Welcome!

Angelic Bloom 

リストに戻る

87日前

心と魂にちょうどフィットする 全体的ないやしをあなたに

 

いやしデザイナー 花井 音葉です。

 

 

 

 

うちのエンジェルは今、ひざの上で

猫みたいに眠っています。(=^.^=)

 

 

なぜなのか、クタッとしてひざの上にいるのが好き。o(^-^)o

 

先代の花は、ひざの上にはあまり来ませんでしたが・・・

 

 

 

そして私が座って書いているコーナー。

 

すべて鎧戸閉めています。

 

 

 

なぜって・・・

 

 

ドイツにも夏がやっと来たから!\(^_^)/

 

 

 

 

(夏が来て、湖で憩う人たち)

 

 

でも、二日だけの夏みたいですけれど・・・

 

(ご近所さんが「明日は雷ですってよ。」と)

 

 

 

夏の日射しが私の机コーナーに

午後強くあたるので、ほぼ閉めても

それでも暗くならず、ちょうど良い感じで

そして暑さも防げます。^^

 

 

生活の知恵ですよね♪

 

 

生活の知恵といえば、

 

こちらの生活では冷房があまりないので

(お店でも入っていると、ラッキーと思う普及率。笑)

 

 

夏の暑いときは、戸外へ行って木陰とか

湖のそばで避暑をするスタイル。

 

 

ドイツ人はお日様が好きなので、それでも

燦々と照る日光のもとにいますけれどね。笑

 

 

私は木陰へさっと入ります。^^

 

 

お仕事を終えてから、今日もそんな風に

 

自然を感じてリフレッシュの機会を堪能。

 

 

エネルギーチャージとリラックスは欠かせません!

 

 

エンジェルも自然の風に毛をなびかせて

寛いでいます。

 

 

 

 

 

 

座っている人は、家族連れ、老いも若きもですね。

 

 

ママさんとベイビーとワンちゃんがいたり、

 

女子高生がいたり、

 

また、お年を重ねた方たちもかなりいます。

 

(中にはトップレスのおばさまも。)(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

そして、どんな体形でも気にせず水着!

 

その辺、ドイツ人はおおらかです。

 

 

 

私は普通の服で、普通に座って本を読みますけれど、

 

自然の渡る風に心地よく吹かれる気持ちよさは、

やはり格別!

 

 

遠出をしなくても、スーパーへ行くついでの場所に

湖があったりしますので、

 

さっと自然を感じられるのは、ありがたい恩恵です♪

 

 

 

それにね・・・

 

 

自然の中も好きですが、もうひとつ良いことが ♡ 

 

 

おしゃれで可愛いカフェには目がない私。

 

また一軒、近場で開拓したんですよ♪

 

 

 

 

(木漏れ日が優しいカフェの戸外席)

 

 

 

ベル 好みのカフェの条件は・・・

 

 

リボン ケーキが大きくなくてフランス風

 

リボン シャビーシックなどの可愛いインテリア

 

リボン 程よく放っておいてくれる (← これ、大切!)ニコニコ

 

リボン 飲み物も、コーヒーだけじゃなくてセレクションが豊富

 

リボン 庭やテラスで自然を感じられる

 

 

こんなものが挙がるのですが、

 

 

今回見つけたカフェ、フレンチ風で、好みど真ん中。^^

 

 

これについては、また次回でも書きますね♪

 

 

 

日常をちょっとうれしく彩ってくれるのは、

 

自然でちょっとくつろぐ時間だったり、霧

 

好みのカフェで一息つく時間、

 

庭で本を読む時間・・・

 

 

心と魂に優しい時間☆

 

 

 

やっと来たのはいいけれど、でもなんだかそそくさと行ってしまいそうな、

 

ドイツの今年の夏ですが・・・

 

 

お日様の光は、体だけではなくて、

 

心もほっこりとほぐし、そして温めてくれます ♡

 

 

 

そろそろ夏休みも終わりそうな時期。

 

 

あなたが今年味わった、夏の小さなきらめきは

どんなもの? .。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

エネルギーワーク × 寄り添い心 ライフコーチング

♡ あなただけのオーダーメイド・セッション ♡

 

Angelic Bloom 

作者:Angelic Bloom

Angelic Bloom 

ハートの *Jewel* オリジナルな宝ものを、美しい花☆のように開いて、毎日の暮らしのなかでスピリチュアリティを表現する♪

7日 23 総合 417 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Angelic Bloomさん新着記事



過去記事

Angelic Bloomさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
3位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
4位 美容師 / Blog
5位 Angelic Bloom 
6位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
7位 ドイツ生活・DER DIE DAS
8位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録