Welcome!

美容師 / Blog

6日前
二号棟目の申し込みが全て入ったというのが、前回のブログ。

キャンセルも無く、無事契約も完了。

これで完全に埋まりました!!



  1号棟目は、1LDKが19戸







二号棟目は2LDKが5戸
1LDKが10戸の計15戸



1号棟と2号棟を合わせると34戸。
そんなに埋まるのかなっと不安な気持ちもあったのですが、
終わってみたら、順調に満室へ!!





1号棟、2号棟ともに地震に特に強く、火事にも強い。

構造自体もそうですが、デザインも、まずはシンプルに、災害への強さ、持続性を
一番に考えました。

大震災であっても大切な命を守ってくれます。

そういうとこって、
一番、入居者にわかりにくく、アピールしにくいところなのですが、
10年後、20年後、30年後。
50年経っても美しく、頑丈に。
保てるような工夫を随所にしてあります。
(もちろん補修しながらですが、100年保てたら良いなと思っています。)


ボーリング調査といって、何メートルの杭をうてばいいのかを調査するわけですが、
 それも通常この規模のマンションなら一箇所のところを、2箇所して、万全にしました。



 内装もシンプルモダンに。





 入居者の方が快適に機能的に使える配慮も至るところにしました。





っと随所にこだわりを盛り込んだ賃貸マンションは、非常に珍しく。

家賃を2倍ほど取っているマンションの設備にも劣らないものにしました。


 まぁ本当に作り始めた当初はどうなる事かと思いましたが。



出来上がってみたらあっという間だったけど、
たくさんの打ち合わせや
シビアな交渉などもいっぱいありました。







まぁ本当に色々色々ありました。


 



とにかく今年の大きな目標の一つ、

マンションを完成させる!
8月までに満室にする!



順調にクリアーする事が出来たのは、本当に本当にありがたい事。

たくさんの方にアドバイスも頂きました。心から感謝しております。


一週間に少なくとも1回〜2回、マンション全体を掃除しているのもあり、

今のところピカピカなマンションを維持出来ています。

この先、1年、2年、10年と経っていく中で、いろんな事があると思うのですが、
必ず乗り越えていこうと覚悟は決めています。

今月から銀行さんへの返済も始まります。

まずは月80万円ほどの返済。10月か11月頃には毎月160万円ほどを銀行にお返ししていく事になります。

その他にも固定資産税やエレベーターや火災報知器や避難ハシゴなどの安全設備の点検、補修費、色んなものが毎年かかります。

まぁまぁ、とにかくまだまだ始まったばかり。

まだまだ学んで、色んな手を打っていこうと思っています。



とにかく今年の一番でっかい確実にクリアーしないといけない所がひと段落しました。

しかしながら、これからも絶対に失敗出来ないプロジェクト。

注意深く、足元をすくわれないよう、しっかり歩んでいこうと思います。

そして、まだまだ自分がクリアーしていきたい目標はあります。

「夢」ってあまり持ったことないのですけど、「これはやろう 」って覚悟を決めた事は全て乗り越えてきました。

これからも、ただひたすらにひたむきに。

「努力は裏切らない。」

誰もが知ってるけど、怠ってしまうこと。

「自分で自分を裏切らない為にも。」

「家族を守る為にも。」



継続は力なり。


励んでいきます。



この記事の最後に。

まだマンションについては改良をしていくので、終わった訳ではないのですが、
これでひと段落。

関わってくださった多くの方に心からの感謝をと思っています。

ありがとうございました。

今回のマンションのことでもそうですが、自分が美容師としてやフォトグラファーとして、人間としても成長してこれたのは、多くの人の助け無しではありえませんでした。
 
だからこそに自分が目標を達成していく過程の中でも、必ず周りの人のチカラになることはしていきたいなと。

そうでなければ、私欲ばかりを肥やす、昔絶対になりたくないって思ってた、いわゆるダッサイ大人になってしまう気がするのです。

心からの感謝と、これからも邁進していく事を誓って、マンション計画15回目のブログは終了という事で。


人間って新鮮な気持ちを忘れがち。

また改めて邁進していきます!



これからもよろしくお願い致します。



(株)白和馬 代表取締役
 畠山和宏




14日前
昨日はめっちゃ可愛い子が来てくれました。

普段子供の髪は切らないのですが、特別に。
(ご夫婦を担当させて貰ってるので。)




 本当に子供は未来そのもの!

この子が何歳になっても嫌われないように、かっこいい大人になりたいものです。



さぁ今日も頑張っていきます!!



