Welcome!

Angelic Bloom 

リストに戻る

92日前

心と魂にちょうどフィットする 全体的ないやしをあなたに

 

いやしデザイナー 花井 音葉です。

 

 

(この写真は近くの湖で)

 

 

最近、魂とかそういう話題増えてます。^^

 

 

エンジェルもおかげさまで少し大きくなり

リズムができて来て楽になり、

 

またPC関係のことも、通常フォーカスへ戻りという

 

 

平常運転ができるようになってきたのもあります。(^O^)

 

 

 

移行期って・・・

 

ほんとに説明のできない煩雑さがあります。(゚_゚i)

 

 

 

さて、今日うっとりしてしまった、

 

『魂に触れる時間』 ドキドキ

 

 

なんでもない瞬間なんです。

 

 

 

けれどね、思ってもいないときに、

 

 

ヒラ~リ、ヒラ~リと舞っている

小さな落ち葉たちに気づいたら、もみじ

 

 

 

 

その繊細でエレガントで芸術的と言える動きに魅せられ、

 

もう、ずっと眺めていたい気持ちでした♪ラブラブ

 

 

この世にある芸術の多くは、自然を見てひらめいた

インスピレーションによるところが、

すごく多いはず!と改めて思ってしまいました。

 

 

 

エンジェルと何もない田舎道、

 

今なら馬さん(今日はなぜか数頭はコートを着てました。)

 

あるいは牛さんを見かける、

ほぼ誰とも会わない砂利道。

 

横には草原。

 

 

そこをお昼過ぎお散歩して、いつも折り返し地点とする場所があって、

そこはちょうど牛さんたちに対面できて、

そしてベンチがあります!

 

 

数分、そこでフーーーっとしてから

またトコトコ「おうち」へ戻るのです。

 

 

いつものルート。

いつもの風景・・・

 

 

そこでリラックスしていたときに視界に入ったのが、

 

 

ヒラヒラ~と可憐に舞う木の葉。

 

 

 

黄色になって枝を離れた小さな一枚・・・

 

 

 

その様子がね、螺旋にくるり、くるりと

表情豊かに、自然のゆらぎというのか、不規則な動きも伴って

 

それはそれは優雅だったんです。キラキラ

 

 

一流のダンサーでもこのしなやかで、全体で

しかも瞬々の表情を見せる動きはできないな・・・

 

 

そんなことを思いながら、

 

 

大きな木の本体から離れて、土へ還ってゆく

一枚の木の葉が地面に到達するまでを見ていました。

 

 

 

そうして気づくと、

 

そんな一枚一枚が、あちらに、そしてここに。。。

 

 

 

秋がちょっとずつ始まっているんですね~。。。

 

 

 

木の葉たちは精霊の化身?と思わせるような

魅惑的で可愛いくるくるとした動きをしながらゆっくり

降りてゆきます。

 

 

葉が表情のあるものなので、

それで動きも不規則になって美しいんですね。

 

 

 

その様子をしばらく眺めた後、

ちょっと名残惜しいながら、エンジェルと戻ってきました。

 

 

その道々も、なんだか心、魂への栄養をもらったみたいで

弾みながら歩いてきました。

 

 

 

なんでもない小さな風景。

 

なんでもない葉っぱ。

 

 

けれどそこには宇宙の創造と美がある。

 

 

創ろうとしても適わない完璧さで。

 

 

それを思いながらエンジェルを見ると、

 

 

エンジェルは少し前にいた小鳥が

2本足でかわいくチョンチョンと跳ねているのに興味をもって

追っかけごっこ。(^∇^)

 

 

ここにも、また別の自然からの和み。^^

 

 

私たちの世界に動物たちや植物たちがいてくれる

そのありがたさ。ドキドキ

 

 

(湖水浴をしている人がチラホラ。エンジェル、興味しんしん)

 

 

 

深い安らぎと充実感を感じた瞬間たちでした。

 

 

 

こういう時間は。。。

 

 

やはり一人だと味わい易いです。

 

あるいは動物コンパニオンと一緒とか。^^

 

 

 

どこにでも実はある、

そんな魅惑の風景を、ぜひ身の回りで探してみてくださいね ♡

 

 

 

 

エネルギーワーク × 寄り添い心 ライフコーチング

♡ あなただけのオーダーメイド・セッション ♡

 

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 23 総合 417 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
3位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
4位 美容師 / Blog
5位 Angelic Bloom 
6位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
7位 ドイツ生活・DER DIE DAS
8位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録