Welcome!

車屋どっと独kurumaya.deのブログ

リストに戻る

324日前

ドイツ・デュッセルドルフにて、車の販売・修理などをしている車屋どっと独kurumaya.deのHideです。
車の購入・売却・修理・車検・点検などの際はお任せください。

暖かくなってきました。4月の末は暖かくなったり、雪が降ったりと安定しませんでしたがこれからは落ち着いてくると思います。

今日はタイヤ交換についてお話をします。
ドイツではタイヤの種類として夏タイヤ、冬タイヤ、オールシーズンタイヤなどがあります。
夏タイヤは雪などが降らず、若と気温が低くない時用のタイヤです。
気温が低くなると、タイヤ性能が低下します。
それを防ぐために、冬には決められた気温下では冬タイヤもしくは、オールシーズンタイヤへの交換が義務つけられています。

冬タイヤは日本で言われるスタッドレスタイヤです。ゴムが柔らかく、氷雪時のグリップに優れています。
もちろん低温下での性能にも優れています。
しかしながら、磨耗しやすいです。
燃費も夏タイヤに比べ悪くなります。
また、車検の際、溝の残りの量が夏タイヤに比べ多く残っていなければなりません。
以上の点から、夏タイヤと冬タイヤは適正な時期に交換した方がいいと思います。

オールシーズンタイヤは交換の必要のないタイヤです。
強いて言えば夏タイヤと冬タイヤの中間のようなタイヤです。
夏タイヤよりは低温時の性能が良く、冬タイヤよりは磨耗が少ない。
といったタイヤです。

ということで、まだ冬タイヤの皆さん、夏タイヤへ交換しましょう!
また、オールシーズンタイヤの方はタイヤのコンディションのチェックをお忘れなく。

なんかわかりづらい文章ですみません。

日で

車屋どっと独kurumaya.deのブログ

作者:kurumaya.de

車屋どっと独kurumaya.deのブログ

車屋どっと独kurumaya.deのスタッフブログ

7日 39 総合 607 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



kurumaya.deさん新着記事



過去記事

kurumaya.deさんへの新着コメント




デュッセルドルフブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ドイツの認定ファイナンシャルアドバイザー山片
2位 Sinn Counseling ロゴセラピーによる心理カウンセリング・メンタルヘルス・コーチング in ドイツさんのノート
3位 車屋どっと独kurumaya.deのブログ
4位 まちづくりの恩恵 in ドイツ
5位 ドイツで絵を描きながらあれこれやってみるブログ
6位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
7位 ドイツでアロマ教室 & ヒプノ - 心と体が輝くヒント
8位 Angelic Bloom 


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?デュッセルドルフでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録