17日前
いやはや美味しかったです。

お客様からの差し入れで頂きました。
(みなさん差し入れや手土産など、気にせず手ぶらで来てくださいね。)

普段頂き物を紹介する事は控えているのですが。。

 これはうまい!っと思ってので紹介したいなと思いました。


La Petite Rose というお店。

どうやらパリ8区にあるようですね。

僕は行った事ないのですが、お客様のお気に入りのお店らしいです。



 シンプルに美しいケーキ
(名前わかりません。。 )


 さっそく食べてみましょう。


 中はこんな感じ。

濃厚だけど、さっぱり。
ラズベリーの酸味とチョコムースが絡みあって、男性でもペロリといける感じでした。

ケーキって食べると、幸せな気分になりますよね〜〜



っとゆーことで。。

まだこちらのお店のケーキを試したことない方は。

是非是非行ってみてください。



La Pettite Rose

11 Boulevard de Courcelles, 75008 Paris

月曜日定休
10:00~19:30
(間違ってたらごめんなさい。googleさん情報です。)

Facebook
https://www.facebook.com/La-Petite-Rose-503484416422621/




お役に立てたら幸いです。

ではでは〜




18日前
そんな事を考えてしまう出来事がおこりました。

もうFacebookではご報告したのですが。

羽田に着いて、ファーストクラスのチェックインデスクへ。
(エコノミーだけど、ステータスは一番上の特権です)
とても良いご対応で、さっさとチェックインしてラウンジへ行こうと思ったら。。。
「予約取れてませんよ。」
。。。。
。。。。
「ふぁ????」
。。。。
。。。。
そ、そんなはずは。。。
Emailや予約確認番号など参照してもダメでした。。。


eDreamとかいうサイトには皆さんお気をつけください。。。

システム、クソです。

こちらの確認不足もあったものの、来月のフライトは同じサイト、同じやり方で普通に取れてるのに。。。

きちんとクレジット決済もしました。「めっちゃいい値段で買ったな!」的な表示もあったのに。

年間12〜15回ぐらいは飛行機のチケット購入してるので50回以上購入してるし、色んなサイト使ってきた。


こんな事初めて。。。。

今回、本当に飛べず、その日はおめおめと帰宅致しました。


っとこんな感じで、最悪でしたが、翌日の飛行機を無事マイルでとれて。

パリに戻ってくる事が出来ました。

日常を取り戻し、昨日、今日、明日と満員御礼!

ありがたいです。

うちのお店に戻るとやっぱり居心地いいし、おっちゃんの元気な姿を見るとホッとします。



帰り道、ちょっと寄り道。


せっかくお店の近くには素晴らしい建造物があるのだからと。


たまに寄り道をすると癒されます。


何度見ても飽きないデザイン。



もっと頑張らなきゃな〜っとやる気を頂けます。


ところでなのですけど。。

今週は日曜日まで順調に予約埋まってますが。

8月7日〜13日まで、めっちゃ暇です!!!

こんなに暇なの初めてというぐらい、予約空いてます。

この時期バカンス行ってない仲間の方、髪切りにきてくださ〜い。

夜も空いてるので、食事誘ってくださ〜い。

という営業でした。。


よろしくよろしくです。




今日は朝から晩までパンパンの予約!!

さあ、頑張っていきます!!


今一度。。。夏暇なので、連絡くださ〜い!!

9月は忙しくなると思うので、9月の予約もお早めに。


ちなみに、よく考えたらブログさぼりまくってまして、
日程をアップしてませんでした。

現在〜8月12日(パリ)

8月15日〜9月6日(日本)

9月8日〜9月19日(パリ)

9月22日〜10月3日(日本)

10月5日〜10月17日(パリ)

10月19日〜10月31日(日本)

11月2日〜11月15日(パリ)

11月17日〜11月29日(日本)

12月1日〜12月19日(パリ)

12月21日〜未定(日本)

っとなっております!!

よろしくお願い致します!!
21日前
ついについに、2号棟目も満室へ!!!

申し込みが全て入りました!!

