれほどメジャーじゃない種目も多く、アスリート達は一体どうやって生まれているのだろう?なんて疑問が湧きます。多分、生れついた環境や、ご両親の協力がないと、才能があるコトすら気がつかないコトも多いのでは無いのでしょうか??


だとすれば、もしや、もしや、南国生まれの、この僕の中にも何かしらの競技の才能が眠っていたのかもしれません、、、と、ここまでの考えに至った時点で「アホか!!」と彼女がゲラゲラ笑いながら、突っ込みを入れてくれたので馬鹿な妄想は停止。競技以前にプレッシャーに弱い僕のメンタルじゃあ、オリンピックなんて夢のまた夢ですね〜。

1年以上

やった〜、羽生結弦選手、金おめでとう!!!2回、コケちゃったんで、色々見方があるかもしれないですが、思いっ切り攻めた結果だと素直に嬉しいです。全くの予想外の展開、、。第4グループ全員コケるという異常事態。というか、フリーの演技は、全体的にミスだらけだったような気がします。リンクの状態がガタガタで滑り辛かったかもしれませんね〜。 でも、良く頑張りました。


「逆バレンタイン」の町田選手も、佐村河内事件に巻き込まれた高橋選手も、本当にオツカレさまでした〜。次は女子も頑張れ〜!!さて、羽生選手が金メダル捕ったので、これから、金髪の本田選手の試合見ます!!(←よくわからない繋がり??)


ドイツ生活・DER DIE DAS

作者:デュッセルドッグ

ドイツ生活・DER DIE DAS

デュッセルドルフ在住です。ドイツを楽しむ100の方法と本音のブログ。お役立ち情報も満載です☆

7日 713 総合 735 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



デュッセルドッグさん新着記事

写真..
1年以上

請求書..
1年以上



過去記事

デュッセルドッグさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ生活・DER DIE DAS
2位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
3位 美容師 / Blog
4位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 Angelic Bloom 


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録