Welcome!

車屋どっと独kurumaya.deのブログ

7時間前

ドイツ・デュッセルドルフにて、車の販売・修理などをしている車屋どっと独kurumaya.deのHideです。

車の購入・売却・修理・車検・点検などの際はお任せください。

 

今日はちょっと真面目なお話を。

先日、日本に住んでいる母から、親父が倒れて入院したというメッセージがSMSで届きました。

すぐに電話してみると、今、立て込んでいるから後でと・・・

姉に電話してもまだ何も聞いていないと・・・

 

どうして良いかわからず、とりあえずはいざという時は帰れるように段取りをしました。

しばらくして、連絡が来て、糖尿病の高血糖だったみたいだという母からの連絡が。

母の後ろで何やらブツブツ言っている父の声が聞こえたので少しホッとしました。

まぁ、大事には至らず、そのまま元々近々予定していた検査入院もかけて入院しているそうです。

 

今日、詳しいこと連絡がさらに来て、MRIを撮ってもなんともなかったそうです。

ただ少し、低血圧だったとか・・・

 

でも、こういう時にすぐに駆けつけれない、ひょっとしたら二度と会えないかもしれないということは、今回のことで海外に住んでいる以上は覚悟しなければならないと思いました。

また、仕事等を含め、いざという時には帰れるような体制を整えていかなければならないと痛感させられた出来事でした。

父とは普段かなり仲が悪いですが、心配になるんだとも思い知らされました。

 

ひで

www.kurumaya.de

 

 

5日前

ドイツ・デュッセルドルフにて、車の販売・修理などをしている車屋どっと独kurumaya.deのHideです。

車の購入・売却・修理・車検・点検などの際はお任せください。

 

間も無く、フランスの大統領選1回目の開票がされますね。

この大統領選の結果次第で色々と変わってくると思います。

 

どうなるのか結果を見守って見たいと思います。

今夜の楽しみです。

 

ひで

www.kurumaya.de

6日前

ドイツ・デュッセルドルフにて、車の販売・修理などをしている車屋どっと独kurumaya.deのHideです。

車の購入・売却・修理・車検・点検などの際はお任せください。

 

今日は彼女とエッセンに遊びに行った帰りに家の近くのタイ料理屋Orchidに行って来ました。

 

久々に行きましたが相変わらずの繁盛ぶりと美味しさ!

美味しい料理と優しいもてなしを楽しんで来ました。

 

{1EFBB461-17AA-4BFD-8160-61F7A1906D77}

{B6BA8A17-1459-4CBA-8393-62EA07E7FD93}

{59E101FB-D12D-4047-A419-C4EAB593D0E6}

 

来週からの活力にしようと思います。

 

ひで

www.kurumaya.de

9日前

ドイツ・デュッセルドルフにて、車の販売・修理などをしている車屋どっと独kurumaya.deのHideです。

車の購入・売却・修理・車検・点検などの際はお任せください。

 

昨日、今日とフランクフルトに来ております。

今は帰りのバスまでの時間をスタバで時間をつぶしています。

 

昨日は、朝に納車の車をピックアップし、定型の工場でチェックしてもらい、車検を取ってからフランクフルトに向かいました。

フランクフルトに向かう途中、みぞれは降るわ、たるが4Sにぶっちぎられるわ、色々ありました。

タルガは黄色のタルガナンバーは911になっていました。

こちらが220くらい出していたにもかかわらず、離される離される・・・

基本的なポテンシャルが違い過ぎますね。

 

フランクフルトについてからはお客さんにお会いし、登録に必要な書類をお預かりするとともに、ナビなしの車だったので、一緒にポータブルナビを買いに行き、ご自宅までお送りしてからホテルに行きました。

 

今回のホテルはオープンしたばかりの東横イン!

駐車場のシャッターが壊れて開かないというトラブルはありましたが、新しくて気持ちの良いホテルです。

 

{9DA0981D-164A-464C-8E19-1AE5AA5EE04E}

チェックインも日本人の方が対応してくださるので安心です。

朝食付きでも値段が高くないことも嬉しいですね。

今の所、メッセ期間でも値段を上げない予定だそうです。

 

部屋のトイレにはウォッシュレットも付いていました。

 

{774FC38A-6CC5-468D-97AD-BE83640B8457}

{29068637-8CB1-41C5-A0A1-BFBB8D532472}

エレベーターの中でしゃぶしゃぶ13ユーロという張り紙を見ました。

疲れていたので、試してみることに。

納得のいくクオリティでした。

それにしてもよく考えられていますよね。

 

{7F9110F3-B481-4C3C-A9E8-C26823C4AF4F}

{4EE6CBBA-2135-4DE8-A92C-835EE415D7D1}

今朝はフランクフルトは雪が舞っていましたが、無事登録を済ませ、洗車し納車して来ました。

 

正直、こんな早く終わると思っていなかったので、バスは夕方の時間帯にとっています。

ひまでーす!誰か構ってください!!