あとはドタキャンが出ない事を願うだけ。。。

下のパースでは、左が2号棟、右が1号棟


高さを揃えて、デザインも基本的にシンプルに。

カタチをシンプルにするのには理由があって。

やはりこの地震大国の日本。

シンプルな箱型。壁式構造RC、5階建て。

これよりも強固で、効率の良い建物はなかなか想像しにくいわけです。

理由を説明するともの凄く長くなり、賛否両論あると思うので、今回は控えます。

とにかく私、個人的に、建物を創る上で大切だなと思うのは、

自分の建物だけが目立つのではなく、街全体を創造していく。
調和を持つ考え方ってすごく大事に思います。

それは、パリで学んだ事。

ヨーロッパで学んだ事。





美しい建物たち、見事に調和しています。





どこから見ても美しい街並み




 シンボルとなる建物はあるものの、他の建物は基本的に高さ制限が厳しくされています。






調和しているからの美しさ


とても勉強になります。



パリの写真並べまくりましたが。

何もパリやヨーロッパにしようというわけではないです。

ただ、日本はヨーロッパに比べ、どう考えても自然災害の多い国です。

地震、台風、多湿。

どれも建物の寿命を大幅に縮めます。

なので、ヨーロッパと同じ事をしていれば良いというわけではなく、

日本独自の創造が必要なわけです。

ですが、良い部分は積極的に取り入れていくべきだと思っています。

まだ街全体をデザインしていくなんて大それた事は私にはできませんが、

自分の建てた建物が、周りの景観を壊す事なく、地域が明るくなるように、

住む人たちの人生のプラスになるように、そういうところは矛盾したくないなと思いました。

もちろん多額の借金を背負う事になるので、予算もありますし、借り手がつかなければ、自分だけでなく、家族まで路頭に迷う事になります。

守るべきものもある。キレイごとばかり言ってられない。でも自分の信念は曲げれない。

様々な思いや、葛藤の末、色んなものとの帳尻やバランスをとりながらデザインしました。

それが白和馬のマンションなのです。



 こだわりは伝わる。




 美容師をずっとやってきて、自分にしか出来ない唯一無二の技術にこだわってきた。

だからこそに、マンションだってそうありたかった。




 住む人の人生の少しでもプラスになるように。


住んでよかったと言って頂けるように。



 実感して貰えるように。





 色んなものを見て、学んで、最良のものを。

その強い思いで、建築士の方、監督さんを困らせたりもいっぱいしました。w


 やっと、なんとかカタチになりホッとしています。
 (まだまだ進化させるつもりではありますが。)


1号棟目、Premier Shirakazuma(プルミエ白和馬)は
1LDKが19戸。

あっという間の満室でした。

そして2号棟目のQuartier Shirakazuma(カルチェ白和馬)
1LDK、2LDKがそれぞれ10戸と5戸。
人が動かなそうな時期に完成したものの、順調に入居が決まり。

ついに。。。

満室へ!!


あとは冒頭に書いたようにドタキャンが無い事を願うだけ。。

申し込み書を見る限り良さそうな方だし、こちらは歓迎。

多分大丈夫だとは思うけど。。

あとは待つだけ。

なにせ、今でも問い合わせは来ていて、お断りしている状況なので、出来れば、ちゃんと契約して頂きたいですが。。
信じて待ちましょう。

まぉそんな感じで、とにかく、あと一歩。

あと1週間ほどで、本契約となり、結果はわかります。

それにしても、うん。

今年は順調です。

今年に入って、1日も休んでいません。

目標に向かって、走って走って走って走って。。。

とにかく毎日さぼらない。

向上心。目標を達成するために。

身を削る思いでした。。。

今年はまず、この二棟を完成させ、満室にする。
これは必ずやると決めた目標。

間も無く達成出来そうです。

他にもネット上では言えない目標もあり。
それも達成出来るとは思っています。

そして、何より一番の目標はPiano Coiffure、パリのお店買取。

この二棟を完成、満室にしたら、その後本格的に動こうと思ってました。
(もちろんそれまでに色々やってる事はありましたが。)

資金面の方ではとにかくこのマンションを順調に完成・満室にするというのは重要でした。

8月からはマンションの返済も始まるし、最近は税金も払いすぎて嫌気がさすほどですが。

嫌気をさして、腐ってても何も始まらない。

やるだけやるさ。

自分はまだまだやれる。

そう信じるしかない。


7月までに、第一段階をこうして、無事終了できる、目処をつける事が出来た事は本当によかった。

でもまだまだこれから!!


気合いれていきます。


これからも応援よろしくお願い致します。



あ、本業は美容師ですから。。。



畠山和宏


ちなみに今日で日本は最後。

またパリに飛びます!!

予約受付中ですよ^^


長いブログになりましたが、
今回も日本で来てくださったお客様。

心から。。心から。。。感謝しております。

本当に日本に戻って来て、仕事を頂ける事。
こんなわかりにくい予約に合わせてくださってる事。
自分なんぞに担当させて頂いている事。
感謝しかないです。

皆様のおかげで大事なものはなんなのか。
見失わずに邁進できると思っています。

まだまだまだま未熟すぎるのは承知しております。

これからも磨き続けます。

応援よろしくお願い致します。





美容師 / Blog

作者:美容師

美容師 / Blog

パリと日本を拠点に活動する美容師でありフォトグラファーです。デシュッセルドルフにも来る事になりましたので、ブログで詳細を確認の上、是非ご連絡頂ければと思います。よろしくお願い致します。
上のリンクをクリックして頂くか、
Google検索で、Blog/Kazuhiro Hatakeyama
よろしくお願い致します。

7日 13 総合 627 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



美容師さん新着記事



過去記事

美容師さんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
2位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
3位 Angelic Bloom 
4位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
5位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
6位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
7位 美容師 / Blog
8位 ドイツ生活・DER DIE DAS


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録