Welcome!

ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ

1年以上
kao.jpg

■自己紹介

秋田県で生まれ、神奈川県相模原市で育ちました。
劇団員、お笑い芸人、会社員を経て、
今はドイツのデュッセルドルフと言うところで絵を描いています。

画家として展示会等に出展しながら、イラストの仕事も受け始めました。

日記はコチラ:「ドイツで絵を描きながらいろいろやってみるブログ」

■経歴

2009年 個展「無題」 東京・青山SPACE KIDS
2011年 JAPAN FESTIVAL Berlin 出展 ドイツ・ベルリン
2011年 Baseler Kunst Tages 出展 スイス・バーゼル
2012年 チャリティイベント i-Land Vol.1
2012年 シャルロッテンブルク宮殿展示会 出展 ドイツ・ベルリン



■受注製作絵画・イラストのお仕事について

具象画(特に人物や風景)を得意としています。
デジタル作品はまだ少ないですが、
ギャラリーを見てご興味をお持ちの方はぜひご連絡ください。

また、デュッセルドルフ記念絵画も承っています。
デュッセルドルフの風景に、ご依頼主を入れて描きます。
滞在の思い出に一枚いかがですか?

・ご依頼はメールでお願いします。
・海外在住ですので、入稿は基本的にデータとなります。
 形式は応相談とさせていただきます。
 ヨーロッパでのご依頼であれば、原画での入稿も可能です。
・ご依頼の際は、
 納期/ご予算/大きさ/色/枚数/ご連絡先/御社所在地/部署名等、
 なるべく詳しくご記載下さると嬉しいです。
・どのような内容でも基本的にはお受けいたしますので、まずはご一報ください。
1年以上
告知

2月にチャリティイベントを行います。
昨年の6月に実施したイベントの第2回です。

今回は、肉筆の絵画を5枚出展します。
その絵に沿った内容になりますので、
ぜひお越しください。

http://www.i-l-a-n-d.com/

4649。

 チャリティ朗読イベント『i- l a n d 』vol.2
 日程:2013年2月23日(土)
 
 時間:開場12時/開演13時
(途中休憩あり)
 場所:新宿区四谷 『絵本塾ホール』
http://ehonjuku.com/hall/access/
 チケット:1500円

i-land vol_2
1年以上
あけましておめでとうございます。
今回は昨年の総括と今年の抱負を。

まずは昨年掲げた抱負と、その結果。

・3月、ニューヨークへ出展。

 発送が間に合わず断念。

・今年はマジで賞を獲りに行く。今のところ決めてるのは以下の3つ。
 電撃イラスト大賞
 第5回信州伊那高遠の四季展
 にかほ・ビエンナーレ

 結局全部出せず仕舞い。

・イラストの仕事を軌道に乗せる。

 軌道には乗っていない。

・ドイツ語をちゃんと勉強する。

 昨年に比べたら話せるが、ちゃんとはできていない。

・少なくとも昨年1月の体重まで戻す。

 むしろ増えた。

こうしてみるとひどい結果でそれはとても反省すべきだと思うが、
他方、自分的にはそれなりに結果の出た年だったと思う。

・チャリティ企画が成功
・制作絵画の受注
・世界遺産における展示会に出展

あと、各方面での交流が飛躍的に増え、
人間関係がとても充実した年だった。


そして、今年2013年の抱負。

・ドイツ語をちゃんと勉強する。
・展示会、公募展に出す。10回くらい出せれば。
・1か月2枚ペースくらいで継続的に制作する。
・製作絵画を年間5件くらい受注したい。
・2003年ごろの体重に戻したい。


無理せずマイペースで。
では、今年もよろしくお願いいたします。
1年以上
異常気象の誉れ高い2012年年の瀬、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新。
近況を報告します。

■一時帰国

11月、友人の結婚式に参加するため、日本に帰ってました。
結構キツい日程でした。

実家の相模原からスタートし(車)、
結婚式の行われた長野の松本で一泊
→友人に会うため大阪の茨木で一泊
→京都で別の友人とお茶
→さらに別の友人に会うため静岡の藤枝で一泊
→相模原へ。

先々の高速道路でとてつもなく眠くなったため、
運転しながら一人奇声を発したり、踊ってみたりしたが効果は薄く。

実家へ戻っても飲み会に次ぐ飲み会(+まんが喫茶)。
とにかく体が大変でした。

幸せそうな友人、懐かしい友人と、
美しい富士山が見れたのは収穫でした。

富士
「東名から富士を望む」

■周辺国を周遊

土日を使って、ドイツを含む3ヶ国3都市を周遊してきました。
都市の詳細については、リンクを参照ください。

・世界遺産ポルタ・ニグラでおなじみのトリーア

ポルタニグラ
「世界遺産ポルタ・ニグラ」

・ベンゲル監督の出身地でおなじみのストラスブール

ストラスブール大聖堂
「世界遺産ノートルダム大聖堂」

マーケット
「大聖堂前のクリスマスマーケット」

・Skypeでおなじみのルクセンブルク

ルクセンブルクの橋
「ルクセンブルクの橋と市街」

トリーア、ルクセンブルクは何回行っても良いところでした。
ストラスブールは初めてだったけど、いい感じでした。お城みたいなホテルに泊まりました。

お城みたいなホテル
「実に良かった」

■ベルリンにて絵画回収ついでに周遊

・笛吹きでおなじみのハーメルン

ハーメルンの笛吹き
「ハーメルンの笛吹き」

・長谷部選手でおなじみのヴォルフスブルク

 本格的に何も無い街なので写真は撮りませんでした。

・ブロッケンJr.でおなじみのベルリン

 何回も訪れているので写真は撮りませんでした。

・森鴎外でおなじみのドレスデン

ドレスデン
「ドレスデン市街」

ドレスデンの橋から
「橋から」

・「プラハの春」でおなじみのプラハ

橋からプラハ城を目指す
「橋からプラハ城を目指す」

プラハ城から
「プラハ城からの景色」

ハーメルンは可愛い街でした。ヴォルフスブルクはフォルクスワーゲン以外何も無く、
ベルリンはいつも通り騒がしかったです。

ドレスデンでは、旧市街の建造物にただただ圧倒されました。
プラハはプラハ城の素敵なこと。
ドレスデン、プラハは絶対行った方が良いです。
僕もまた行きます。

プラハの後、ニュルンベルクに一泊し、
ライン川沿いを通って帰ってきました。

長くなったのでこの辺で。
今年の総括と来年の抱負はまた次回。

では、おやすみなさい。
1年以上
昨日ベルリンにて、無事作品を搬入しました。
と言うか、お世話になっているギャラリーに手渡しただけなんですけど。

future_B.jpg
「Desire」←タイトル変えました。

future_A.jpg
「Future」


当日のことは担当の方に任せて、僕は今日帰ってきました。
さすがに2日間で1200km一人で運転はキツかった。。。

でも、せっかくだからとポーランドまで足を伸ばしたり、
一人旅としてもなかなか楽しめました。

しつこいようですけど、
お近くの方はぜひ。

Charlottenburg.jpg

ではまた。
Prev12 Next

ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ

作者:Marsa

ドイツ・デュッセルドルフで絵を描いています。

7日 36 総合 577 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Marsaさん新着記事

搬入..
1年以上



過去記事

Marsaさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ生活・DER DIE DAS
2位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録