Welcome!

美容師 / Blog

昨日
今日は都議会議員選挙投票日ですね。
(2017年7月2日)

多くの人が選挙に行こうと呼びかけてるのはみなさん知っての通り。


僕は、美容師として、美容業界に従事してる方達の投票率が限りなく100パーセントに近づくようにしたいと思っています。

美容師をやってるという事は健康という証。

よっぽどの事情が無い限りは投票にはいけるはず。


前までは「選挙行こうよ」ぐらいの呼びかけだと思うが、

日本人には、「選挙に行くのはもはや義務 」というぐらい言わなければ、動かない人たちもいるのではないかと思う。

(ちなみにブラジルでは選挙に行かないと罰金というのもあるらしい。)

本来、責任感の強い日本人。

僕は30代として、自分の年代の投票率が、60代、70代の人達に比べ、かなり低いのには非常に恥ずかしく思う。


「誰に投票しても変わらない」っていう言い訳はもうやめよう。

一生懸命、声を上げてる人もいる。

変わるべきは自分じゃないのか?

人任せはもうやめよう


今はネットのお陰で、僕のような無名の美容師の声も、何千人、時には何万人という人に聞いて貰えるようになりました。


誰に投票すべきなのか。

自分でしっかり考えて、まずは投票する。


経営者の方は、スタッフの方々に、選挙に気持ちを向けるというのも教育の一環と思って頂きたいです。
(すでに思って行動されてる方は多いですが、全員ではないですね。)

お世話になった美容業界やそれに関わる人達を守りたいと思うなら、国は当然に大事。

大事な先輩、後輩、同期を思うなら、最低限すべき行動があるはず。


期日前投票に行けなかった方々。

次回は行こうじゃなくて、今回、投票する。


投票する時間が無いなら、経営者・店長に相談してみてください。


これからの時代を作るのは間違いなく僕ら自身。


美容師の投票率を限りなく100パーセントに近づけることによって、他の業界にも刺激を与えるぐらいになりたいものです。

そして、美容師からも政界に躍り出るツワモノが将来出てもおかしくないと思います。

僕たち美容師だからこそに出来る社会貢献はもっとある。

もちろんその為に美容師をやっている訳ではないけど。

自分の人生や大切な人達の人生をよりよくしたいと願うなら、

国や社会に貢献するのは回り回って、そういう人達の為になると思うんです。


僕の陳腐な文章でも、動いてくれる人はきっといる。


そう願いを込めて書きました。


 読んでくださった方、感謝致します。


畠山和宏

※ちなみに今回は都議会選挙なので、横浜市民の自分には投票する権利はありません。
ですが、やはり東京は日本の要。
今回は非常に重要な選挙になると思っております。
また、都議会の選挙の投票率も国の投票率と同じく大変低い投票率になっています。
(前回は43.5パーセント)
こういう機会に自分の世代や業界に呼びかける人が増えると良いのではと思っております。



この文章はシェアして頂いても、引用して頂いても、
少し変えて使って頂いても、ご自由にお使いください。
もしくは自分の言葉で、誰かに伝えるのも良いと思います。




2日前
本当に素晴らしい決意だと思います。

父親として、役者として、これからも活躍していく姿を拝見したいと思います。


読んでない方はご覧ください


https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12286462427.html



さ、自分もまだまだまだまだ頑張ろう!!

2日前
すごいよな。。。

本当に最後の最後まで、ブレずに闘病してたそうです。

「愛してる」と最後に一言残して、旅立っていった麻央さん。

自分が一番辛い時も、常に相手を気遣っていたそうです。



海老蔵さんの会見やその他動画などまとまっています

https://www3.nhk.or.jp/news/special/kobayashimaosan/




小林麻央さん死去 がん闘病つづるブログに多くが共感 - BBCニュース



「もし、私が死んだら」 小林麻央さんの手記に涙




麻央さんのブログ


小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba



たくさんの方に勇気を与え続け、自分が一番苦しくても家族を思い続けた麻央さん。

どうぞ安らかに。



自分と同い年でお子様二人、残して旅立つ無念って。想像を絶します。

ですが、きっとこれからも二人の子供や海老蔵さんの役者人生を見守り続けるんだろうと思います。


自分は自分が一番苦しい時に、相手の事を心から気遣えるだろうか。


尊敬致します。



畠山和宏



素晴らしい人生を送った麻央さんに喝采。

人の死は、病気であるかにかかわらず、
いつ訪れるか分かりません。
例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。
「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??
私は、そんなふうには思われたくありません。
なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。
私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからです。
BBCニュース ーより引用








7日前
こんにちは。クロネコヤマトさんの回し者として有名なパリの美容師、ハタケヤマです。
(嘘です。)

それはさておき、かなりお得な情報を頂いたので、皆さんと共有しようと思います。

◎フランスから日本各地へクール宅急便

◎日本でまだ発売されてないワインの3本セット!

◎なんと郵送代、商品代 、税金全て込みで42ユーロ!!

これは安い!!!安すぎる!!!

そもそもクール宅急便で、フランスから日本にワイン送ったら郵送代だけで、かなりの金額になると思います。
それが日本の各地にお届けする費用も込みで、42ユーロ!!

大切な方への贈り物にという方や、ワイン好きで飲んでみたいという方は
早めに申し込んだ方が良さそうですよ。

っとゆーのも、限定300セットのみ!!
(しかも3分の2は注文入ってるらしいので、残り100セット切ってるそうです。)

でもまだ間に合うそうですよ!!!

