Welcome!

Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート

リストに戻る

1年以上

肌寒い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

明日からは、少しお日様も顔を出してくれるようなので、暖かい週末が楽しみです。

 

先日、あるイベントで、就職活動をされている大勢の大学生の方々とお会いする機会が

ありました。一生懸命、真剣に自分の進路を考えていらっしゃる姿を見ている内に、

遥か昔の自分の姿を重ね、当時の気持ちを懐かしく思い出しました。

 

皆さんは、

  • 子供だった頃、どんな夢を抱いていましたか?
  • 学生だった頃、どんな仕事をしている自分を想像していましたか?
  • 仕事を始めた頃、どんなキャリアを思い描いていましたか?
  • チェレンジしたかった事は何ですか?
  • 今いる場所は、思い描いた未来ですか? それとも、全く新しい場所ですか?
  • これからの10年、どんな将来を描いていますか?

 

思い描いた通りの人生を歩むのも良し。

さまざまな出会いや偶然の出来事を通じて、思ってもみなかった驚き満載の人生へ

歩みを進めるのも、これまた、人生の醍醐味ですね。

 

日々の喧騒の中で過ごしていると、日々に流されているような、自分ではどうしようも

出来ないような、あたかもタスクをこなすことが最優先されているような気分に、

ついつい、なりがちですが、学生さん達に、フレッシュな気持ちを思い出させてもらえて、改めて実感しました。

 

 

人生は、いろいろな可能性の中から、ひとつひとつ大切に、

自分で人生の選択を行うものだと。

 

 

次の人生の選択に出会うのが、ちょっぴり楽しくなりました。

パワーをくれたのは、学生さんだけではなく、昔の自分や抱いてた夢・想いなのかも

しれません。みなさんも、昔の自分や夢からのエール、受け取ってくださいね。

 

 

Sinn Counseling のホームページ: http://www.sinn-counseling.de

Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート

作者:Sinn Counseling

Sinn Counseling  ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング  in ドイツさんのノート

~心が輝くアプフェルジンネはお好き?~
こころに元気と笑顔を。デュッセルドルフ在住、心理カウンセラーが綴るこころのコラムです。

7日 49 総合 924 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Sinn Counselingさん新着記事



過去記事

Sinn Counselingさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
5位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
6位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
7位 ドイツでアロマ教室 & ヒプノ - 心と体が輝くヒント
8位 Angelic Bloom 


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録