 

ひで

www.kurumaya.de

 

11日前

ドイツ・デュッセルドルフにて、車の販売・修理などをしている車屋どっと独kurumaya.deのHideです。

車の購入・売却・修理・車検・点検などの際はお任せください。

 

イースターの連休、皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は彼女とベルギーのモンス経由でフランスのリールに行ってきました。今回の旅行は仕事用に買ったビデオカメラの撮影の練習のため、あまり写真がありませんので、文章が多くなると思いますが、お許しください。

 

ベルギーのモンスは、仕事の際に寄ったフィッシュレストランを目当てに行きました。車を停めやすいところ停め、少し歩いてお目当てのレストランに。

着いた時間は11時45分くらい、営業時間を見ると12時からとなっていたので、近くの広場へ。たくさんのお花屋さんが市を出していました。

 

それらを見て回って、レストランに戻りました。

しかしまだ開いていない・・・

でも12時はとうに過ぎている。

中を見ても人けがない。

諦め、近くにある系列の肉料理やへ。

メニューを見ても何が何だかわからず、表の立て看板にあったランチメニューを。内容はあまり見ていませんでしたが・・・

こんな感じのお肉が・・

正直あまり美味しくなかった。

 

会計して帰ろうとすると、デザートが付いているということでしばし待ち、デザートが来ました。

このデザートはとても美味しく、料理への不満をかき消してくれました。

 

それからいざリールへ!!

車で走ること約1時間。

まずは郊外のショッピングセンターの中にあるMONOPRIXというスーパーへ。

ここでショッパーや傷みにくそうな食品を買い込みました。

 

それからホテルに行き、車を止め、街を散策。

いつものことですが、ほとんど予備知識なしで行っているので、行き当たりばったり。これが何?すごい建物だねぇという感じで街を回っていました。

その中でもMeertsとPaul、Aux Merveilleuxは行って見たいと言われたので必死に探すことに。

Paulというパン屋さんは街のあちらこちらに。

パン屋なだけに次の日の朝食をそこでとなりました。

 

Meertsはグーグル先生に聞きながら場所を見つけ、美味しいゴーフルをいただきました。

それからホテルに戻り、フロントで美味しいビストロはないかと聞くと、このあたりに行けばあるという通りを聞き、徒歩20分くらい歩いて行きました。

どの店を見てもメニューがあまり理解できず、とりあえずここにしよっかという感じで噛んで店を決めました。

 

しかしながら、料理は昼間の店より断然うまい!!

フランスっていいとこだなぁとつくづく思いました。

 

次の日は、美術館や駅の脇の巨大なショッピングセンターなどを回りました。

この日もたんまり美味しいものをいただきました。

 

3日目はまずAux Merveilleuxの店をまたグーグル先生に尋て向かいました。お店の前で大きな市が開かれており、お店でお菓子やパンを買い込むとともに市も楽しみました。

市の中には中国系の店もあり、春巻きなども売っていました。

この春巻が1本1ユーロでしたが美味しくおかわりしてしまいました。

それからリールから近くのランスまで足を伸ばし、ルーブルの別館を見て来ました。

常設の展示は今年末まで無料のようです。

そこの近くの店でコロッケだと思い込んで頼んだのが、トーストの上に具材をのせたクロムッシュでした。

勘違いでしたが、美味しくいただきました。

 

散々美味しいものを食べた旅行で満足なイースターになりました。

 

ひで

www.kurumaya.de

 

車屋どっと独kurumaya.deのブログ

作者:kurumaya.de

車屋どっと独kurumaya.deのブログ

車屋どっと独kurumaya.deのスタッフブログ

7日 517 総合 627 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



kurumaya.deさん新着記事



過去記事

kurumaya.deさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ生活・DER DIE DAS
2位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
3位 美容師 / Blog
4位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
5位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
6位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 Angelic Bloom 


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録