Welcome!

ドイツ生活・DER DIE DAS

リストに戻る

1年以上

「何で毎日、毎日ブルグを書くかって?」


先日、日本のTVの古いのをFC2で見ていたら「怒り新党」で、そんな話をしていました。有吉は自信たっぷりに「ブログ本」を目指しているんだよ、、、などと、言っていましたが、まさか僕自身はそんな大層なコトを考えている訳がありません。(たぶん、ほとんど人はそんなコト、考えていないと思いますが、、、)


でもブログを書くというのは、毎日2〜3時間は潰している訳ですから、、、それなりの労力はかかっている訳です。HPに張った、グーグルアドセンスが儲かっているかと言えば、全然大したコトない訳で、ホント月に数千円程度です。自給数十円ですね。なので、なんでか?と、聞かれると困るのですが、ブログを書くようになってからは生活にハリができたのは確かです。どこか知らない国や町に行ってみたいと思うようになったし、何でもないようなコトでも深く見るようになりました。「そうそう、あんなコトあったな」って生活を楽しむために記録しているような気がします。


なので僕自身がなんでブログを続けるかというと、結構、楽しんで書いていて、読んでくれた方からコメントを頂いたり、ブログランキングの「ポチ」を貰ったりしながら、ささやかに幸せを感じながら、少しだけお小遣いの貰える日記ですかね、、、僕の場合は、色んな偶然が重なりあってドイツに住みついてしまったのですが、あと何年ドイツにいるかも決めていないので、又別の国に行くことも十分に考えられます。気持ちの続く限り更新していくつもりですので、どうぞよろしくお願いします☆彡

コメント

ドイツ生活・DER DIE DAS

作者:デュッセルドッグ

ドイツ生活・DER DIE DAS

デュッセルドルフ在住です。ドイツを楽しむ100の方法と本音のブログ。お役立ち情報も満載です☆

7日 412 総合 720 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



デュッセルドッグさん新着記事

写真..
1年以上

請求書..
1年以上



過去記事

デュッセルドッグさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツ&岐阜で(アロマ講座/前世療法/エネルギー療法)Megumi Piel
2位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
3位 Angelic Bloom 
4位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
5位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
6位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
7位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
8位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録