ちなみに広告はこちら↓



もう少し詳しく説明しますが、せっかちな方はもう早速注文してください。
 (2017年7月2日までで注文は締め切りだそうです!お急ぎください。)


欧州ヤマト運輸|国際クール宅急便「ワインダイレクト」でワインギフト!




もう少し詳しく説明をという方へ。

とにかくお得なポイント。


クール宅急便でフランスから日本へお届け!
やはり温度は大事。
せっかくのワインも保存状態が悪いと台無し。
安心のクロネコヤマトさんのクール宅急便!!
しかも日本各地へお届けしてくださるそうですよ!!

それぞれイタリア、スペイン、フランスのワインなのですが。

まずはイタリアのワインとスペインのワインをフランスに輸送。

フランスでパッキングして日本へ。

そんな流れだそうです。

こんな手間のかかる事をして42ユーロ。かなり破格です。
クロネコさんだからこそ出来る技かと思います。
さすがクロネコさん。
※今回の企画は流石のクロネコさんでもほとんど利益が出ないそうです。。
ありがとうクロネコさん。



そして日本未発売のワインたち!!
日本は本当に色んなお酒が売られていますが、
今回厳選されたワイン3本は、
全て日本でまだ発売されてないものだそうです。

大切な方への贈り物や、自分へのご褒美などに、いかがでしょ。


◎まずはイタリアのスパークリング。

なめらかな泡で、白い花の香りだそうです。
酸味とまろやかさのバランスがよい、辛口スパークリングだそうです。




◎フランスからはロゼ。

心地よい甘さとフルーツのフレッシュ感が口に広がるそうです。

魚のマリネ。天ぷら。白カビチーズとの相性が抜群!!(だそうです。)


◎最後に紹介するのはスペインのワイン!

オレンジとシナモン風味のサングリアだそうです。

タパス・パスタ・リゾット・魚に肉。
いろんな料理に合わせる事が可能!!(だそうです。)



美味しい料理と美味しいお酒。

至福の時ですね。



こんな感じの3本。

早く飲んでみたいものです。

わたくしは3セットほど頂こうかなと思ってます。

ご興味湧いた方は是非是非お早めに!

冒頭で書きましたが限定300セットのうち 、残りは100セットを切ってるそうです!

大切な方への贈り物や自分へのご褒美に。

売り切れる前にどうぞどうぞ。


ちなみに2017年7月2日(日)が締め切り。
7月28日前後に日本へお届けだそうです。

クロネコヤマトさんの太っ腹な企画。

是非乗ってみてくださいね〜

ではでは

ご注文はこちらから




欧州ヤマト運輸|国際クール宅急便「ワインダイレクト」でワインギフト!



少しのお役に立てたら幸いです。

ではでは読んでくださりありがとうございました。


パリだけでなく欧州で頑張ってる日本の企業、素晴らしいですね。

クロネコさん応援してま〜す!




11日前
昨日は大変ショックなことが起こりました。


端的に言うと、泥棒に入られました。。



どうやら、夜中に裏の窓から侵入したようです。


ひどいことします。。

オーナーは70歳。ザ、フランス人って気質のオーナーは
気分屋でムラっ気が半端じゃないけど、やっぱり良い人。
実はすごく真面目な一面があり、信頼できる人。

パリの1区という素晴らしい立地であるからこそに
お店を運営するにあたっては厳しい環境を守ってきたわけです。




このお店のおかげで色んな経験を積むことができました。



そして色んな人に出会いました。




 オーナーの利益を追求するのではなく、自分の生活の優雅さというか、
自分自身が良いと思うものを追求する姿勢というか。

そういう我が道を何年も歩んできた姿は時にかっこよく見えます。

営業中でもギター片手に作曲はじめたり。。練習したり。

日本人と明らかに違う時間の使い方、生活スタイルはとても勉強になりました。



ずっとこういう幸せな時間が続いて欲しい

そんな風に思います。




 でも僕たちにはタイムリミットがあります。

そしてそれは確実に近づいている。。


 築いてきた信頼

 
このお店で一緒に過ごした時間は間違いなく自分の宝そのもの。




どうか、全く無関係な方達のせいで、それを脅かすようなことは止めて欲しいなと。。


 ただただ良い時間を過ごしたい。そういう平和主義者を脅かす悪意。


今回は被害的には、まずは誰も怪我が無いのがよかった。。。

でもオーナーの現金、携帯、時計何個かなど、色々持って行かれたそうです。

結構ショックを受けている70歳。
見るのは辛いものがありました。

 実はうちのお店のすぐ向かいの大好きなチーズ屋さんでも泥棒が入ったりと最近は本当に多いです。

うちのお店も、ここ1〜2年で今回で2度目です。

皆様も是非是非お気をつけください。


僕たちは大丈夫!

負けずに頑張ります!! 


真面目に技術と向き合い、人を大事にしながら過ごしていけば、
きっと良いことが待ってると信じて。


今後とも応援どうぞよろしくお願い致します。





美容師 / Blog

作者:美容師

美容師 / Blog

パリと日本を拠点に活動する美容師でありフォトグラファーです。デシュッセルドルフにも来る事になりましたので、ブログで詳細を確認の上、是非ご連絡頂ければと思います。よろしくお願い致します。
上のリンクをクリックして頂くか、
Google検索で、Blog/Kazuhiro Hatakeyama
よろしくお願い致します。

7日 02 総合 614 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



美容師さん新着記事



過去記事

美容師さんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ生活・DER DIE DAS
2位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録